プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--*

【信on】撮影の際は逆光にお気を付けください

2009.06.27 *Sat*
テラ寒いです。

どうも、私です。



花王のバブのCM見たことある人挙手。

しなくてもいいです。

あそこまで寒暖の差に悩まされることはないけど、冷房は26度の設定で既に寒い…。

どうやら、女性と男性の体感温度は2度違うそうです。



本題

【信on】なんということでしょう!

2009.06.26 *Fri*
うちの貂が攻撃いなされたら言いますね。

どうも、私です。



最近適度に眠いです。

2時過ぎたら眠さが異様です。

いいことなんだけど……w



本題

【信on】HELP!

2009.06.23 *Tue*
I need somebody.

どうも、私です。



ビートルズのやつです。



長いわけじゃないですけど

やっぱ分けます。

【信on】ぜんまい式

2009.06.19 *Fri*
巻いて下さい。

どうも、私です。



ゼンマイまけば動きますきっと。



■東西戦
風雲さんとの戦でしたねー
赤丸は目立つのか、混合戦でもよく目にしました。

まぁ負け越しコースなのはいつものことなんですがw

嵐の東西戦はその日で最後だったので、これは出ておかなきゃなーと思って行ってみた。
勿論利根川は満員だったんで、2番目に人の多いところへ。

特に何をするわけでもなくうろうろしようかなーと思ってたら、知った名前がいっぱいみえたw
手を振ってたら何やら徒党に入れてもらえるようなので、ラッキーと思ってcc。
装備とかもらって徒党に入れてもらっていざ行こうと思ったら扉の前には赤丸の人がいっぱいww

んー、、この状況、どっかで見たような(ぁ

ちょっとでも止まると絡まれるという現象の中、キャラクタ表示数を最小まで絞ってる私はどこに敵がいるのかわからず。
こっちの人数そんなに多くないのにあれだけ重かったってことは、あっちの人が多かったのかなぁ。

結局Pに絡まれたりNに絡まれたりを繰り返して武将にはたどり着けずw

もう鯖を変えようということで1へ移動。

利根川は人多くて4とは比べ物にならないほど重いんですが、やっぱみんな熱いですねー。
そこでも何度か武将行こうとチャレンジしてみましたが、NとPの束に阻まれてやっぱり失敗。。
時間も24時を過ぎてましたので解散することに。

その後は逆茂木ウェーブに乗って遊んでました。
織田のとある方がかなり積極的に指揮を取って下さってたのですけど、
やっぱ合戦にはああいう人が必要なのかなーとしみじみ感じました。

逆茂木が完成して数分後に戦終了。
おわっちゃいましたよ東西戦。

負け戦の連続(ていうか全部負け)でしたけど、
これはこれで嵐民の団結力高まっていいですね。

有名人もいろんな意味での有名人もいっぱい見れたので満足です。(ぁ

ただ、報酬は貰えません(ぁ
私は印とか武功の集め方がバラバラ(陣だったり通だったり)なので、武功も印もまとまって持ってないのですよね。
普段の合戦と違って入り浸ってもいないので、武功もあんまりたまってないというw

安西先生、もうちょっとまけてくれない?(無理

※このネタに毎回反応してくれる杉様が好きです。



本日は以上です。



余談ですが、文章構成どっちがいいか悩んでます。
一言を上にもってくるか、本題を上にもってくるか。

続きを読む を押すのがめんどくさいか、一言やコメントにたどりつくまでがめんどくさいかの違いなんですけどね。

どっちがいいすか?w

「んなもんどうでもいいわ」って正論は言っちゃだめです。



■その他(※ネガ色)

【信on】心此処に…ある

2009.06.18 *Thu*
やたらとのどが渇くです。

どうも、私です。



眠いなんて言いません。絶対に。(ぁ

■ハゲ
紋入り装備だとハゲが隠れてようわかりません。
やっぱ鉢巻か鳳尾冠かあの辺ですよね。
個人的には眼帯がいいんですが、完全に却下されたのです。なんてこと。

ハゲは何を隠そうTDに1度も入ってないのでボーナスを1度たりとも貰ってません。
そのせいなのか修得がえらい遅れてます(100%そのせいです
この修得遅れを取り戻すまでは身分を上げられない。。というか、九州行けない。

というわけで火矢納入ノックの日々です。
火矢だけで生産習得稼いでる状態w
修得の書、ゴミになる前に使ってしまおうかな…いつも使い所を見誤りまくりで気付けば使えなくなっているので。

…TDいかねば…。



■しか
殺陣お断りの聖地へ行ってきました(何

まずは空ですね。
殺陣くんなと言われる場所の一つです。
心優しいあずあずに連れてってもらったのですが。
なるほど納得な役立たず具合でした。
不変できないし解呪できないし治療できない。かといってyもsもできない。かろうじてkpくらいなら。
そんなかんじですから、羊を何ともできないのですね。

国は入口からの近さがあるので走ってもらっておkなのですが、
ほんとに何度走ってもらったか…。
この調子では天は勝てませんな。

もう空はあきらめよう…w



国が終わった後は晶いってきました。
晶マスターことのぼーさんがいるので大丈夫!ということで殺陣でw

実際はじまってみるとやはり6(わかめ)がうざい。
1回目は6放置プレイでやったので負け。6を放置して勝ったことがナイデス。
2回目は6からやっていったのですが、見事勝利です。6落ちればだいぶ楽ですね~
※余談ですが…やっぱりおんもも男にすりゃよかった。長御衣カッコイイ。(ぁ

それにしても祝砲てすごいのねw
いつも晶戦では隠れ家で3:00ログが流れるのですが、なんで5:00じゃなくて3:00なんだろうと思ってたのですが、このためだったとはw。

マスターのおかげで無事に晶を倒せたのですが、とはいっても結構満身創痍だったりです。
晶含め御供を3体くらい倒してる状態で死者2名w
これは吟醸の使いどころ! と思い立ったので吟醸を半ば無理やり通しました。
(吟醸マクロ作り忘れてたので説明できなかった。仏さんが効果解らなくて迷ってるのが手に取るようにわかったけど…乗って~wで押し通してしまった。)

上目+舞+追風効果による同志討ちも見れたけど(ぁ
最終的にはみんな立ってる状態で終われてよかったっす。

次は府内かぁ。



■つぐ
空2 国>天の募集があったので行って来ました。
生産日にしようと決めた日だったのに飛びついてきました(ぁ

国さんは6>1>適当だったのですがなんか結構余裕だった。
この調子だと天とかすぐじゃね?みたいな感じだったんですがなんか全然あまかった。

うざいのはあの鷹とへんな動物(ぁ
鷹の標的補足のせいでこっちの攻撃全然当たらない上、反撃されてかなりダメージ貰ってる。
へんな動物は攻撃に痺れ載せてくるので盾さんがしびれてまともに行動できない。
そこにダメ押しで幻炎を頂いて私は魅了されw
そんな状態が続いて2~3回負けました。

天は1>6の予定だったのですが、もう6からいっちゃおうということで6ねらい。
とりあえず全体反射結界がうざくてしょうがないので適度にs行ってもらって極力1にはお休みいただく。
それを続けてるうちに気づけば勝ってました。
いやぁよかった。(アタッカさんにはかなり走ってもらったけど

反射結界にアタッカーさん(特に武芸さん)が突っ込む時、癒職は心から叫んでます。
連続してみんなが突っ込むと「もうしらん!」って思います。その点はお察し下さい。(治療はスルヨ

行動入力⇒全体反射結界⇒突っ込む⇒生命ほとんどもっていかれ⇒術連打で押しこまれ

てパターンが割とあります。

いくら治療しても反射に突っ込んだらそれだけで瀕死なのがつらい。
かといって治療しないと術とか漏れた攻撃で死んじゃうのでもっと辛い。

私の腕が悪いのかどうなのかって話もありますが…治療間に合わなくてもどうかお察し下さい…(’’



しかし…雫が1人に2個出るってどうなの。何、日ごろの行い?…私の分は??(ぁ



■その他

【信on】ボンバイエ

2009.06.16 *Tue*
配布装備、魅力も知力もキャップっすよ。

どうも、私です。



■東西戦のお話
なんだかんだで鯖対抗戦、満足に遊べてません。
私は暇があったら合戦いったりしてる人でが、やっぱチャットが満足に使えないとね~
行ったら行ったで戻ってこないんだけど(ぁ

まぁー今回の鯖対抗戦で一番思ったのは
私はPCの環境を充実させること(主にCPU)を真剣に考えないとやってけないすね。(鯖対抗戦を今後もやるのなら
PC表示数も背景距離も最少に絞ってるのに300人超えるとこはそれですらカクカクと…。
※やり方はSS指南書に追記してます。

合戦場でPC表示数絞る=遠くから走ってくる敵PCが見えない=死亡フラグ成立ですから…。
でも…信長の為にPC買い換えるのってどうなのww

でも今のままではPCが満足に見えないので、結局守りも攻めもうまくいかないっす。
(防衛に出てるのがこちら2~3人なのに相手は3徒党ってのは高性能でも勝ち目ないですけどねw

合戦面白いけど、疲れるなーw



そいや、昼間混合戦やってたときに例の別鯖の「夜の徒党」に入りました。
殺陣は常駐設定(作成確認あり)になってたので自動で入っちゃったんですよねー

工藤さんのこともばっちり覚えてらしゃいましたよw

ついでなので陣終わるまでずっとそこにいました。
別鯖の人と一緒できるのも何かの縁ですしね。あんま喋ってないけどw



■寝落ち
ここ最近はしてなかったのに、久々にやっちまいました。殺陣の時。

まぁ朝の10時ごろでして。24時間耐久レース見事達成してまして。
そのときの眠さを表現すると、Lv64の忍法に神通ソロで挑んでる感じでした。勝ち目ねぇ。
私設で話が続いてて、話が切れるのをもうちょい待とうと思ったので、そのためにちょっと顔洗おうと思って席を立った。
戻り際魔がさして布団にゴロンしたら、転がった瞬間から記憶がないw
すぐ起きるつもりだったのにw

14時ごろに目が覚めて「あ」な気分だったのは言うまでもなく。
すぐ寝るつもりで食糧持たせてなかったので、鹿が墓地に立ってるだろうことは画面みなくてもわかった。
画面を覗き込むとやはり墓地。
チャットのとこにお腹が空いたのログが6個くらい並んでた。おー、完全に餓死ループ。

両替前で死んだのを考えるとちょっと恥ずかしいけど大丈夫。
ダイエットダイエット。これはダイエットですから。



■うっしーの耳川修行
うっしーはあろうことか特化5(目録は4)取ってません。

式回復してバリアーなんて高等な技使えません。黒もうてません。瓦めんどくさい。(ヲイ

そんなgdgdな召喚なのに師匠が耳攻略につれてってくれるってことで行って来ました。
鹿の袋を借りて。

いやー、やっぱ20違うと全然ちがいますな。寝るわ寝るわ。

杖とか鶫のお古なんか使ってないで普通に魅力石入れたの作らなければ…。
鶫の杖は知力付与なので仙さんじゃなきゃ使いまわすメリットをあんまり感じないんですけどねw
生命5の宝玉入ってるので使ってました。ただそれだけ。

そんなこんなで2までやりましたが、時間が時間だけに眠さの限界が薬師様こと五○サンに来襲していた。
なので今回は2までw



耳川での凝神の使えなさは異常。



■水神
今更の話ですが、暗殺が海2クリアしました。
1発成功っすよ。鶫の苦戦具合はなんだったなんだろう。

月さんの伴天連こと演舞さんが落華やってくれてたので、1s粘着してました。
1sして殴って1sして殴っての繰り返しっす。

そしたら案外楽に倒せました。えぇ。



だけど一つ言わせて下さい。

100しかしない召喚は******!!(ぁ
周天して100するだけが仕事じゃないですよね…ましてやsは私一人だったし。
でも…ダメージはそこそこあったから修羅装備だったのかも。



■売り子
どこで出したかわかりません。
メンテまで収入なしで暮らします。



■もらいもの
結構もらいものは多いです。
主に月さんからもらいます。いつもお世話になっております。
いつぞに召喚に下さいました海賊の衣ですけど、ハゲに装備させてもいいですか?w
きなこじゃないと満足してくれなさそうだけどもw

ためしに鶫が着てみたらカッコ良かったを。
露出度は相変わらず高いけど、女性に比べればマシw

あ、、借り物だった菩薩の錫杖と伊予札桶川胴具足、いつ返しましょ?



■その他/私信

【信on】僧帽筋の反乱

2009.06.13 *Sat*
いやー、目が覚めたら8:10でした!

どうも、私です。



※続きを読む の使い方を変えます

■僧帽筋
これが自分でマッサージできればなぁ…肩こりも幾分マシなんだけど…(ぁ

というわけで、僧つながり(何

昨日インしたらこもさんの僧兵がソロりまくって凍える頭巾をゲットしていた。
是非、月さんの召喚に装備させたいとのこと。

なんでかと思ってたら月さんがインしてきた。というわけで試着タイム。

これは…なるほど…。まゆげ?ww

昔のネタ知ってる人なら解るのですが、おんもが装備すると額鏡の部分の具合が妙にまゆげに見えるのです。
見事な海苔っぷり。いやぁ、素敵です。(ちなみに凍える頭巾は女性専用

他にもなんか職人装備ぽい服を拾ってきてたりしてて、、
「おしゃれ装備につかうといいよぉ~」って言って、くれたw
確かにいつも和服だしね…なぜか寸胴に見える和服だしね…。

結構倉庫がいっぱいなんだけど…嬉しいからおk(ドロップ装備解体出来ない病)

しかしこもさん僧兵エンジョイしてるな~w
アタッカー楽しんでるみたいでよかったよ。ウンウン。



■鶫のための牛
うっしーは越中在住です。
なぜなら、れい羊を買うために必要な「薬売りの証」をもっているからです。

※くろー君を拉致って悪い薬売りをやっつけました。その節はどうもありがとう。
※余談ですが14日の日曜に東西戦あるよくろー君。2時とかになってからインしても無駄だよくろー君。

しかしながら所詮はおんも。如何せん最大積載量が少なくて…非効率でした。
なので、あれしました。えぇ、あれです。

全身腕力練気。

全身といっても頭胴小刀袋の4つに腕力特化で付与お願いしただけですが、それだけで分母がかなり増えた。
装備の重さもあるので上がり幅は思ったよりないのかもですが。

うーんこれは…なぐりおんもで瓦やるかな(ぇ

さ、最近停滞気味も良いところだった生産をやらねばなりませんね。

でも工房Lvが全然足りないので強靭漢方薬が作れないんです。
イコール、かなり色々作れないw

まぁ、五輪に四象作れるだけでも十分なんですけどね…。
材料調達してくれれば治身仙とかツクリマスヨ。

工房Lv上げがんばってたけど、やっぱ途中で挫折するのなー(’’;



……今週の売り子どれで雇ったっけ。



■うしか
イザ様~~

というわけで、牛と鹿のイザを終わらせてきました。
杉様の行動力のおかげです。ありがとうございます。
そして(かなりの)深夜にも関わらず大⇒イザを連戦して頂いた皆様ありがとうございます。

一名様、寝落ちしてた気がするけど気にしません!
2戦目始まる前に眠いって言ってたのが記憶にある+オート守護発動してたのでw

余談ですが、寝落ちはいろんな意味で危ういですのでお気を付けくだされ。餓死とか餓死とか餓死とか。
椅子をつなげて横になってSkypeつなげたまま寝るとかって荒業は特にしてはいけません(←
腰を痛める上に余計肩凝ります。不思議なことに、寝たのに疲れは取れません(ぅ

しかしまぁ、以前苦労しまくったのがうそみたいにサクサク勝ちました…。
イザで1回やりなおしたけど、それでも2回目で終了ですからね。
勝てない時は何度やっても勝てないので、ヤッパリみんな強いなぁってのを再確認しました。

