プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--*

におい

2010.06.19 *Sat*
普段は気にならないけど、ふとした拍子に「ぐあ」って思うね。

どうも、私です。



これはものすごくわたくしごとになります。

むかーしむかしのお話。
私は熟睡しておりました。

次第に軽い頭痛と寝苦しさを覚えて、とうとう私は目を覚ましました。
すると父が私よりも早く起きてタバコをくゆらせておりました。

私はタバコ吸いません。
でも他の人が吸う分には特に何も言いません。
吸いたきゃ吸えばいいじゃんくらいには思ってます。

といっても、タバコが好きなわけではないんです。
あの特有のニオイは鼻につきますし、けむったいのは目にしみるし、
部屋の中で吸うとニオイは衣服に移ります。

まぁ正直、そんなんは別にいいんです。
そういう状況は割とありますし、慣れた。

ただ、早朝と寝る直前の煙草は嫌なんです。

だって寝てるところをそのタバコ1本のせいで起こされるんですよ。
その頭痛はすぐ治まるわけじゃなく、しばらく続くんです。
吸ってる人にとっては気にならないかもしれませんけど、
吸わない人は目を覚ましてしまう程度に影響のある行為なんです。
言わない限り、当人はきっと気づかないのでしょうね。



で。



何が言いたかったかあまり覚えてないんですが。

ちゃんと言うことは言ったほうがいいなーと思うね。
まー簡単に言えたら全然苦労しないんだけどさ!






あ、今日(昨日)の出来事は全然関係ないです。



ちなみに今日は大友佐賀と東西戦いきましたよっと。

大友佐賀の晶戦では実は移動実装で蘇生もありませんでしたが
なんとかバレずにごまかせましたよっと。←

東西戦は… タッキー先生強すぎワロタ。



ふぅ。寝るか。

【信on】怪談

2010.06.17 *Thu*
死なない召喚のうわさをご存知ですか。

どうも、私です。



私が実際に目にしたわけでも体験したわけでもありませんが、
東西戦で戦っていた知人から「こんな現象が起きた」という報告がございまして。
それが“不死身の召喚”のお話。

経緯はこうです。

 某S氏が東西戦中、召喚キャラにてソロ
  ↓
 敵方の徒党を見つけたので、足止めのために特攻
  ↓
 阿修羅出すつもりが間違って姫召喚
  ↓
 押されまくりでぼっこぼこ
  ↓
 あー、死んだな
  ↓
 ……あれ、死んでない?

なんだかよくわかりませんがこういうことらしいです。

不死身状態が2分くらい続き、その間ずっと殴られ続けていたらしいです。

敵方に九死があったのかどうかは聞いていませんが、
対人での九死はかなり短いような気がするので違うかもしれません。

あと、S氏のほかにも同じような体験をした方がいらっしゃるようなのです。
これはなんなのでしょうね。
東西限定の現象なのか、各鯖でも起こるのか。

色々ナゾはありますが、同じような経験された方いますか?



え、、検証?するか?するのか??
誰か手伝ってー。

【信on】未だに

2010.06.16 *Wed*
前鯖同士で比べる人って何なの^^;

どうも、私です。



鯖の雰囲気ってものはあると思うので、違う雰囲気の鯖同士が合併すれば違和感を覚えることは想像に容易いわけです。
特に嵐は他鯖と違って歴史が浅い訳ですから新参者・帰参者が多く、能力的にも未熟な人が多いです。

しかし合併してしまった以上、元あった鯖の話を持ち出していがみ合ってもなんの意味もありません。むしろマイナスです。
ぐだぐだ文句言う前に「俺は強い」と自負されてる人たちが率先して教えて差し上げたらいいのにって思うわけです。
中には反発する輩もいますが…それは無視で。

もう「嵐世記」でも「群雄」でもないんだからくだらない言い訳はやめましょうよ。



と、東西戦にさっぱり興味のない私が言ってみる。

あーくだらないね!

【信on】だから人集まらないんだお

2010.06.14 *Mon*
みんなブロントさん大好きなんだね。

どうも、私です。



ブロンティストがどうのって書いた日だけアクセス数がおかしいです。

冒頭がぶっ飛んでたせいなのかどうなのか。

内容はうはwwwwwwおkwwwwwwな内容じゃないのに。

覗いてしまったアナタ。

どんまい。



***



さて。

どうやってネタを搾り出したものか考えたり考えなかったり。



とりあえずは龍造寺の野戦2のお話でも。



龍造寺の野戦2といえば
雑魚が「これでもか」って程邪魔をしてくる
ある意味で最凶おなじみの場所です。

一番の敵は味方 となりかねないあのマップですが
ふと募集を見ると募集があるではないですか。

詠唱1とあったので、私はチャレンジャーなことに声をかけてみたのである。

実際、かかる時間とか全く考えてなくて
ただ純粋に攻略してぇーと思っただけなのだけど
これがまぁ、選択的には間違いでした。

最大の間違いは
 行きたかった殺陣は沖が済んでおらず入れなかった。
この一点w

でも「入れませんでした抜けます」じゃぁあんまりなので
「能で行きます!」ということにして手伝ってきました。
これで私の罪悪感は消せた(ぁ



20時半には集合できてたと思うんですが。
終わったのは23時すぎごろでした。

やはり今山は疲れると再認識させられました。
雑魚戦が重なって…疲れる。
そして精神的な余裕がなくなり…以下略。

それでもまぁボス戦は楽に終われました。
医術さんの安定した回復のおかげで助かった部分も多いです。



……しかしLv60を超えていても道雪を知らない人がいたのは驚きました。
多分初心者さんなので気にはしませんでしたが、今の育成システムは一体どうなってんだオイw
あと、傾奇が全体看破使えることを知らない人がいたのも驚きましたが、
使わない職のことなんて気にしない人多いからなーっと最近納得したのでどうでもいいです。

某鍛冶の人みたいに
何度言っても薬師の特化の違いを覚えてくれない人もいるので(←
そんなもんだと思っておくといいですね。

【信on】ま た お 前 か

2010.06.12 *Sat*
鼻水がッ…また風邪?風邪なのか??

どうも、私です。






殺陣の鎧おわったー!
ついでに色々おわったー!

ついで の威力は凄まじいですな。



鎧の話をしたら師匠が連れてってくれるってことになり
鎧オンリーが玄⇒若⇒鎧になり
鎧まで行ったら獏もやるでしょう?ということになり
獏もやったらついでに亙の魔鬼もやりましょうということになり
魔鬼やったらこの先は行かないの?ということに。

あれよあれよという間に陸12おわってしまいました。
絵巻スッカラカンだったのにw

遅い時間からだったのに手伝ってくださった皆様に感謝。
次は手伝わせていただきますよ。

ちなみに〆は比叡山でした。



…そして気づいたら4時っていうね!
そんな馬鹿な!ですよ。

なのでそのまま5時半まで起きてました←



まー、たまにはいいか。楽しかったし。



---



■天槍で龍府4ノック
ちょっと機会があり、行ってきました。
アタ陣が強かったこともありますが、鬼みたいな速さでまわれました。
1丹時間で何周だろ…6~7周出来たかもしれません。

