プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--*

【信on】技能調整のお話

2010.10.27 *Wed*
いやはやなんともいえないかんじで。

どうも、私です。



強化きたねーってわけで早速、もってるやつだけ効果の程を見てきました。

対象は①刀②神通③神典(追記 19:00)



①刀

実際、技能で変わったのは憤怒の心の効果ぐらいですね。
怒りの拳は特になにもかわらないようで。詐欺じゃねぇか。

まぁそれはさておき。

昨晩、師匠と一緒に松島pt狩りをしながら
「開幕3000くらい溜まってたら最高なんだけど」
「それはないでしょ^^;」
みたいな話をしてたので、早速確かめに行きました。


結果。

Nol10102700.png


普通に3000でした。
開幕から憤怒威圧ができるようになったぞ!
これで勝つる!!

憤怒の心の効果が変わった=意図的に怒りを溜める方法がなくなった
ってことなので特定の状況下における戦闘はやり辛くなりましたが、
±でプラスになるんじゃないかなぁと今のところは思ってます。

他には限界値が2000ほど伸びてますね。
2000…なんとも地味な伸び具合…。





②神通

これ、ちょっと楽しみだったので軽く色々やってきました。

○神通活力のみ技能セット。知力装備・魅力装備それぞれ切り替えて回復量を検証。
┗結果:魅力時795 知力時822(2度目806、3度目809)
 恐らく気にならない程度の誤差。
 もしくは完全な誤差の範囲だと思いますが…どうだろう。

○神通活力+医療杖術(知力装備)
┗結果:1214
 乗るね。いいね。素敵だね。。
 ちなみに杖は忠義。

○神通活力+医療杖術+延命術極意(知力装備)
┗結果:1300台
 SSもメモも取り忘れた。



だいたい思ってたとおりの回復量でしたが、
医療杖術が乗るのでなかなか素敵な技能になってると思います。
kpくらいには全然対応できるでしょう。
対象の行動の表に入れられれば1300+800で2100は回復するわけですから…グヘヘ。




