プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Archive : 2016年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしさと、いろいろ

2016.09.11 *Sun*
いやぁー・・あれからもうだいぶたちました。

どうも、私です。



かなりの久方ぶりに何を書くかというと、
最近あったことと、昔話を少々。



私がはじめて知ったMMOは知る人ぞ知る信on

当時は叔父のアカウントを借してもらってちょっとやっていた程度。
その際、叔父が私に貸してくれたにサブアカウントのキャラクターの名前を拝借し、今のアカウント名だとか諸々が出来上がっているのは知己の方々であればご存知のとおり。

そしてそのアカウントの名前を勝手に拝借して最初にプレイしたMMOが「君主」という。
こちらも知る人ぞ知る。

MMOを再度やることになろうとは思ってもみませんでしたが、
それに至ってはいろいろな経緯があったわけです。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。



話変わって私の携帯電話。

番号は昔々の君主時代あたりからずっと変わっていません。
というか変えてません。
自分が忘れるし、教え直すの面倒だからです。
ただ、アドレスはここ2~3年で事情があって変わりました。

スマホにしてからはLINEを主に利用するようになりました。
で、そのLINEの導入当初よくあった「知らない人が勝手に友達登録されている」事案。
これが嫌なので「勝手に誰かに登録されるor誰かを登録する」機能をOFFにしてます。
今はもうデフォルトがOFFなのかな?

ところがこないだ事件がおきまして。

事件っていうか、まぁ。

設定をいじってたら
 「番号で自動登録するのを許可する」設定を誤ってONにしてしまった
んですが。

あわててすぐOFFにするが時すでに遅し。何人か 友達かも? が増えた。
早ぇよ。もうちょっと猶予くれよ。
数人は予想つくけどあと何人か誰だよまったく予想つかねぇよ。

だが相手も私と同じハズ。無視でいい。無視だ。



そう思ってた時期が私にもありました。



ピロン★



スマホが鳴く。
気づくのはえぇよ。数分しかたってねぇぞ。



「その名前、もしかしてアナタ君主やってた人ですね?」



いやいやいや、10年くらい前だぞ!
よく覚えてんな!?っていうかよく私の番号消さずに登録してたな!??

私は当時のお友達、覚えてるのは両手で足りる程度で
覚えてる中でも連絡取り合うことがないからアドレス消したりとか
消してなくても、連絡先変わったことを教えてなかったりとか
そんなのばっかり。

ネットワーク上での付き合いはそんなもんだと思ってます。
実際、私のことなどもう覚えてないだろうと思ってました。

そんな私を覚えてくれてる人がいるっていうんですから。
なかなかに不思議な感覚でした。
そのお方は当時から大人なイメージだったので、きっともっと大人になっておられるのでしょう。

何か変わった話をするわけでもなく、軽く雑談をして、それだけなんですけどね。
当時仲良かったお友達のこと、いろいろ思い出しました。

彼女はその後、旦那様とどうなったんだろうとか
あのご家族はその後もお元気なんだろうかとか
あの子に借りを返してない(度々思い出すけど)とか
彼はもう結婚したのかな?とか
いろいろ思い出すと気になるけど

いまさら連絡とったところで何を話していいかわからないし
そもそも連絡もつかないかもしれない。

みんなが元気ならいいなぁと思いつつ、
本当にこの10年はいろいろあったから、
元気じゃなかったらどうしようとか思いつつ、
怖くて何もできずにいる。

誰か今も連絡とってる方はいるのかな。



当時高校卒業するかしないかの年齢だった私も、来年には30際となるわけなんです。
そりゃぁ、歳もとるよね。

私はあいかわらずやってることは変わらないイタイ奴なんだけど、
そんな私ですらいろいろ変わったんだから、みんなはもっといろいろ変わったんだろうな。



長くなりましたが、それだけの話。

それだけの話なのだ。
スポンサーサイト

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。