プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】裏方がお似合い

2010.01.11 *Mon*
実はまだ初夢見ていません。

どうも、私です。



前は相当な勢いで見てた夢を最近見ません。

見てるけど忘れてるだけかもしれませんが。

…多分生活リズムの問題もあるんだろなー。


.


さて、本題です。



■暗殺in凶 雑魚
最近、師匠に連れられて凶雑魚で遊ぶことが多いです。

使うと凹むジンクスがある暗殺の貂さんですが、
凶雑魚だとジンクスも少しはおとなしくなるようです。

とはいえ、犬の攻撃で即死とかしてますからいけませんね。
宝玉…変えないと。フッ。


良く連れられて行ってはいるものの、箱のロット運は死ぬほどないようです。

数日行ってて昨日初めて貰いました。箱。
それも、全員身内だからまわそうって話になってるなかで最後の方。
2垢の方が2人もいて、4~5人既に貰ってる状態でのロット。
そうか、杉様の言ういろんな意味での幸薄ってこれも入ってるのか。は…ははは…。

でもまぁ宝箱(?)で地味に貰ってたりもするので…4つくらいはあります。

鶫から鍵を渡してやらねばならないのでめんどくさくてまだあけてませんが。




■殺陣in凶 ボス
遅ればせながら…殺陣で行った凶3雷のお話。

目が覚めるところへ行きたい!っていう師匠の一言から始まったこれ。

逝って来ました。

師匠曰く吉祥が相当イイそうなので、
吉祥をいかに切らさないかに重点を置いて戦ってみました。

時間を真面目に計ったことがなかったので、計りながら黒をやってみる。

体感では吉祥・壱+長鳴で4分でした。
笛を吹き始めたところからカウントを開始すると、4分が過ぎた頃に吉祥が切れます。

地勢というのは上書きできませんので、切れた後にかけなおす必要があります。

切れたタイミングで吉祥をかけられると凄くテンションが上がる。
時間を自分専用でカウントダウンしながら、吉祥更新がうまく行くと一人勝手に喜んでました。
しかしこの喜び…本人以外にはさっぱり分からないというのがわかりました(ぁ


吉祥⇒気合⇒導音(密さんと)⇒吉祥の更新まで道化連打でヘイト吸い…


のような形で動いてました。

不動とか解呪とかそんなんはないので道化くらいしかすることがない。
kp可能なときはkpで。詠唱が切れてたら導音待機で。そんな感じで。えぇ。

あ…術アタさんが居ないなら四空やってもいいかもしれませんね。
後は鍛治さんに白メッキとか。かな。傾奇だから「流派で黄色メッキ!」てのが不可能で悲しいです。

析で開始早々のアルゴが悪くて全滅したことを除けば順調に3雷は倒せました。
夜叉も一回行ってみよう! ってので行った夜叉戦ではボロボロでしたがまぁきにしない。


そしてソレ以来、やたらと師匠に能楽への転職を勧められます。
 …あれ、以前杉様にも転職を進められていたような。

能楽には知力が必要っていうんで初期振りを見直してみると、
耐久8知力9魅力5かなんかでした。

装備は作り直しが必要だけど、いけなくはなさそうだ(ぁ
殺陣スキーではあるけど…ちょっと考えようかな。

殺陣は…道(予定)消して作り直すかなー。好きだし。




■一門クエin海
イカですよー水神ですよー

もう経緯はハショりますがやってきました。
海は好きです。でも使いは嫌いです。

水神はメンバーが限られていたので鶫さんがヘルプで出ましたが余裕過ぎて暇でした。

鶫さん、水神倒すのにかなり苦戦した記憶あるんですけど
こんなにラクショーでいいの?ってくらいラクショーでした。
はいひと強い人が集まると水神も赤子のようでした。こわいねー。

本日の瓦は氷結だそうなので、昨日涙を呑んでくださった方のお手伝いをせねばですわの。
でもやっぱり使いは嫌いです。




■撮影in近江
凶雑魚をやっていると杉様が急に仰いました。


-*-*-

杉様「どなたか、ほとんど起動させてない女性キャラとかお持ちの方いませんかの?

 「いません^^;」と皆が答える中、葵さんの「なぜ?」というご尤もな質問が。

杉様「うむ。実は神山くんが長編デート大作の動画を作りたいらしく(’’

 なん…だと…!?

 - 中略 -

杉様「名前が出るのでご迷惑をおかけしてはいけないかということらしく(’’

-*-*-


なるほど。経緯は理解した。
でも捨てキャラとか持ってる人は多くないと思うのですよ…個人的には。

そこで決意。

演劇部に所属していたこともありながら演劇が苦手という
しょっぱなから大変残念な欠陥を持ちあわせている私ですが
他に何方もいらっしゃらないのであればこれも何かの縁。
わたくしめでよければお手伝い致しましょう。

というわけで凶雑魚が終わるのを待って頂いて近江へ。

神山氏から一通りの流れを説明されたのですが、
素の自分は台詞を見てる段階で恥ずかしくなってきた。←これが演劇苦手な原因
演じるのが苦手というか役になりきるのが苦手というか。

というわけで、気持ちを切り替えようと色々試みてみる。
それが成功したようで、直にそう恥ずかしくもなくなった。
私はきっと催眠術にかかりやすいんだろうさ!

自己暗示が解けた後の自分は動画見ることすらかないません。恥ずかしくて。

椋って漢字が変換で見つけられなくて…困ってコピペしましたすいません。
『リョウ・ロウ/むく』と読むようなので、「むく」で変換すると早そうです。豆知識。

---

しかし浮御堂いいよねー!綺麗だよねー!(ぁ
実物はイマイチだとずっと思ってたけど、検索してみたら案外綺麗な姿のもあった。

これとかね。

さすが近江八景。滋賀出身者として鼻が高いぞ。
対岸からは決して見えませんので試さないように。

近江の景色は天候次第で綺麗さが全く異なりますな。
観光に来る人は天気良いときに来てください。





さて、お話を脱線させたところで締めますか。

おしまい。

COMMENT

 さすが演劇部出身。

 みごとな演技力で、失笑感涙してしまいましたよ^-^


 とはいえ、無理なお願いを快く引き受けてくださりありがとうございました^^

 なにか問題があればすぐに動画は削除するのでいつでも言ってくださいとの神山氏からの伝言を預かっておりますのでお伝えいたします^^
by 杉之進@雑賀 #-
2010/01/12(火) 14:54 [Edit
Re:
小学校のときだけですけどね!
友達づきあいってヤツです(ぁ

失笑いうな!www



神山氏のエンターティナーぶりが好きなのでおkですw
問題があるとすれば私が完成品を見れないというその一点だけですので気になさらずw

と、お伝え下さい(゚∀゚)
by 桜 #gLy3pNQA
2010/01/12(火) 15:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