私はいつも[ヘタレ・極]実装してるのでだめですが(ぁ

もー2回目の道案内もね、うまくできなくてゴメンナサイ。
衣使う前に霊視つかっとくべきでした。



あ、、裏切り者なのでそのうちハゲでイザソロやります。
なに、気にすることはない。2秒で終われます。



■たかちほ
いろんなところで高千穂いけそうな話が出てます。
月さんからは近々いこうぜって話が出てるし
夜の徒党では人数だけ見ればもういけますw

やっと見えてきたなー高千穂



■東西戦
私設バグ、翌日にはきれいさっぱり治ってましたね。

さすが重量課金だけあって仕事が早いです。

某無料ゲーで似たような規模のバグが出たら24時間耐久メンテみたいなのになってたなぁ…。
って、無料ゲーと比べちゃだめですね(’’

人の多さは半端ないですが、なかなかに楽しかった。(100%対人でしたがw
見たことある人がいっぱいいたw

最初から条件は不利な嵐鯖ですが、勝ち負けが問題じゃないなと心底思えるのでやる価値はあると思います。

配布物は別としてね~w

といっても、あれも極力対人の有利不利をなくそうとした結果だと思う…ようになった。
配布装備が強すぎるのは、強い自前装備で入ってきても差を感じなくさせるためで、
薬共々最高級のが配布なのは金持ちが特をする構図をなくすためなのかなーと。
みんなが配布物資なら、潜在能力の有無はともかく装備や所持アイテムというジャンルではかなり平準化ができると思うので。

旧鯖との兼ね合いとかいろいろ考えたのかな…。
企画は大変だなーw



企画には…報酬からなぜ家具という選択肢を抜いたのかをぜひ聞きたい…(ぁ

【信on】肥の嫌がらせ

2009.06.11 *Thu*
なんですか、ゆとり政策ですか。

どうも、私です。



肥様は何を考えているのかわかりませんw

戦陣だとかド強い配布装備だとか、九光丹・治身仙を始めご飯の配布とか。

薬師商売あがったりじゃないっすか(ぁ



でも…装備が好きなグラ選べるのがうれしいかもw




【信on】グラサン犬

2009.06.09 *Tue*
インした直後に某武田のエースが演説で使わなかったマクロを白で誤爆してました。

どうも、私です。



祝砲で悪戯するのがおもろいです。

タゲられた相手は誰に祝砲撃たれてるのかがわからないのですね。

知らない人にパンパンされたりすることはまぁないと思いますがw



あの祝砲終わった後の哀愁漂う感じが好き。





【信on】武士は食わねど高楊枝

2009.06.08 *Mon*
って歌がありました。マッキーの。

どうも、私です。



特に深い意味はありません!



そいえば、月さんのブログにて○○が□□してます(ぇ

言っていいのか解らないから伏せ字で紹介。

……え、意味無い?

ハハ、そんな馬鹿な。



月さん、先に謝っとく。

余計なことになったらごめん!

その時は責任もってなんとかする!



というわけで、月さんのブログへはリンクからどうぞ。




【信on】暗い黄色はたまた茶色

2009.06.05 *Fri*
きなことか、どどめ色とか。

どうも、私です。



月さんが貂(暗)のために買ってくれたきなこ色(豪華染料のしみ込んだ)装備ですが

全くいつ使ってよいのやらわかりません。

とりあえずは耳5やらねばw

貂耳5終わったっけ…。

どうだっけ…。




【信on】Yahoo

2009.06.03 *Wed*
あっ、その辺がいいね。(ぇ

どうも、私です。



最近、HPをIE6で見ると偉い崩れてることに気付きました。

でもIE6とIE7との共存をさせるのがとても「めんどう!」なので
IE6ユーザーの方には大変申し訳ないですが放置します(ぁ
でも別に見たくもないしって話ですよね。わかります。

ってかみんなFireFoxにしようよ!!

でもIE消したら後で苦労するので残しておいてね。



消しても勝手に復旧するか。



というわけで、補足書くこともないので今日は紹介だけ。

↓キャラ名の変換方法と読み方
http://keelken.blog42.fc2.com/blog-category-1.html

わかめだのハゲだのうずらだの銀蝿だのぽんでりんぐだのとのまだの言われてますが
すくなくともこれだけはおりますw

各キャラの詳細はいずれのせようと思いつつ、いつになるかわかりません。

【信on】日曜月曜

2009.06.02 *Tue*
いぇーい

どうも、私です。



更新するたび天童さんが組に表れてツッコミ入れるので怖くて何も書けません(うそ





Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
