プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Category : Mineraft

【Minecraft】悪意のあるURLをブロックしました

2013.02.08 *Fri*
おいしいコーヒーが飲みたい今日このごろ。

どうも、私です。



何もやる気が出ないとき、たいていはMinecraftでブランチマイニングをやってるんですが。

今回は別にやる気がないわけじゃなく、なんとなくの目的を持ってexeをたたいたわけなんです。



そしたら急にこれだよ。



130208001.gif



いやもう、ほんと、無音なとこに警告音はだめなんだったっつーの。心臓破れるかと思ったわ。




んで、えーと、なになに。

http://pixel.quantserve.com/pixel/p-19UtqE8ngoZbM.gif と。

なにやらgif画像へのリンクを弾いてる様子。マルウェアだとかで。



よくわからないので例によって例のごとく検索。
…してみるけど、まぁ予想通り英文の検索結果しか出てこない。
私の検索の仕方が下手なのかもしれないけど、あの、英語あまり読めないんであの。

googleさんの翻訳して表示機能etcを存分に使って読んでみた結果、
どうも経由しているTumblrとやらがハッキングされている…の?それともただのノイズ?
(翻訳機能全開の解説ページ)



なんかそんな感じで、私の頭が悪すぎて結局よくわかりませんでした。

でも確かにランチャーはTumblr使ってるようです。

130208002.gif



でもま、Avastちゃんがブロックしてくれてるので別にいいよね★



っつーわけで何も考えずに起動…しようと思ったけど…
なんかこれ書いてたらMinecraftに対するやる気がなくなったので、
動画あさったりカメラガン照射したりすることにします。



ではまた。

【Minecraft】スポーナー経験地TT

2012.04.18 *Wed*
何らかの建造物を作ってるときが一番楽しい。

どうも、私です。






※2013/04/22追記

どうも経験値トラップの作成の仕方で検索してこられる方が多いようなので、
それぞれパk参考にした動画を以下に張ります。

動画作成者の方はどちらも同じかぼちゃ氏で、それぞれ1.5でも動作確認済です。
注意事項というかバージョンによっていろいろ変わるので、
できればニコニコ動画へ直接アクセスして動画コメントを確認されたほうが良いかと思います。

スプラッシュポーション系についてはMinecraft Japan Wikiをご覧ください。


■[Minecraft]ゾンビスポーンを使った経験値稼ぎトラップ[β1.9pre~]



■[Minecraft]ブレイズ経験値トラップ[光誘導式]

動画にも記載がありますが、ブレイズスポーンは光量12以下で沸くようです。
たいまつで制圧しようとすると2マス置きにたいまつを設置する羽目になるので、
よっぽどでなければピースフルをお勧めします。



では、よいトラップデイズを。






相変わらずMinecraft三昧。

たまにドラネスやったり、Minecraftのマルチやったりしてますが、
自分のペースでやれるのでシングルに寄り気味です。



前回SSで出しました峡谷ですが、
沸き潰し(私の場合、明かりを灯して制覇するのが主目的)
がある程度終わったかな~と思った時に横穴が見つかり、
そこから更に別の峡谷に繋がってたのでもう探索する気が出ません。

いい確率で迷子になるからです。あとは純粋に怖いからです。
ピースフルにしてるのに。敵沸かないのに。



そもそも私は狭くて暗い閉鎖空間があまり好きではないのです。
例えば石のフタ付きの側溝の暗闇の入り口を見ると息苦しさを覚える程度の苦手具合。

閉所恐怖症とか暗闇恐怖症とかでは全くないのですが、
なぜかああいう狭くて暗く、先の見えない空間は苦手です。

バイオハザードも夜にプレイしたくないようなタイプなので実は怖いだけのゲームは嫌。
(とは兄弟には口が裂けても言いたくなくて、結局やせ我慢してやってた)



じゃぁなんでMinecraftやってるのかと。

はっきりいって作ったり動作させたり育成を見守ったり
エンチャしたりするのが楽しいからですね。
洞窟探索もそのためにやってます。

自由度が割と高いから、遊び方も人それぞれですね。

【Minecraft】

2012.04.15 *Sun*
最近なんかオンゲやる気にあまりなれなくてオフゲとオンゲの中間をやって遊んでます。

どうも、私です。



それで最近はまってるのが、タイトルにあるMinecraft

ひょんなことから「マイクラやろーぜ」と言われ、
マイクラってなんぞやと思って調べた挙句、
動画を漁って面白さを確認し、
やりたくなってしょうがなくなり、
紆余曲折を経て製品版を購入するに至っております(19.95ユーロ)。



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )