プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2013年04月


--.--.-- *--*

【ガンオン】ビームスピアは間違いなくかっこいいと思う

2013.04.25 *Thu*
局地戦ワーイ。

どうも、私です。



あんまり期待してなかったんですが、自分の上手下手が顕著に現れてなんていうか楽しいですね。
うまくいくときは楽にいけるんですが、思うように動けなかった戦だと被撃破やばいです。



ところでF鯖の勢力ゲージがいつぞの時代を彷彿とさせる傾きになってまして。
一部のユーザーがシュツルムのせいといってますが、
正味シュツルム一本でそんなに変わるわけないですね。

まぁ、勢力ゲージが傾いてる原因は
・連邦の左官将官が局地行ってる
・両軍持ちのユーザーがEXとるためにジオンに戻ってきた
からでしょう。

局地だと報酬多くて3枚しか開けないから、
EX狙いの人とか陸ガンジムヘゲーが嫌な人は普通に大規模戦出るよね。
私は局地行ってるのであまり関係ないですが。

FAFにFBFされるような戦場も楽しいよ。たぶん。

【ガンオン】次の機体マダー?

2013.04.21 *Sun*
勝ち馬共は去ね。

どうも、私です。



まぁあの、ね。

PPハゲるのが嫌なのはわかりますけど、マップとかで待ち時間変わりすぎなんですわーw
明らかにおかしいんですわーwww

PPシステムってモチベーションにつながるとは思うけど、
こういう現象起こってる時点でなんかいろいろアレですよね。

そんなのも含めて色々と思うことがありまして。
その旨を100行くらいにわたって書いてたわけですが
なんかあまりにもアレだったのでなかったことにしました。

もうあれだ、もう両軍の機体使えたらいいんじゃないすかね。そしたらわかるんじゃないすかね。
陣営分ける意味ナッシンだけどそうしたら機体がどうこういう文句なくなるしょ。

運営さんはバランス調整大変でしょうけどがんばってください。



で、上の話とはぜんぜん関係ないんですけど、私グフカスさんにいいたいことがあります。

あなたはジオンの機体の中で紛れもなくトップの機体性能を誇ってますよね。それはわかります。



だから・・・

急に私のJ型ちゃんの目の前出てくるのやめてください。
ちょうどチャージが終わって指をマウスから離したところなんです。
あ、画面に【自爆-3】の文字が・・。

あと、JC型ちゃんが削った敵のキルだけ持ってかないでください。
3点マシンガン強いですけど盾持強襲機相手だと死に物狂いなんです。
このパリパリし放題の機体あなた回復してくれないでしょ?だからせめて…一緒に削って…。



でも実際グフカスさん強いし、倒れてたら自分が死んでも起こしたいってなる。
敵にも味方にも疎まれながらガトシを振りまくアイドルグフカス

そんなグフカス乗りの皆様を私は応援しています。がんばってください。



以下適当なこと。

【ガンオン】段々可愛く見えてくるから困る

2013.04.11 *Thu*
今更ですがジオンメインで遊んでます。

どうも、私です。



敵の特性を知る事が勝利への近道だと誰か言ってたような言ってなかったような。
そんな事が関係あるのかないのか、最近よく連邦でも遊んでたりします。
エウレカセブンの某リーダーの名前をつけたパイロットで。
そんなにエウレカ好きってわけでもないが。



…うん、連邦普通に楽しい!



最初こそ「連邦では重撃つかわないんや!」とか言っちゃって
ジム(金)装甲強化(銀)で遊んでたんですけど、
さすがに昨今のこの重撃ゲーの中で無課金無強化の強襲機体なんぞでどうやってこの先生きのk(ry

というわけで結局支援x2と重撃x2という
「…あれ、この構成いつものジオンデッキじゃね?」
みたいなところで落ち着きました。

ある程度飽きたらまたオールラウンダーとかになる予定。



で、そんな連邦・ジオン問わず支援型に落ち着いた私の近頃のマイブームは、
支援機でそこらの砲撃機やら壁やらめがけて弾薬パックを投げつける事です。

普通にスルーされたりしますけど、別にそれはいいんです。
必要なら使ってね程度の気持ちで思いっきりぶつけてるだけなんで。悪意は一切ありません。ホントウダヨ。

まぁ主によく遊ぶ小隊メンバーの為に撒いてるので、
その他のユーザーさんには使いづらい所にポイ捨てしてたりするかもしれません。
でも要請あったらもれなく投げつけます。……気づけば。



で、先日とあるマップでビル上にいる仲間めがけて弾薬パックを放り投げてたわけなんですが。
何個か投げてそのうちの1個がようやく乗ったと思ったのに「どこにおちた?取れない」と言われ。

探した結果、

gunon130411_01.png

こんなところに。



本当に取れないんですけど!やめてくださいよー。

陸ジムの背中が心なしか悲しそうです。



という具合に弾薬パックの挙動は結構面白くて好きです。

普通に床に落とせばいいのに敢えて振りかぶって投げるところとか、
壁に向かって投げつけたはずなのに壁に思いっきりバウンドしてかなり横へ飛んでくところとか、
砲撃中の味方の頭の上に乗っかったり山にめり込んだりするところが好きです。
リペアポットで回復するところも好きです。



しかし支援機は特殊武器の選択肢が豊富すぎて悩む。

レーダーもリペアポットも対空砲もいい。

でもかぶると不必要だし、難しいところです。



そんな風に今日も今日とて連邦軍で、新しいマップを偵察がてらで弾薬パック撒いてたらば
急に空からワイヤーみたいなものが降ってきた。なんじゃこりゃバリバリしとるぞ。
驚いて上空を見上げるとそこに浮いてる青い変な物体。と、マ・クベ様のお顔。

なにあれ。タコ?いや、蜘蛛?アメンボ?

そんな私の感想を尻目に、変なモノを飛ばしてくる青い変な物体。
飛んできた物体から降り注ぐバリバリ

なんぞこれは。また降ってきたけど。
…っていうかさっきからバリバリ飛ばしすぎじゃね!?
一個もあたってないけどなにやってんの?てか武装これしかないの?なら余裕じゃね?pgr

そう思って近づいたが最後、私の陸ジムちゃんは塵になりました。



なんなんだよこいつ。



どうもこれがうわさのアッザム君だったようです。

あのバリバリはアッザム・リーダーというのですね。
囚われたMSは微弱なダメージとともに行動を取れなくなるという代物。いやらしい。なんといやらしい。

装甲強化ちゃんでリベンジを試みたところコレを死角からポイされて囚われ、
動けなくなっているところにメガ粒子砲ぶち込まれて蒸発しました。



ほんと、なんなんだよこいつ。



ちなみにアッザムという機体を私は知らなかったのですが、
これ、1stのTVアニメ版か漫画でしか出てないようですね。どおりで知らないわけだ。

最初はキモいと思ったけど、見てたらNPCの動きもあいまって段々可愛く見えてくるのが不思議。
マ・クベ様も嫌いじゃないよ。手柄立てたら壷くれるしね。あの壷はいいものだ!



というわけで、今日はこれにて。ではまた。




以下連邦の所持機体とか、とある掲示板の内容についての考えとか。長くなるので追記。

【ガンオン】GPが致命的に足りないそんな今日この頃

2013.04.05 *Fri*
なんつーかあれですね。DXの搾取感が顕著になってきましたね。

どうも、私です。



っていうのも、今回のDXガチャなんですけどね。

前回までは10連回せば割と高確率でレインボーないしは赤引いてたとおもうんですけど、
なんか今回ってそもそもレインボーにならないし白とか引いたよ。私だけ?なの?

あ、でも前回はレインボー出る割に結局ハイゴッグ金こなかったな。
…うん。変わってないのかもしれない。



で、襲撃戦が実装されてから少し立ちましたが、正直書く事もあまりないので割愛します。



というわけで(?)前に所持機体を晒した時から若干変わりましたので改めて。
長くなるので折りたたみ。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