③神典

私の神典は天照おぼえてないので←
月弓還矢だけみてきました。

結果:効果が倍になってる と思っていただけたらよいかと。
上限が6000になっていて、1回の行動で1000の蓄積になります。

…1000ってすげぇなw


※追記※と、ちょっとしゅうせい。
荒魂宿光だっけ。
与ダメージupの付与をつけるとか言う技。

固定で3000ダメージのupだそうですね。
投げ丹で3000↑ダメージを叩きだせるとか。

なんだそれwwもうバグレベルじゃねーかwww神職歓喜wwwww状態。

敵が複数いると、あたった敵の数に応じて3000ダメージが分散されるようですが、
それでも上乗せってでかいね…w



ホント早急に修得をせねば…w





というわけで、こんなかんじでした。
他の職は持ってないのでわかりませんが、
今のところは予想を下回らない結果に収まってますな。

今後の調整にも期待。

【信on】強化きたねー

2010.10.21 *Thu*
きちゃったね。

どうも、私です。



次のアップデートで私と関係深いのは神通と刀鍛冶の強化ですかな。

神典はいることはいるけど全く稼動してないし
課金とまってるアカの話なので聞かなかったことにする。

書いてるところは ここ と ここ らしい。



神通は神通活力に生命力小回復の効果付属ということで。
すっげー強化!とは言えませんが実際これはうれしいです。
私みたいなスキルのない人間にはかなりうれしいです。

正直前回の合戦でゲリラ参加しておもったんすけど、
無詠唱回復、何でもいいからないと辛い…。
詠唱がないと無力すぎるっすね。

回復量はあんまり期待してませんが、
神通活力つけることで生まれる可能性にかけるわけです。
つまりは結局、詠唱なければ準備するってことですが。

待望の無詠唱回復効果が神通活力についたのは私としては嬉しい限りですが
古神さんとは余計組みづらくなりました まる

あと修さんに全体耐性低下解除くらいの技能
あげてもいんじゃないかとおもうんですけど
どうなんですか。



刀鍛冶は技能の内容が変わっちゃいましたね。

憤怒の心が 怒り+一定の蓄積値 の自動発動技能に変更。
怒りの拳は蓄積値の上限のup?ができるように。

怒りの自動発動はほんとにうれしいっす。
やりようによっては凶ボス1盾でもいけるんじゃね…釣れないけど。
雑魚狩りがずいぶんやりやすくなりそうです。

…あれ?
そいえば一度怒り開放しちゃったらどうやって怒りなおせばいいの?
もう怒り蓄積状態になれないの?それとも怒りの拳でやるの?

なんか他にも疑問が一杯出てきたけどまぁいいや。
そのうちわかるでしょう…。



えーそういうわけで、早くアプデこいよといった感じの今日この頃。

【信on】ねむいっていってんのに!

2010.10.17 *Sun*
私そんなに頭かたいように見える?確かにかたいけど←

どうも、私です。



さて、昨日は人取り1-3行きましょうという話になりました。

なりましたので行きました。

開始時間も遅かったのですが、2も倒せない間に私は寝ました。

だって午前3時だったからです。

途中で驚くべきことがあったのですがこれは言うまい。

そしてその数時間の間に私の愛しい御婆(呪式)の耐久が相当減りました。

ずいぶん私の盾をしてくれたし、まともに回復しなかったのでしょうがないちゃしょうがないンですけどね。

楽できる召喚の楽できないところ。作り直さないとなぁ。



作り直すといえば召喚の神秘がほしいです。

ほしいほしいほしいほしいー

って言ってたら物欲センサーで出ないのがいつものこと。

人取りの神秘もいつもどおりカスみたいな石だったし。



自分で募集探して乗れっていう話ですよね。すいません。

安西先生…生産が…したいです…。

【信on】あーなんかすいません

2010.10.16 *Sat*
別にそんな怒ってないし不機嫌でもないしどっちかっていうと好意的なんだけど。

どうも、私です。



揉めてるわけじゃないんで誤解なさらないでください。

あの合戦のはなしねー。



言われたことに対して、
「ありえないわ!!ばか!あんたなんかしんじゃえ!!」
って思ってるわけでもないし、正直言いたい気持ちもわからんではないのです。
まー私にも色々思うところはありますしw

ただなんだ、今回のことで生まれた私の中の鬱憤というか矛盾みたいなものを
どっかで清算しておく必要はあったわけです。

これも私だけの意見ではなく、仲間が言えないで我慢している部分でもあると思ってるのですが…。
特に非難された当人は発言すれば火種そのものになってしまうので
言いたい事は山ほどあろうに、それを随分我慢してると思います。

その代わりになれるとは全く思ってませんが、
国の皆様が合戦で溜まった鬱憤を晴らさねば気が済まなかったように
我々も溜まったものを吐き出しておく必要があるのです。

まぁただそれだけのことでして。
なので今更敵意を持ってるわけでも腸煮えくり返ってるわけでもありません。

こんなことが続けば合戦でなくなるなーってのは、
合戦での「ミス=悪」みたいな殺伐とした空気に辟易しているからです。
↑これは私の経験からくる偏見みたいなものですが。

あと、がんばった人を袋叩きという状況ははっきり言って気持ち悪いです。
これは今回のケースにはちょっと当てはまりませんけどね。
力不足の徒党でも生かそうとしてくださる人はいたし、
実際フォローに回ってくださる人も多数いたので。

そういう方には恩を報いねば。



つーわけで私が持ち出した合戦の話ではありますがこれ以下は触れないようにしますね。

あぁでも、直接話されれば真剣に話しますよ。
文句・意見・反論などなんでも。
私自身、私の意見が全てとは思ってません。

ってむかーし書いてたら体験版アカウントかつ捨てキャラで対話送ってきた人いたな。
いやいいんだけどね全然。そういう考え方もあるのか!と思っただけで。

ただあの、喧嘩腰でくるのだけはやめてください。
私の理解力が著しく低下します。←

【信on】やるきは下がってるけど

2010.10.15 *Fri*
やってやんぜー!

どうも、私です。



何をって、先週全くできなかったpt狩りです。

水曜日のうちに刀を全部終わらせて召を残すところ人だけにしたら疲れ果て…
木曜日は召の人をしただけで後は生産するだけで一日が終わってしまいました。

せっかくの休みだったのに。



それにしても風邪引いて鼻水がすごいことになってます。

最近の気温わけわかめなのもありーの
風呂上りに適当な格好でPC前に座って冷えたりしたのもありーので
なるべくしてなった結果だともいえます。

つまり私はただのアホ。

先週、馬鹿みたいに痛くてホント困った肩こりもだいぶ治ってきました。
絶対合戦のせいだなあれ。四六時中緊張してたもんな。



そんなこんなで、また刀を鍛える日々が始まります。
刀時々召くらいの勢いでまったりやるつもりです。

だから他国の人せめて来ないでね…疲れるから。。

【信on】血祭り用会議

2010.10.14 *Thu*
なんかまさにそんな感じでした。

どうも、私です。



反省会っていう名目で会議があったわけですが
各々の鬱憤(主にひとつの対象に対する)を晴らすためだけに設けられんじゃw
…と思っても別に支障ないんじゃないのっていう内容でした。

ようはなんだろ、徒党じこちゅーすぎーゲリラのこともかんがえてよー
っていう内容でした。



言い分は
 ①ゲリラでは中陣以降の7やるのは厳しいので先陣やってるんだから徒党は中以降いってよ。
 ②中以降いけないならその理由も言ってよ。
 ③徒党つくとき宣言くらいしてよ。
 ④それができないならその理由も言ってよ。
ってことだったかな。

その他は私情を挟んだただの不平不満のような気がするのであまり取り上げません。



【信on】新宮

2010.10.11 *Mon*
合戦とか諸々のお話ですね。

どうも、私です。



なんかハゲの集団がトライフォースと組んで新宮まで遊びに来てるそうなので
なんか行かなければならない脅迫観念の元、連日連夜参戦していたわけですけれども。

いい加減精神磨り減って疲れてきた次第で御座います。

気遣うんだよ色々と!



んで、あらためて、なんだろこのバランスブレイカー的な武将の強化具合…。
合戦慣れしてないヤツなんてくるなよ足手まといだからとすら言われそうな強さですね。

ジリ貧で均衡しててそれでもなんとか削れてると思ったらたったの1手で全てひっくり返されたり
盾2落ちの状態から一瞬で振り出しまでたったの1手で戻されたり

ほんと、何なんなのこの精神修行。
t霧多すぎて後光でもないとやってらんねーですぅ。

そしてより初心者が寄り付かない構造になってるんですねわかります。



それでもなんか、合戦の雰囲気は良くなったように思います。
全体的に丸くなったように感じる。
もしくは思いっきり喧嘩吹っかけるような人が少なくなったのか←

みんなの奮闘にもかかわらず今のところ全敗状態ですが、1国vs2.5国でよくやってると思います。

指揮官がいると違うなーってのはずっと思ってたけどやっぱり違うねー
良くも悪くもムードが大事だなっておもいました。



ちょっと休ませてください。

【信on】一門所領の開拓許可条件

2010.10.06 *Wed*
「許可降りねーんだけどどうしてくれんの」

どうも、私です。



って、筆頭が言ってたので(嘘) 調べてみました。

なんか良くわからないっていうのが答えになったきがする。←



とりあえず出てる説は3つほどだったので覚書程度に書いておきます。

今のところは「絵巻を埋める>絵巻の合計得点≠努力貢献値」位の確実さです。



■説1:一門絵巻を埋める

 これも全部ではなく一部のようです。
 また、これは達成した時点で開拓許可が降りる模様。

 今のところ許可がおりたよ!っていう情報があるのは

 ・記念日(二百日目の決意)
 ・国政手柄首位(最初だけ)
 ・四天王貢献(壱~四まで)
 ・大師の試練

 のみ。
 一門の成長に関しては恐らく許可が降りないと思われます。

 記念日は今のところ二百日目の決意しか情報がないので、確実だよ!とは言い切れない状態。
 三百日目の決意を達成したときに開拓できるようになっているのであれば、
 『記念日が埋まれば開拓許可が降りる』っていう情報は間違いなさそう。

 国政手柄首位に関しては最初の達成時だけ許可が降りる(かもしれない)というお話。
 ということは、合戦手柄首位でもきっと1回目は降りるはず。
 手柄上位系は初回の情報がないですが、
 もしこちらも許可が降りるのだとすれば最初のときだけでしょう。

 四天王貢献はガチで許可降りてそうだね。

 依頼のほうは大師の試練達成で許可が降りたということ以外全く情報がありません。
 ○○の試練系を埋めたら開拓できるという可能性はあると思うけれども、
 説2のポイントに絡むことでもあるので謎。



■説2:一門絵巻の得点

 はっきり言ってよくわかりません。
 何pt超えたら開拓できるようになるのかもはっきりしません。

 さらには一門史のみのポイントや依頼のみのポイントの絡みとか
 色々言われてたりでほんとわけわかめ状態。

 絵巻が埋まるとポイントも増えることを考えると
 「ポイントじゃなくて絵巻埋まったからじゃないの?」って疑問も出ますが、
 一門史に全く変化ないのに開拓できるようになったケースもあるので
 この可能性はない!とも言い切れません。

 出てる情報だけで考えると、480→520での開拓が可能になったって報告から
 100刻みでの開拓許可or500刻みでの開拓許可という可能性あり。

 夜の徒党は760だったから800になるときに聞いてみるかなぁ。
 といっても絵巻埋まったからって可能性もあるので両方見ておかないとです。



■説3:努力貢献値

 これはほんとに可能性薄いというかなんというか。
 他の絵巻やポイントの絡みから
 「努力貢献値が上がると開拓ができるように見えてた」だけだと思えます。
 実際10~36まで一度も開拓できなかった報告もあり。

 10までは…要検証ですかな。
 個人的には絵巻がガンガン埋まるから開拓できてたんだとおもうんですけどね。
 



以上…が、大体言われてる内容だったと思います。はい。

要検証っていってもなかなか検証できない問題だから全容の解明には時間かかりそうですね。
一集団で調査隊を作るくらいの気概がないと早期解明は難しそうw

一門にほとんど興味なくてさらにはプチ引退とかしてたから、
開拓とか絵巻埋めるとかの話はさっぱりです。はは。

【信on】そんな駄作など二束三文でくれてやるわ。

2010.10.05 *Tue*
だからお前の逸品を俺によこせ。

どうも、私です。



そんなこと言ってみたい。

ジャイアニズム。



最近、某雲の方や杉様に依頼されて打棒をノックしております。

ようは術忍のためのw-打棒がほしいそうで。



某雲の方はグラ重視とのこと。

個人的には風の精霊刀とか金剛宝杵とか好きなんですけれども、どうでしょう。どうですか?

方や杉様は「護国で」とのこと。

ノックしやすさは天下一品ですね。グラはおいといて。



しかしなかなかw-できない。

覚醒あんまり伸びてないってのもあるけれどもね。

1日のノックあたり2本できるんですけど、この入魂も埋まること埋まること。

だがめげない。めげないぞ。



私の鍛冶は生産全くやってないので覚醒伸びておらず、攻撃力が全然伸びません。

だからしばらくは術忍さん用の武器を適当に作って叩きうることになりますけれども

どんなんがほしいんだろうね。難しいね。



あの、あの、視覚は間違ってもつかないんで、それだけご了承ください。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
