プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】1280x1024

2010.01.07 *Thu*
3.75MB

どうも、私です。



1枚のSSの容量です。3.75MB。

ビットマップで保存する設定にされてるのでこうなるんですね。

一時期メチャ溜め込んで容量圧迫してました。ウハハ。

SSを1枚撮ると60KBのキャプチャーみたいなのも同時に生成されるので、消すときはこっちも消すように…。


.
さて。



信長のお話ですが。復帰してから野良狩りとかやってませんね。

新キャラ作って遊んでるくらい暇してますね。

全然募集みてないんですけどね。えぇ。

一門クエとかお手伝いとかで日々楽しめてるしこれでもいいかなとか。えぇ。





■答え
そういえばいつぞ、九州の城攻めについて疑問をはいてましたが

いろんな方に教えて頂くうちにシステムが理解できました。



やっぱり、城攻めの進行状況は5が終わると勝手にリセットされるようです。

その後の進行状況も含め、軍巧帳を見ることでわかるようになっているのですが、
助力勢力を知りたい勢力に変更していないと見れません。



軍巧帳を見れば進行状況がでてることは知ってたんですが、
軍巧帳を開いても進行状況が出てないこともあり、
それが私の中で混乱を引き起こしてました。

だって出てるのと出てないのあったからね。。

ところがどうやら、何もでてねぇよって場合は1からと考えれば良いようです。

もー全くややこしいお話だこと。

こんなことすら知らないくらい九州に興味がなかったんですね私は。ウハハ。




■一門クエ
四神・根国 ときて陸海空キターと思ったら
内容は 獏⇒魔龍・イカ⇒水神・蛇⇒ドラゴン の6体だそうな。

これは…

イカまでは即席メンバーでいけるかもしれないけど
水神以上はメンバーを選ばないと下手すりゃ勝てもしませんよね。

移動も時間かかりそうだし、この依頼は大変そうですw



四神クエの報酬が経験3500万に殊勲1ポイント
根国クエの報酬が経験4000万に殊勲2ポイントだったので
陸海空は4500万に殊勲3ポイントなのかな?とか単純に考えてみたりしてますがどうなんでしょうね。



あ、あ、ちなみにですが
報酬で貰える一門殊勲之証メンテ消失アイテムですので
貰った場合は極力早めにつかってください。

だが1度くらいの失敗は誰も咎めやしないZE




■貍=狸=たぬき
新キャラです。
おんもです。
予定は道です。

が、このキャラはお遊び趣味全快キャラにする予定ですので
まともに育てる気はあんまりありません。あんまりね。

なんのためらいも無く髪生やしてたんですけど
案内役前にいたらなんか『髪を生やしてること自体がアウェー』な雰囲気に包まれまして…。

近々トマスに手紙でも送っておきたいと思います。

私はただあれですよ。
長御衣着たいだけなんですよ。




■撮影!
してきました。

100.jpg

多いな!
半分くらい?以上?天天っていうオチですけどね!



さて、、圧縮しないと。

…3.75MBそのままってわけにもいかんですしね!

COMMENT

写真撮影お疲れさまでした☆
細かな注文も多くて大変だったでしょう

人も、私設の主柱メンバーが揃って、
良い写真になったんじゃないでしょうか(^-^
(私が紛れ込んでるのは気にしない)

撮影者(紅っち)が写ってないのは残念だけど…
まぁ、天天が満足そうだったのでいいのかな


しかし、写真撮影は思っている以上にハードですよね…
私はボス戦とか数百枚単位で撮るのでPCがガリガリと悲鳴あげてます(^-^;
写真選別も結構な時間を要すけど、
良いシーンのが撮れてるとやっぱり嬉しいですね♪
by しゅーか #-
2010/01/07(木) 11:20 [Edit
俺も最近、画像さわったりするようになりましたけど
写真は載せたいけど、載せたいと思う写真がなかなかできないジレンマが…(^^;
まあ、画像加工で分からないことあったらまたお聞きします
報酬は……豆腐でw

無精髭になって何が悪い!(某アイドル風

おお、ナイスな集合写s……
怪しさ満点ですなw
でも、仲間!って感じのするいい写真ですね(^^)
by 組長 #-
2010/01/07(木) 18:36 [Edit
とぉもだちぃが~でぇきたぁ~スイカの名産地ぃ~♪
by 薩摩魂 #-
2010/01/10(日) 02:51 [Edit
Re:
> 朱サン

 私が写真に入っちゃうとアングルおかしくなるから結構困ったよw

 天天的にはもっと私設の人に集まって欲しかったみたいだけどね~w
 だから朱さんが入ってくれて嬉しかっただろうと思うよ!

 SSはマメに消しましょう…


> 組長

 SSって結構忘れるしね!
 私もよく忘れるからSS無しってのは良くあります。
 私も画像加工はプロじゃないのでよくわかりませんがいつでもどうぞ(ぁ

 先生、髭じゃなくて髪ですよ!
 髭も個人的には好きだけどもね!

 怪しいでしょうとも。
 もう参加してる人が怪しいからね^-^←
 撮ってる人は怪しくありませんw


> 薩摩さん?w

 えええwww

 なぜスイカの名産地…(''
by 桜 #gLy3pNQA
2010/01/10(日) 16:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
