プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】ワールド合体!

2010.01.22 *Fri*
バレンタインって博士の名前でしたっけね。

どうも、私です。



ガトーショコラ食べたいな。

甘すぎるのは無理ですが。

つか…寒っ!!

この寒暖の差は殺人的でしょう。

皆様お風邪を召されませんように。


.


■東西戦
今回の東西戦は1日中あるようで。
夜出られない人も昼の部で参加できるようです。
イイネ。

私も早速いってきました。

Nメインが多かったですが、NやPを狩ってても兵銭は全く手に入りませんね。
上杉側だと武将も取り合いみたいです。
私は六紋銭旗印となんかの立物貰いました。
武田の旗印貰ってもなぁとか。
武田の立物貰ってもなぁとか。
思ってませんよ。えぇ。

目録が邪魔で邪魔でしょうがないです。
捨てる。もう捨てる。

ちなみに兵銭を集めるのに一番効率良いのは
「うどんクエ」をひたすらやることのようです。
上杉側なら、龍3虎3で兵銭15いただけます。

そんな事情からか、あからさまに対人がお盛んな場所で突っ立っていたりしない限り
ソロで敵の傍を通り過ぎたりしても、多くの人は叩いてきませんでした。

貰える札はコンプリートすると何か恩恵が得られたりするそうですが、
興味が無いことは調べない人ですのであまりよくわかりません。
貰える装備の能力が上がるとかなんとか、そういう噂を聞きますが本当かしら。




■ワールド統合
いよいよ発表されましたね。統合。

私の居る嵐世記群雄伝と統合するようです。

将星録烈風伝と。
風雲録覇王伝と。
天翔記現状維持

統合するに従っていくつか疑問があるでしょう。

①統合先に別キャラがいる場合どうなるの?
②名前被ってる場合どうなるの?
③なんか情報消えたりするの?
④一門どうなるの?

などなど。
一応全部公式に書いたりしてるけど、とりあえずナナメ読みしてみた結果で簡単に書きます。

が、内容に責任は持ちません

一度公式を読んでおくことをオススメします。

そのうえで間違いがあったら指摘してください。てめぇこれ間違ってんぞゴラ!って。よろしく。




*****************

統合先にキャラがいる場合どうなるの?について。

 嵐世と群雄を例に挙げて説明します。

 嵐世に基本スロットに3人と追加スロットに1人キャラ作っていて、
 群雄も同じく基本スロットに3人と追加スロットに1人キャラを作っている場合。

 基本スロットにいる計6キャラクターのうち、累積経験地の高いほうから3つだけ生き残ります
 経験の低い3キャラはあぼーんです。乙です。さようならです;;
 ※回避方法は後述。

 ちなみに公式では
 「ワールド合併により、同一ワールドに3体以上のキャラクターを有することになるアカウントでは
 とあります。
 これだと3キャラいるだけでも消えるってことになります。
 えーって話ですよね。私の考えとはちょっと違うので問い合わせしておきます。
 運営さん、以上って言葉は3も含むんだぜ?わかって書いてる?っていう。


 追加スロットにいる計2キャラクターも同様に、累積経験の高いほうから1キャラのみ生き残ります。



名前被ってる場合どうなるの?について。

 統合したワールドに、同じ名前のキャラクターが居た場合。

 累積経験値の多い方が優先されます。
 累積経験値の少ない方はリネームとなります。
 統合後のログイン時に新しい名前をつけて頂くことになるようです。

 キャラクター削除とかではないだけ良心的ですね。



なんか情報消えたりするの?について。

 消えます。

 ・天下一品(上覧入手品以外)
 ・ゾーン・ログアウト・メンテナンス消滅等、一定期間しか保持できないアイテム。
 ・手柄ランキング情報
 ・合戦等に依存する短期的な情報全般(一番槍など)
 ・官職情報
 ・信書、宛先帳

 他にも、後述のワールド移動サービス利用時にはなくなるものがあったりします。



一門どうなるの?について。

 統合先に同じ名前の一門があった場合。

 創立日が遅いほうに「改」って文字がつけたされます。

 元の名前が文字制限ギリギリの場合、末尾の文字が「改」に変更されます。
 それでも被ってる場合は「弐、参、四、伍、六、七、八、九、拾」の順番に
 末尾に数字が振られるそうです。

 夜の徒党なら、「夜の徒党改」になるのかなww

 このように名前が変更された一門については、ログイン中に一度だけリネームできます

*****************




とりあえず4項目でした。




①で「キャラ被ってると消えるぞ」ってのを書きましたが、
ソレ以外にもキャラが消えるパターンがあります。

 ●レベル5未満で、去年の9月24日以降ログインしていない
 ●プレイ時間1時間未満のキャラクター(/時間 でプレイ時間の確認が可能)
 ●以下の条件を全て満たすもの
  ・「争覇の章」アップグレードされていない
  ・去年の3月23日以前に有効期限が切れていて、
   その後公認ネットカフェからログインしていない
  ・レベル20未満
 ●体験版アカウントで2010年2月21日以降ログインしていない

