プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】皆様新型大丈夫ですか。

2009.08.30 *Sun*
いい加減書けよって心の声が言いまして。

どうも、私です。



花火大会もあったので丁度いいかなってことで。

関係者の方はみんな書きそうですけどね!

ちなみにタイトルは内容となんら関係ありません。

いつものこと。



本題
■凶変
花火大会とか言いつつまずは凶イザのことをw

ここ数日、さださんのご厚意で凶変3雷・夜叉・道摩若雷を一気に終えることができましてw

なんというか、嬉しいです。
数人から苛められるので早く案内できるようにならなければなりませんが!

構成は「鎧士芸法密通古」ですべていけました。
みんなの腕のおかげで見事に勝利。
さださんは沈黙で見事にウザイのを黙らせてくれてました。
なんだっけ、知力400って言ってたっけ。

私は全体完全と生気変換しかしてないので正直、誰でもできると思います!
(ただクリアしても雑魚狩りに薬師枠はありませんw)
密教さんは孔雀・加持結界・蓮華を頻繁にやりあわないとダメなのでかなり大変そう。
孔雀切れると泣けますw

夜叉は20回以上死んだ気がしますがどうなんですかね(ぁ

体感では戦闘開始から5分前後で夜叉の特殊入力はいります。
全体に3000~4000のダメージ出す大砲ですね。
これは3雷とちがって物理扱いですので結界で威力を殺せます。
もちろん準備中に食らうとしびれますので全体完全は特殊前に入るように…。

といいつつ、最初は「開始から4分」と聞いてたので未だに全体完全のタイミングつかめていません(←

倒した順番は654(45?)7321だったと思います。
7の生命が多いのと、45の準備無し術が相当うざいことからそうなりましたw
ちなみに67は沈黙で黙らせておいて、23の崩落は無視。(孔雀はできるだけお願いして)
1に魅了が決まると相当楽のようです。

夜叉では召喚が活躍できそうですね。オババ使いに限り。


道摩は若が一番近いです。
位置的には普通の根国で土雷がいたところ。

たどり着く直前が下り坂でデコボコしてるのと、
鉄砲系のNが結構多いので壁際を走ることをオススメします。

若はもちろん鉄砲使いが多いので全完ループはしません。
詠唱両方頂いて治癒と蓮華でまわします。
特殊までは7分あるようなので、その前に全体完全が決まるようにするといいみたい。

1回全滅した気がしますが夜叉に比べると全然でした。

次は鳴ですが、これが強いみたいね…。
位置は…説明しづらいですが、根国を走ってるとき
ぐるっと左にUターンみたいに曲がるところあるじゃないですか。ワカランか。

まぁあのあたりにいます。
グラも結構特殊なので解りやすいです。
鳴雷は結構好き。不細工だけどw

最後の土雷は根国伏後のバリアあたりに居ます。
土雷のグラ好きなんですが、道摩のグラはもっとよかったw

200908290009.jpg

綺麗す。
そしてコワイw

記念にぬっころされて帰りました。



■約20万発
花火大会ですねー!!

参加私設は
「凶舞」「夜の徒党」「ポジティブ」「烏羽組」
の4つ。



準備万端!ってわけでもなかったんですが、結構なんとかなるものだなぁと思いました(ぁ
変なとこでA型発揮する私はなんとなく腑に落ちない点もありーのでしたが
私自身手際が良くないし、なにより楽しかったのでおkw

開始直後は待機お願いしますといわれて待機してたのですが、
まぁ花火を観覧席で見れたのはコレが最初で最後になってましたねw

撮影力がないので消えかけしか撮れないSS。
20090829001.jpg

いやぁ、リハでも見たけどやっぱり綺麗。
走りながら打つってのはホントに正解でしたね。



途中で花火が薄くなりそうだなーと思ったら入ることにした我々は適当なところで参入w

「情報共有を」と思ってはいたのですが
先頭を走りつつ打ち上げつつチャットするのが不可能ってのはわかりました。
とまると打ち上げ隊が1箇所に固まるのでよくないですしね。
ある程度役割を決めておかないと…とか言ってると「適当に」って帰ってくるんだろうなぁw
なんだか誤解を招いてるようですがこれは徒党内の話です。
視覚を保つためにとまれない先頭はチャットを打つのに適してないなと思ったので、
そいったことも含めて最初から決めておくべきだったなーと。