構成は 刀芸法道陣能通 で 逃げ役は能です。

違うのは、道と陣はひたすら天槍を打つってことだけ。

後はセオリーどおりに2からやってればいいっていう。
逃げ役は早めに逃げなければ、あまりの速さに失敗する可能性もあるかも…w

しかしかなり楽でした。

2垢環境がないとやりづらいのが難点ですが、殺陣おそるべし。

論破は苦手

2010.06.10 *Thu*
うはwwwwwwおkwwwwwwww

どうも、私です。



一方的に覗いているブログがいくつかありまして。
ブログの内容がわかる人にしかわからない言葉で出来ていたりして。

特にとあるブログの中の人がブロンティストなのは確定的に明らか。
文面も見事なブロント語だと関心はするがどこもおかしくはない。



…ニコ厨でサーセン。



***



ところで。

本日は鯖対抗戦の初日でした。

初戦は山吹とだったようで、
以前のボロ負け具合を考えるとあまりいきたくない気分でしたが
最後にほんのちょっとだけ顔を出してみました。

するとどうでしょう。
なんか勝ったみたいですね?よくわからないけど。

鯖合同したことによる人数の違いなのか
単にPのやる気が有頂天になったおかげなのかはしりませんが
この調子なら0点鯖(笑)とか言われなくて済みそうですね。

【信on】↓

2010.06.08 *Tue*
やっぱ昼ドラはだめだ。

どうも、私です。



黒すぎるね。



**



ここ数日、久しぶりに合戦いってみました。

大決戦はスルーで陣取りオンリーでしたが、
なんとなく「あぁこんなんだったな」って感覚がでて楽しかったです。

しかし24時になるまでのPの妨害ははんぱねぇですw
NったらPに乙られる の繰り返しでやっと取り付けるというカンジでしたが、
思っていたよりはやれたな~って感覚でした。

やり直しの繰り返しは前回の本陣責めでだいぶなれたので
あんまり気にならなくなってきました。
横山は道がぐねぐねしてる上に高低差もあって動きにくいので
しょうがないかなともおもいます。

しかしいつも徒党でいいのかなっと思っちゃいますね。
たまには囮も防衛もやれよとか思われてないかなと。

防衛役も転生役も好きなんですけどね。
囮はよくミスって目標に絡まれるので怖くてできません。



さて。

お話は変わりますが。



殺陣を全く成長させてなかったので育てることにしました。
でも通常瓦とか人いなくて何もできない件。

浜名湖でソロやってみたらついてる蜘蛛1匹にすら勝てないっていう。

攻撃当たらないし呪いの針でステさがるし気合ないし呼び出しされるしで…。
格下相手にやたら時間かかってしまいました。
絶対この蜘蛛忍者だろ。汚いなさすが忍者きたない。

しかしこのキャラ、特化4とってないわ全体看破・弐も覚えてないわで全く困ったもんです。
メインの修得の書と神秘を全部あげたい…。

装備もまだキツネ石入れてるくらいのレベルなので←
装備を変えてやりたいと思って市を覗いてみましたが、改めて見るとやっぱ安い…。
護国系が特に。

でも殺陣の服は今のグラがお気に入りなのです。
なんだっけ。葵さんの演舞が着てたやつ。
さすがに市になかったので作って貰うしかなさそうです。

材料面倒そうだった記憶があるけどどうだったかなー。







東西戦やるのかなーやっぱりw

【信on】ご無沙汰しております

2010.06.02 *Wed*
複雑。

どうも、私です。



かくかくしかじかでValkyrieSkyとかいう弾幕系MMOオンラインをやっていたのですが、
これもかくかくしかじかで信長に舞い戻ることになりました。

私がやめるときはいつも「引退」という言葉を使わずにフェードアウトするので、
資産やらなにやらはキャラが持っていることも多くあります。

過去にハマってた君主ってMMOについては資産は適当に配ったりしていましたが、
前回の浮気中にやっていたクソゲーに関しては資産もちっぱなので正直勿体無かったです。

というか、コミュニティーに上手く溶け込めなかったのが原因かも。
弄り役がいないと私はダメなんだなーって思った瞬間でした。
女性メンバーに気に入られてはいたようですがw



まぁそんなことは置いておいて。



復帰しましたが、調子は今ひとつです。
むしろ誤爆の調子だけ上がってます。

まー精神的なものも大きく関係しているのでしょう。

やだねー!!!!!!1

でもまぁ適度に狩りはやれてるし、
馬鹿な会話できるくらいの余裕はありますので平気かな。



何はともあれ、しばらくまたよろしくです。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
