プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】結束・弐の感想と私事

2010.01.30 *Sat*
ポカリスウェットを久しぶりに飲みました。

どうも、私です。



病気したときに必ず母か祖母が買ってくるんですよね。
そのせいか、なんか母を思い出しました。

マザコンでサーセン。
むしろファミコンです。

注:ファミリーコンピューターではありません。


.


■一門クエ in 九州
やってみました。

結論だけ言うと、
人数さえ揃えば旧イザや陸海空クエより楽でした。

既にクリアしているメンバーだと野戦の1と3をすっ飛ばしていけるのがまた良い感じです。
ちゃんと連絡さえ取り合っていれば、特に問題なく完了できることが分かりました。

後、一門で14人を揃えられるのも大きいですね。
多少のトラブルが起きてもなんとでもなるので。

というわけで一番大変なのはやはり人を纏める事ですね。

そういう私は見てるだけなので…楽です。
大変ソウダナーって。ウェヘヘ。





以下、信長とは全く関係ありません。

ハンゲのお話。




■例のアレ
ゲーム探してみました。

3人用:3人麻雀
4人用:7並べ・ばばぬき・大富豪・すごろく・4人麻雀
6人用:パンパヤ・セイムパズル・ビンゴ

こんなとこですか。
他にもあるっちゃあるけど、パズルゲー多いのでw
前はUNOあったんだけど…もう無くなったのかな?見つけられないw

すごろくとか6人用のは2人~でも出来ます故、人数揃わなくても遊べるのが利点です。

ちなみにチャット機能は全部ついてます。



麻雀・7並べ・ばばぬき・大富豪はほんとそのままなんで
説明しなくてもやりゃわかるかなーって思うので省略します。

が、あえて紹介するならこんなかんじ。


○7並べ
20100130002.gif

自分がもってる手札のところにしるしが出てて、それをクリックすると置けます。
パスは3回まで可能で、4回目をパスすると自爆して手札を全て吐き出します。(負け
ルールには以下の3種類くらいあった気がします。

・待機可能時間:長いのと短いのがあったような
・ジョーカーの数:ジョーカーは2つまで置けます
・トンネルあり/なし:例)ハートがAまで出たら、Qが出ていなくてもKから置けるようになる

大体が手札運によするはずなんですが、私はめちゃ弱いです。
過去に罰ゲ有りのならべをして全部負け、アバターがネタ化されたこともあるくらい弱いです。
でもこのゲームは勝ちました。


ちなみにこれらのゲームは全部観戦が可能です。
観戦可能者の最大数は…忘れました。


○すごろく
20100130004.gif

人がいなかったのでプレイ画像はありません(

Sフラッグがある位置が開始地点です。
さいころを振って、基本大きい矢印で案内するルートで進みます。
Sフラッグの位置まで戻ればゴールでした…?(あいまい。

途中のでっかい丸太の上に止まると、小さい矢印のルートでショートカットが出来るようになります
また、途中で別の人がいる場所に重なると、先にいた人を蹴落としてスタートに戻したりします。

プレイしてる相手に殺意が芽生えるゲームです^-^
観戦はできません。



○パンパヤ
20100130005.gif

上下左右のブロックをマウスでドラッグすることで入れ替え、
同じ形のブロックを3つ揃えてひたすら消すゲームです。

面は7x7、8x8、9x9があります。
2人から6人まで何人でも出来ますが、観戦はできません。

コレはそこそこ人並みに自身がありますが、プロにはさっぱり勝てません。
異常な速度でやる人も居ます。。
うまい人と7x7でやるのは避けましょう。←
ちなみにコレは負けました^-^鬼ばっかでした。。



○セイムパズル
20100130006.gif

同じ色の2つ以上連なったブロックを消していくゲームです。
最終的に消せなくなるまで続けるのですが、
途中消すときに同じ色が多く連なれば連なるほど点数が高く入ります。
消せなくなったときに残っているブロックが少なければ少ないほど点数が入ります。
2人から6人まで何人でも出来ますが、観戦はできません。

これは知ってる人も多いのでは。
私は運と直感だけでやるので強くありませんw
無論負けました。



○ビンゴ
SS忘れたので無し。

一人ずつ手持ちの札の空けたいところをあけ、
他のメンバーはその数字を見つけて潰していくという本当にただのビンゴ。
3列揃った時点で「BINGOボタン」を押すことができるようになるので、
先にそれを押したものが勝ちというスポーツじみたもの。

2人から6人まで何人でも出来ますが、観戦はできません。

SS撮ってたら次々開かれてやられました。畜生め。



この項の最初で言ったように、ゲームはもっとあるんですが
一々「DLしてゲームしてSS撮って編集して」ってのがかったるくなったので
このへんでやめます(ぁ



…うーん、最初は2人~6人で出来るのがよいかと思ってたけど
人数が7人以上いた場合は観戦のできる3人・4人プレイのゲームのほうがいいのかもですね。

中途半端な数だったとしても「観戦」という形で参加できるし、
観戦者もチャット可能なそっちのほうが良いのかなと思ったり。

人数がキリ良くなり次第、別部屋を作ったりもできるし。
6人のほうは1人部屋に入れなくなってしまいますしね。

逆に人数が6人以下の場合は2~6人用を選ぶと全員がゲームできる状態になりますね。
場合によってやりたいものを変えればよいかと思います(’’



それぞれDLが必要なので、いくつか絞ってDLしておくといいかもですね。

何が面白いかって…

やってみなけりゃわかりませんぜ旦那w

COMMENT

九州は楽だったねぇ^^

来週はいよいよ・・高千穂だ!


白夜の方も現在、九州を進めてるのでまた手伝ってねv-91


 ゲームは・・なるほど了解です!

 ひとまずはすごろくかなぁ・・w
by 杉之進@嵐世鯖 #-
2010/01/31(日) 13:20 [Edit
Re:
ホント、思ってたより随分楽でしたw

高千穂、、入ったことないので怖いすw


いつでもお手伝いしますとも(’’


すごろく楽しいですよ!
結構時間掛かるけど…w

4人いないとできないので、時間見つけてやってみましょう(’’
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/01(月) 09:15 [Edit
ご覧...て杉さんが言ってた理由わかったw

そりゃおこるよねw


大富豪イイネ!!
by はっとり #-
2010/02/01(月) 11:17 [Edit
Re:
> 師匠

 まったくね!w
 まぁ小学生のお芝居じみた台詞ですのよ(ぁ

 大富豪もいいねw
 気になったのはやってみよう!
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/01(月) 16:59 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