補給行くタイミングと入るタイミングは完全に伝えていたのですけど
伝わっていたのかどうなのか、私にはよくわかりませんでした。
ま、いいかw



打ち上げる側のほうから見ても結構綺麗でした。
20090829002.jpg



大会中には抽選会てのがありまして
花火が終わる頃に抽選をして賞金を出すスンポーだったのです。
私は始まる直前に滑り込みで応募しましたが見事に外れました。

ま、私の運ってそんなもんさ!!w

観客の中にも当選した人が居たようでよかった。

参加してよかったって思える人が沢山いるとうれしいですね。



終わったあと、残った人で「満月寺浮御堂」を背に記念撮影をすることに。

わらわらと人が集まりだします。
200908290003.jpg

でもみんな広がってるので満足にうつらない。

私設「凶舞」の鬼谷サンがみんなを纏めます。
200908290004.jpg

そうこうしてるうちになんか雲ってきた…。
200908290005.jpg

↑のSSで青い草模様浴衣を着てるのがさださん(予想)です。
そのすぐ左の足元に誰かの後頭部がうつっているのがわかりますか?
さて、これは誰でしょう!ww

解った人には愛をあげます。
え、いらねぇってか?(ぁ


その後も少し晴れてきた空を背に美人が指示。
200908290006.jpg

なんとか綺麗な集合写真撮れたのかな。



私は最後まで写らない気でいたのですが、杉様と天天に呼ばれたのでこっそり入りました。
200908290007.jpg

ちなみに光る刀を持ってるのが烏羽組の組頭こと組長で
豪華水玉模様浴衣を着てる3人の中で、一番前にいる豪華な髪色の人物がエースです。



帰ろうとしたら天天が3人でSS撮りたいとうったえていたそうなので、3人で撮りましたw
200908290008.jpg

私真ん中かよw



花火のSSめっちゃとったんですが
技術がなさすぎて( ´・ω・`)状態なので綺麗なモノは他の方のブログをご覧ください…。



何はともあれ、皆様お疲れ様でした。

MVPは

指揮をとってくださった鬼谷さんと
4垢で噴水花火を絶え間なく流してくれた葵さんにあげたいです。

是非肩を揉んで差し上げたい。



次は組長が面白い企画を考えてくれるそうです!

とプレッシャーをかけておきます。

COMMENT

久々の更新に喜んでます♪

どうも、私です。

花火大会、ご苦労様でした~。
顔を出せたのは終りかけだったようで、
2枚目のSSにように拡がった花火は見れなかったけど、
それでも「すご~い♪きれ~い♪」な花火見れました♪

何日も前から企画し、リハもして、
いろいろトラブルや衝突もあったと思うけど、
終わりよければすべてよし!ですよね。(^-^

次の企画には、是非とも協力したいと思ってます☆


そして凶変。
3雷、夜叉、道摩若雷…未知の域なので、ピンと来ないですが、おめでとう!

記事を見てるだけですっごい強敵なのは伝わります。
…行ってみたいけど…すぐ挫折しそう。

ま、凶変の雑魚狩りは行ってみたくなってきた今日この頃です♪
by ふーか #-
2009/08/30(日) 18:09 [Edit
Re: しーちゃん
こんな場所の更新を喜んでくれてありがとうw

20時から3時間かけてやってたからね~
ボケッとしてたはずなんだけど意外と疲れたなぁw
私が企画進行をしない理由はここにw

花火の打ち上げ範囲は打ちながら
この範囲にしようって鬼谷さんが度々指示くれて最終的にあの範囲になったんだよ~

>終わりよければすべてよし!
まさにw
私はのんびりしすぎたなーって感が否めなくは無いけどw

次の機会あったら声かけるね~


凶変は…
とりあえずいきましょう!
凶雑魚くらいなら生命6000防御1000あればいけるし
朱サンの鍛治ならボスもいけるさ~
by longinus #gLy3pNQA
2009/08/31(月) 08:54 [Edit
どうも、花火大会お疲れさまでした(^^)
とてもいい経験ができたと思います
桜さんに感謝です~

新しいイベントか…
考えてなくもないけど、もう少し練ってから相談しますよw
by 貫一郎 #-
2009/08/31(月) 11:57 [Edit
花火大会大変ご苦労様でした^^
色々あったけど予想通りだったね^^
きれいだったからよしとしとこうw

凶変は是非連れていってね~w
我は引っ付いていくだけを希望!w

イベントはできるだけご協力させていただきます^^
大きな規模だと大変かもw
by 大花火 #VwMSikXM
2009/08/31(月) 22:15 [Edit
どうも、さだはるです。
いつも強ボスにご協力いただきありがとうございます。いつも徒党も楽しくて、大変私も攻略を楽しみにしながらやってます。さて、沈黙の事なんですが
私は沈黙丹のみ時500です^^凶ボスは450あれば沈黙はいるみたいです^^今の攻略メンバーの知人さんで凶ボスいきたいって方いらっしゃいましたらお手伝いもいきますので^^気軽にどうぞー^^ではノシ
by さだはる #-
2009/09/01(火) 12:13 [Edit
Re: 組長
お疲れ様でした!

復帰早々お手伝いお願いしてしまいましたが
快諾してもらえて嬉しかったすw

私はただぼけっとしてただけですけどね…w

お、新しいイベントもう考えてるのですね!
さすが組長w
その際は補佐しますよ!裏で!
by longinus #-
2009/09/02(水) 13:41 [Edit
Re: 花火さん
花火さんもご苦労様でした!
綺麗さも予想通りだったしいいのだw

凶変…w
私も薬師じゃなくて他の職でいきたいー!
けど野良だと枠がない事実…。
今度機会があったら知人だけで組んで効率度外視でいってみましょうかw
死にまくるとおもうけどw

イベント企画は規模大きいと無理なのは知っております…w
10人以上が絡むとなると1ヶ月以上前から全員の意思疎通をして
綿密に決めておかないと思ったとおりに動いてくれないのでね…。
(別ゲーだけど経験があるのでわかりますw)

強制召集機能があるならものすごく楽なんですが!(ぁ
by longinus #-
2009/09/02(水) 13:46 [Edit
Re: さださん
どうも!

こちらこそいつも遊んでいただいてありがとうございます!
おかげで道摩ですよ…この先が怖いww

丹のみ500でしたか…。
450以上で効くって仰ってましたね(’’
潜在も装備も高機能なのを要求されますなぁw

知人の攻略の際にはぜひ指名させて頂きます。
貫はないです(ぁ
by longinus #-
2009/09/02(水) 13:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
