プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2010年11月

【信on】付与石ギャンブルに大人しいも大胆もねーだろks

2010.11.14 *Sun*
私はギャンブル嫌いなのでやりませんけどね。

どうも、私です。



某方が書け書けというので書きます。

まぁネタがないといいつつも本当にないわけではないんですけどね。



というわけで。



ずーっとLv61で止まっておりました陰陽がようやく62になりました。
そしてLv55で再開した鍛冶も今や62。

まだ1stキャラ(のはずだけど…)の薬師には経験値や潜在は遠く及んでませんが、
技能覚醒はもうぶっちぎりです。
あまり無駄がないし、何より覚醒狩り行きまくってるから。

それにしても!

刀の雑魚狩りの楽さが飛躍的にあがりました。
憤怒威圧様々ってところですが。
開幕から怒れてるので 憤怒威圧>烈空 とか動きの幅が広がりました。



と、そんな流れで合戦に行ってみたりもするんですが。



後武将やばいね。

ぼけっと体育座りしてたら議長からお声がかかりまして、
大決戦もそろそろ終わりがけのころに後武将を一発ということで。
もうしょっぱなから死ぬ気は満々だったんですけどね。
まさに「ゴミは帰れ^^」って言われてるかと思うくらいのダメージを受けましたよ。
開幕一発目の赤鳥で5990くらい貰いました。
確かに至れてもいなかったけどさ。ヒドイ。どうしたらいいの。

っという残念な結果になったりもしてますが、
身内徒党では前回の合戦よりは着実に武将を落とせるようになりました。
慣れてきたというか、仏門強すぎというか、なんというかね。
アタが術忍と鉄砲で術軽減入ればもう鼻血でるかもしれない。

とりあえず メイン火力がすげぇ=すっごい楽 ってことはわかりました。
某鉄さん強すぎワロタ。

中以降の武将に直で付いても落とせるようにはなったんですが、
今回から少し戦法を変えて、蘇生不可で落とす方式になりました。
奈落・滅魂・魂送とかで盾や神職を落とすわけですね。
詠唱も秘薬も蘇生も色々気にしなくていいので精神的にものすごく楽。

ただ、これ、結構チームワークというかなんというかが必要なので、
気心知れてる仲であるか、事前にちゃんと打ち合わせして置けないと辛いっすね。

魂送は守護抜けますが神職は忙しいので中々タイミング難しいし
奈落は全体的なダメージが低いから余計難しいし
一発で削るなら滅魂がいいのでしょうが、
守護があるのでタイミング合わせて2枚sとかいってもらうといいかもねーと某方が言ってました。←

私は一発で落とせるラインまで待ってたので、なんかよく「滅魂は?」とつっこまれました。
こちらとしては一発打って無駄うちだったらまた怒りなおしの蓄積しなおしになるので、無駄な時間を使いたくないって気持ちがどうしてもあってしぶってたりするんですよね。
まぁそこはもうチームワークで何とかしろとしかいえないんでしょうね。
滅魂いったところで1割ほど残って、その後誰も落としてくれなくてそのまま完全とおったりするともうね、やる気なくすからね。

合戦は気張ってやるとストレスで白髪が増えるのでぼちぼちやりますよ。えぇ。



というわけで←



どういうわけか上覧に参加してきました。
配布装備だからーってのと、人が足りないっていうので。

私は基本的には対人嫌いなのでできればいきたくないんですけど、
行ったら行ったでやるんですね。
召喚は強いけど…式がよく削れるのでケチの私には辛いですね。←

2垢の人が3人で実質的な中身が4人だったりとか、
育ってないcだったりとかで色々アレでしたが、その割にはよくやってたんじゃないか!

対人はもう慣れてる・慣れてないの差はでかいなーと実感しました。
あと複垢は後手になりがちなので不利ですね。戦力が拮抗してると特に。
そしてやはり雅楽に対するヘイトはMAXになりました。←
音響やだねー。神職から真っ先に殺してくるのも解る気がするや。

そんなこんなで裸王と対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。
基本うるさくてすいませんでした。




はい。何もまとまってませんが、近況はこんなところでございます。

しかしまぁ、なんだ、眠いね。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )