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This Archive : 2015年01月

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【CoD:AW】過去作との絡みとか

2015.01.31 *Sat*
姿勢が悪くて腰いたいです。

どうも、私です。



CoDシリーズご存知の方なら既にお分かりの通り
最新作から順番に、AW・G・BO2というように並んでおります。

私のCoD暦は短いものでして、BO2はちょこっと・Gは発売して少ししてから・AWは発売当初から―
―という感じで遊んでるわけですが、マトモにはじめたかのがGからっていうのが理由なのか未だにGが好きです。
反面、AWに対するやる気はあまりなく…。
過去作からずっとやってきた仲間達も軒並みやらないので、なんでなんかなーというのをとりあえず考えました。


●リス位置が意味不明
 敵の目と鼻の先でリスする。
 Gの時からそういう事はあったが、ここまで顕著というのは…。特にFFA。
●高速移動が可能な割に視界が狭い
 その位置すれ違って見えないの?みたいな事が多発する。
●爆物系ストリークの即死範囲がデンクロ並
 着弾点から相当距離がないと即死する。
 屋外にいるときはまだしも屋内にいるのに即死はどうも腑に落ちない。
●マップ・マップ兵器の作りが適当
 ブーストありきで作ったからなのか?ブーストなしモードでは高台取りゲーと化す。
 マップ兵器はもう趣味で作ったのかなってレベル。特にComeback。
 上記爆物系ストリーク云々の絡みで強すぎる上に一度出たら潰しようがなく、しかもかなりの頻度で出る。
●サプライドロップという謎のガチャ要素
 服等のハズレを大量に含んだ100種類以上のアイテム中から1点や2点を狙わせる意味不明さ。
○武器ェ…
 なまじ体力がある分、より凶悪な武器が存在する。SMGより近距離強いLMGとは如何に。
 バースト武器が多い上、選択の自由がない。


こんなもんかな…。
私が体験して思ったって範囲なので、過去作たくさんやってる方はもしかしたら別の意見もあるかもしれません。

武器に関しては使い方とか部屋次第っていうのもあるし、
強い武器が必ずしも悪いわけではないと思うので好きな武器を使い続ければいいと思います。
なのでおまけ程度。

で、書いてて思った事がひとつ。

「知らないと比べようがない」っていうのはある意味ゲームをプレイする上では最高の状態なのかもしれない。
前はこうだったーとか比べなくて済むから、今のゲームを最高だと思って楽しめるわけで。

最新作を常に新しいゲームだと思って楽しめれば一番なんだろうなぁ。
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