プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2011年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなときこそ笑え

2011.03.15 *Tue*
TV見てたら滅入るからな。

どうも、私です。



たまにそうなりきれないときはありますが
ここはあくまで趣味のブログなので
趣味のことしか書かない予定です。

地震とか原発とかは確かに心配だけど
そういうのはついったーとかmixiでぼやきまくってるのでこっちでは自重。

とりあえず所在を知りうる知人の無事は確認できたので一安心です。







そいうわけで信ができない私は宣言どおりココに滞在しながらハンゲームでうじうじやってます。
今日と明日は休みなので、用事がない限り起きてから寝るまではそこにいます。



いまんところブロッポンとかキラクルとか一人でできるゲームを寂しくやってますよ。フフフ。
多人数で遊べるゲームもしたいちゃしたいけど、人があまり集まらんので今のところできない雰囲気。
後はブラゲしてます。

私は元気です。









そしてこれからリアル送別会でお出かけです。
悩んだけどお世話になったんで参加する事にしました。

不謹慎とかいわんでね!
寄付以外で私に出来ることは「普通に元気に過ごすこと」しかないんでね。
スポンサーサイト

【信on】1週間

2011.03.14 *Mon*
サービス休止だそうですね。

どうも、私です。



1週間サービス休止にするかわり、4月末までを目処にプレイ料金無料で遊べるとのこと。
引退してる人とかやったこと無い人とかこの機会にぜひやってみませんか?←

詳細はhttp://www.gamecity.ne.jp/nol/へ。



てなわけでしばらく信onはできません。
したくてもできないのです。

なのでこないだのチャットルーム流用しませんか!

ココね。

1週間はそこで遊びながらハンゲでもしまs(ry



さ、元気な私は今日も仕事へいってきます。

【信on】アースクエイク

2011.03.11 *Fri*
みなさん無事ですか?

どうも、私です。



こちらの地域は震度3程度で済みました。
震源地近くの人がとても心配です。
東北の知人は大丈夫かな…。






私は仕事休みだったので特に被害もなくのほほんとすごしておりました。

地震発生当時、信接続中だったメンバーの地域は 東京1名 静岡1名 大阪1名。

東京のほうで「お(’’地震」という話がでたと思ってしばらくしたらこちらが揺れ始め。
揺れてると思ったら大阪のほうまで揺れてると情報が入る。

これはでかそうだなーと思ってたら東京メンバーのチャットの反応がなくなり。
落ちたかなと思ってるうちにチャットの更新がされなくなる。

しばらくすると信から落とされてつながらなくなり、信の公式HPも403エラーに。
Y!モバのほうもダメでした。

どうやらKOEIの提供サービスが全面的にダメのようです。



信の公式もメンテページが表示されるようにはなったものの、
文章の更新がなされていないので過去のメンテで使ったものをとりあえず適用した様子。

んー、これは復旧に時間かかりそうですな…コエ社員がんばれ…。







ちなみに、当時いた東京陣も大阪陣も無事です。

とりあえずココにいますw



他の東京陣は大丈夫かなー…(’’;

【信on】ニヤニヤダラダラ

2011.03.10 *Thu*
とくに何をするわけでもなくダラダラinする日が続いております。

どうも、私です。



たまーに動いてみようとおもったらハプニングの連続でもうぐったりしたりねっ。

そういうわけで重いチャットツールと化してる信の裏でAV(アニマルビデオ)を見てます。
癒されます。やばいです。ニヤニヤがとまらない。

ニヤニヤニヤ…

…ニヤニヤニヤニヤニヤしてたら放置cが死に掛けてました。






そんなわけで。

合戦にいってきました。←





誘われていっただけですが、なんていうか超劣勢ですね。
三好(雑賀)vs武田(織田)て。
なんでこういう図になったんだろうかw
攻めてる側はこれ楽しいんだろうかw

もちろん陣落とされ放題なんで奪還いこうかとおもったですけどー

何度かチャレンジして全部失敗でした。

最後とかいけそうだったのにダメだったのは割れた私のせいです。
PCが重いのは承知だったので割れないように優先度上げて余計なもの全部閉じて
主観視点を少し下げて極力スムーズに移動できるようにしてたのに割れた。

丹の無駄だったな…なんかもうしわけなかった。





んー、合戦行く前はPC再起動しないとだめってことかな…めんどくさいな…。

【信on】いまさら一門所領

2011.03.04 *Fri*
筆頭とは名ばかりでして。

どうも、私です。



全然本気でやる気もなく、分家一門の筆頭を貰い受けているわけですが…

一門のレベルがあがったり所領のレベルが上がったりしていくと、さすがに全く弄らないわけにはいかなくなってきたようで。
だからやらないって言ってんじゃないすか…とか常々思ってるけどやらないといけないのでやる。



っというわけで超いまさらですが一門所領の配置を考えてみることに。
一門所領の施設は今のところ、それぞれのレベルをMAXまであげても全部きれいに配置できるようになっているようです。

とりあえずそれぞれの施設をそれぞれのレベルごとに適当に配置してみるとこんなかんじ。


syoryou01.png

一番下の5x5が一門所領に与えられたマスで、色はそれぞれの施設を表しています。
別にこれに沿わなくても全然いけるんですけど、配置をほとんどかえないのならこんなかんじかなと。
ちなみに暗い灰色の部分は開拓してない状態でも平気な部分です。

採集施設なんかいらねーよて場合は縦5マスを放置すればいいですね。一番カンタン。



しかしながらこれは夢であります。

私は途中から筆頭を貰い受けた立場。思い通りには最早なりません。
そもそも冒頭に書いたように筆頭なんてやるきさらっさら無かったので
最初のどうなってたかとか全然記憶にないし興味もなかったのです。



とりあえず現状がこんなかんじ。
syoryou02.png
左の方ですね。右の図は材料工房がLv2になったときの配置どうしようかなーの図です。



この状態から極力効率よく開拓やらなんやらをするとなるとなかなか難しいす。
特に工房の形がネック。そのままパタンと裏返ってくれればずいぶん楽になるんだが…。

まぁ、分家一門に開拓許可が降りる事はほとんどないので悩むのも無駄かもだけどね!!






しかしこれ、MAXで全部敷き詰めても上位レベル開放されて形変わったら詰むな。

ではまた。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。