プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--*

【信on】殺陣は詠唱職なのか

2011.02.28 *Mon*
今や殺陣ってのは術アタになるんですかねー。

どうも、私です。



殺陣が弱い時ってのは、詠唱募集のところに対話して
「ごめんなさい、詠唱募集でして^^;」とか、「殺陣って詠唱つけられるんですか?」
みたいな反応をされることがままあったのですが、今となってはそんなことないんでしょうね。

でもねーやっぱり天槍だけで育ってきた殺陣さんの中には「えー・・・」って思う人もいたりする。
私めったに野良なんか行くことないんですけど、たまには行くんですよ。たまには。
で、そのたまーにいった野良の徒党で殺陣さんと一緒することあるんですけどね。うん。

「天槍しかすることねーの?」と。うん。

開幕しか導音しないであとはずっと天槍 とか、
宣言なしに攻撃で乗れるような共演おいて事故起こす とか、
断って違う行動すると怒る とか

そりゃ観察眼があるというか、1手や2手先を読めるような人ならそれでもいいんでしょうけど。
なんていうか、殺陣てのは共演者あって初めて輝く職ですからね・・・。



―ってなことを考えながら1垢で殺陣やるとすっごい疲れるんですけどね。精神的に。
殺陣さんは多少フリーダムなくらいが丁度いいのかも。←
組みやすいって言ってもらって嬉しかった時期もあるけど、殺陣ってやつぁ私の性格にはむいてないようだ。



結局なんの話だったかって?

あの時、誘いに乗って能楽に特化変更しといてよかった。っていうお話。



ちなみに余談ですが。

自分が回復のとき、組んでて一番ストレスなしにやれるかなーって思うのは師匠かなー・・・。



おしまい。

【信on】神通活力

2011.02.18 *Fri*
ほんともう最初は「こんなの弱体だ」と思った…。

どうも、私です。



神通活力の対象が2体になるってんでメンテ終わってソッコーためす。
適当魅力装備で毎度のごとく蛇と対峙。

単体回復量は大体1200~1300。かわってないなー。
対象をまとめると2000くらい。まぁまぁかなー。

とか思ってて次の行動してみたとき、継続回復量を見て私は絶望した。

だって546(くらい)と出たもんで。
以前は800固定だったのに。なんで500台だよ。
神通活力の特徴を弱体させるとか±でマイナスだろ。300でかいんだぞ!何考えてんだ!



…とか、ぶつぶつ言っていた時期が私にもありました。

どうやら不具合だったようですね。修正パッチ当てたら800に戻りました。
なんだよーびっくりさせんなよー^-^肥氏ねとまで言ってたの聞こえたかな。



そういや神通活力を自分と別の人に試したとき、
自分だけ1900くらい回復してたんだけどあれも不具合なのかな。

多分、神通活力そのものの回復量+継続回復の回復量で1900くらいってことだったんだとおもうんだけど。

まぁそのうちわかるか(’’



それにしても!

治癒蓮華すごいすね。

魅力500台+95杖装備で単体治癒の回復量が3200弱でした。

験気入れると3500↑なのを確認しました。

医術さんが同じ条件で快癒入れると4000超えるでしょうね…(’’すげぇ

単体完全はもはや野外専用技能となりましたか。



というわけで刀を育てようと思います。←

ではまた。

【信on】神通と刀鍛冶

2011.02.16 *Wed*
やる気再燃。

どうも、私です。



再燃って言うほど再燃ではないけど。

通が強化されるっていうんで育てようかなーと思いましてー……刀を動かしております←



稼働率といい成長率といい刀メインになりそうな勢い。



いえ、まぁ、未だにメインは通ですが。

通は最近弾薬屋さんになってるのでなんかあんま動かないですね。

世論が仏門居ればいいや的な流れだったもありーの、私が面白くないから使いたくなかったのもありーの。

それでも経験・潜在ぶっちぎりで一番です。君が培って来た2年は伊達じゃないね鶫君。

まぁそのうちまた動かす場面も増えるのだ。…増えるといいな。



そんなこんなで通は相変わらず放置気味。



かわりに刀のスペックが気になりだした今日この頃で。

実はまだ生命がD込み6400ちょいと言う数値で。
覚醒はともかく、それを差し置いても少ないのかなーと。
紋を何一つ強化してないことに気づき、とりあえずありったけの銀を突っ込んで90程伸ばしてみる。
それでも6500くらい。今のところ見える限りの生命覚醒をMAX振って300増えても6800。

世の人はどうやって7000とかなってんだろ。
やっぱ初期振りとレベルかな…。


そして防御が丹+Dアリで1190。
目標値が1200を超えてたので少ないのだと思ってたけど、そうでもないのか?やっぱ少ないのか?

世の鍛冶様方はドレくらいが平均なんでしょうね。いや、廃人さんはおいといてね。





ステ気にしだすと貫が使えなくなるのですが。

でも破産するまで生産する気は変わってないので多分このまま強化できないんでしょうね。

フフフ。

眠いです。



ではまた。

【信on】運

2011.02.14 *Mon*
だとはおもうけどさ。

どうも、私です。



師匠にお願いされて長いこと放置してた刀をようやく作り始めました。

3~400くらいノックしましたが早くも貫がおわりそうです。
材料自分で作らないと破産。きっと破産。

そんな今日このごろ。



“薬とか弾でチマチマと現実的に稼ぐ手法”or“ドロップで得た金を食いつぶす手法”を取る私にとって、1日30000貫が飛んでいくような生産は恐ろしい!

品の質も悪いし、毎度の事なんだけど、入魂がもうね、クソ。自分の運の悪さに悪態をつきたくなるほどクソ。なんなの?馬鹿なの??死ぬの???



っつーわけで!

むかついたので破産するまで生産します。
待ってろコラ!!






ではまた。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