これらの条件に当てはまる場合は、
ワールド統合メンテナンス開始までに条件クリアをすれば消滅を免れます。





で、後述後述言ってた内容ですが。
公式に書いてることそのまんまですね。

ワールド移動サービスです。

--以下引用--

【 受付期間 】
 2010年2月24日(水) 13:30(予定) ~ 3月23日(火) 9:30(予定)

【 ワールド移動実施日時 】
 2010年3月23日(火) 9:30(予定) ~ 3月24日(水) 13:30(予定)
 ※「新星の章」適用メンテナンス時。

【 概要 】
 あらかじめ「ワールド移動サービス」受付期間に移動先ワールドを設定しておくことで、
 ワールド移動実施時に該当キャラクターを対象ワールドに移動させられます。
 キャラクターの移動を行った後、ワールドの合併を行います。

【 「ワールド移動サービス」のルール 】
 * 1~3スロット目のキャラクターは、移動先に設定したワールドの1~3スロット目に移動できます
 * 「キャラクタースロット追加サービス」によって利用可能なキャラクターは、
  移動先ワールドの4スロット目のみに移動できます


--以上引用--

ワールド移動サービス利用者への注意点は以下です。

 統合により失われる情報に加えて以下の情報も失われます
 ・知人一覧、絶交一覧
 ・武家屋敷の入場許可者一覧、禁止者一覧
 ・一門情報
 ・「アカウント共有倉庫」の中身
  ※移動先のワールドには引き継がれません。移動前のワールドに残ります。




おわかりいただけたでしょうか。

①で書いたような状態でキャラが消えてしまうのがイヤな場合、
使わない方のキャラを前もって「消滅する心配のないワールド」に移動してしまえば
育てたキャラクターの消滅は免れるわけです。

もちろん、知人や一門やなにやらはまっさらになるので、
そこまでして保存する意味はあるのかと問われれば「…」ですが。

そーいうのを加味した上でこれらを利用すれば
別ワールドにいるキャラとの貫の共有も企てることは可能です。
めんどいので説明はしませんが想像に容易いでしょう。

私は消滅する心配がないのでこのままかなー。



ワールド統合メンテナンス後
情勢や官位や屋敷については何か色々弄られた状態からスタートするようです。
気になる人は公式の特設ページの一番下見てください。羅列してあります。









■余談
東西戦の後、雑賀は西国同盟からリンチにあうという噂なのですが。
本当なんでしょうか。
そんなんでワールド統合まで生き残っていられるのでしょうか。



いや、私が生き残らせてみせる!!











なんて大それたこといえません。

すいません。ごめんなさい。

雑賀の人。国が大切なら合戦手伝ってくだしあ。切実に。お願いしますよ。

COMMENT

とうとう統合ですかぁ・・・
嵐世鯖の方は群雄にキャラいないので消える心配は
ないけど、烈風と将星わぁ・・・どっちもキャラいるので、将星鯖のキャラ消さないとなぁ・・
って感じだけどキャラ消すためだけに課金は><
しかし、東西戦たのしそぉ~w
by コモモ #CofySn7Q
2010/01/22(金) 11:38 [Edit
Re:
統合ですな~
烈と将か~
どっちのキャラの方がLv高いの(’’?
確かにキャラ移動とか削除のためだけに課金はしたくないねww

東西戦たのしいよw
相変わらず人数多くて私のPCスペックだとアレだけど…w
by 桜 #gLy3pNQA
2010/01/22(金) 14:06 [Edit
ここですかね?
間違えてたら、どうしましょ^^;

こんばんわ あたしです。

うどんクエとは何でしょう?
謎です。 

実に興味深い 笑



隅々まで見たら、杉さんやジュウザさんのブログがありました。


それでは、おやすみなさい^^
by りこ #-
2010/01/23(土) 02:40 [Edit
バレンタインは野球の監督のはず。
by 杉之進@嵐世鯖 #-
2010/01/24(日) 03:49 [Edit
Re:
> りこさん

 プリティーガール!
 あってます!コメントありがとです^^

 こんばんわw
 挨拶気に入って頂けたようで、何よりです(ぇ

 うどんクエですか。そうですね。
 もうご存知かもしれませんが、
 次の記事にでも詳細書いておきますね!

 ノックすると兵銭の溜まり方が半端ねっす。
 実に面白い。←

 杉様はともかく、ジュウザさんともお知り合いなのですね(’’
 世間は狭いですなw

 良い夢を~♪



> 杉様

 おお、そうでした。
 そして語源は司祭の名前でした。

 博士はサンドウィッチか。
by 桜 #gLy3pNQA
2010/01/24(日) 04:45 [Edit
こんばんわ^^

というより、朝になってました。


うどんクエなるもの、やって見ました。

戦場を走り回るのですね。
これは、方向音痴なあたしには無理がありました

気づいてみたら、自分のついてるマークの色と
違う陣にいったりして、あえなく死亡。。

担架3個ぢゃ足りません;;


そもそも、何でうどんなのでしょう?
実に興味深い 笑


それでは、おやすみなさい。
朝になって寝る習慣がついてしまいました;;
でわ2
by りこ #-
2010/01/24(日) 06:43 [Edit
サンドウィッチはトランプ好きな伯爵では。
by 杉之進@嵐世鯖 #-
2010/01/24(日) 12:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
