プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】一門の力

2010.02.08 *Mon*
らーめんくいたい。

どうも、私です。



今日は暖かいです。

そんな日に太陽光浴びると元気がでますよ。


.


■ででーん
20100208002.jpg



弁財天様。



美人ですね。
手が4つありますね。
私もそれくらい欲しいです。
なんでっていうのは聞いてはいけません。フフフ。



そういうわけで、高千穂なのです。



一門[夜の徒党]では先週、九州クエを無事に終えることができました。



なので、次の依頼である「一門の力」をやったわけなのです。

達成条件は高千穂にいる神々のどれかを1体倒すこと
弁天でもイソでもなんでもいいのでとりあえず1体倒せばクリア扱いになります。
クリアした後は追加依頼としてイソとか風神雷神とか出てきますが、それは倒さなくても報告できます。

成功報酬である経験・勲功は、達成条件のみをクリアした場合は九州の依頼と変わらないので、
九州を1週間がかりでヒィヒィいいながらやるよりも1日使って弁天倒すほうが楽と言えましょう。
ちなみに、追加依頼を1個こなすごとに経験500万と、勲功が1追加されるようです。

これは全部wikiに書いてますね。wiki大好き。ちょいちょい間違ってるけど。



さて、高千穂という領域ですが
何を隠そう、私は今まで一度たりとも踏み入ったことが無かったので、楽しみでありました。
それにも関わらず、集合予定時刻の30分前に起きたという見事な寝起きぶりでして。
めっちゃ寝ぼけた状態で行きました。

深刻な薬師不足につき、私は薬師で出た*1のですが、やっぱり薬師は足りないので野良で2名を募集。

参加してくれた方を一門にさらっと勧誘する杉様。
もうさすがとしか言えません。



wiki大好きっこな私はwikiにて事前学習してましたので、
40分以内にザコ30徒党殲滅ってことも、同時戦闘をしないといけないってことも知ってました。

特に何も考えずにザコを殲滅して行くことどれくらいだろう。
打ち止めとなりまして、弁天様が眼前においでになられる。

 余談ですが、杉様はこのザコが結構美味しいのだと言っていました。
 私はあんまり自キャラの成長に興味がないのでわかりません。←
 ザコは、全員が一度殲滅を終えてるならパスできるようでしたので、
 ザコノックするなら誰かが達成していない状態を作らなければならないのでしょうな。




弁天前にて徒党を3分割。

本体を6、お供を4の3徒党で挑戦です。

私は本体組でした。構成は刀(師匠)軍(ジニさん)法(師匠)術(猫さん)通(me)古(銀河さん)。
嫌がらせの得意そうな構成ですね。ね。



さくっと構成しまして1戦目。

猫さんが減殺で術の威力を軽減し、ジニさんと一緒に沈で術を封じてくれるので凄い楽。
それでも蛇竜爪とかいう技の継続ダメージがきつく、師匠鍛治の生命がガリガリ削れて行く。
おまけに1のランダムが邪魔。5分間ランダムってなめとんのかと。

でもまぁそんなに苦戦もせず順調に@1まで減らし。
カウントが始まったところで左右のお供グループに異変。

「秘薬が;;」
「呼び出しが;;」

あっというまに@3とかいう状態になってるお供グループ。
師匠法が助っ人となるべく逃げるが、「折れ」との連絡。

折れたら即死が来るのも知ってたので、おk即逃げ^-^状態。

無論、私は逃げました。←


<<中略>>


事故から来る折れとか、お供が増えるとか、そんなことを繰り返すこと4~5戦。

やっとこさチャンスが巡ってきました。

例によって例の如く、
右側のお供が秘薬と呼び出しにより@3になったので、師匠法と猫さんが移動して殲滅。

こちらの弁天様はというと、体力バー見えません。
シンキしても死にそうなくらいなので気合削ることすらできません。
それを知ってか知らずか、気合充填から氷河*2を連発してくる弁天様。

天竺舞踏(5分ランダム)を既に貰っているため、詠唱が届かず準備をせざるを得ない。
が、継続ダメージの痛さが尋常ではない+低速で治癒発動に時間がかかるため
全体治癒してる間にもみるみる生命が減っていく。
全体完全しようにも、消費する気合が大きすぎて回復を待ってるだけの余裕がない。

ちょwwおまww暴れすぎwww
壊滅するってマジwwww

と、リアルに焦る私。
その時「右おk中の指示まち」との声。
指示とかじゃなくて今すぐ倒してください!って状態だったので
なんか「早くして!」みたいなことを私設で焦って言ってた気がしますが覚えてません。

@1回氷河を食らったら乙となる状態まで削られたところで
弁天様何を思ったかジニさんに近接攻撃を仕掛けに行く。
そこで銀河さんの援護射撃発動。

弁天様おなくなりになりましたw

なんかあんまりにも慌しくて最後はよく覚えていませんが、
終わりました。そういうわけで。←



終わると弁天の後ろに道ができると聞いていたので、じーっと見ていると

20100208003.jpg

20100208004.jpg

出来た。
にゅっと出てきた。
綺麗だた。



そして、神々の森。

20100208005.jpg

20100208006.jpg

森だ。
マイナスイオンいっぱいだ。



道を進むとそこには……え、誰。

20100208007.jpg

木に髭が生えてる。

どうやらこれがイソタケルらしい。



別角度から。

20100208008.jpg

一体なんぞこの生物。



今回は時間が無かったのでイソまではやらず、
ザコをやったりなんだりで終わりました。

あのザコの蜘蛛グラには嫌な思い出しかありません。



ま、この続きはいつかできるかなー(’’








おまけ。

20100208001.jpg

これはどこでしょー。
わかった人には何かあげるかもしれません^-^









*1:薬師
 薬師は一門[烏羽組]所属ですので、クエの頭数あわせに移籍して参加しました。
 こんなことをせねばならない仕様は正直どうかと思うのですが、
 これが複数の一門に所属する人間の宿命なんだと思って諦めてます。
 複数所属って案外きついですね。精神的に。

*2:氷河
 準備なし術。
 全体に大体2000くらいのダメージ+強力な継続ダメージ+低速
 ランダムとの合わせ技による嫌がらせぱねぇっす。

COMMENT

一門クエお疲れ(^-^)



一門問題抱えてるのね、、、



ねーさんの浮気性を治す薬がみつかればよいが(ニヤニヤ)
by はっとり #-
2010/02/09(火) 15:10 [Edit
 一門クエ無事に達成できてよかった^^

 あとは白夜だね♪


 月夜の方の筆頭がんばってつとめあげてください♪

 ハットリ君・・イッチャッタw

 姉さんは浮気症というよりかは・・押しに恐ろしく弱いだけですw
by 杉之進@嵐世鯖 #-
2010/02/09(火) 17:12 [Edit
Re:
> 師匠

 はい!
 師匠もおつかれですよ~

 私の浮気性は………フフフ(ぁ



> 杉様

 白夜きっついです(’’ww


 試練ですね。わかります。


 >姉さんは浮気症というよりかは・・押しに恐ろしく弱いだけですw
 正解者に拍手!
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/10(水) 00:02 [Edit
夜の徒党に続き、
白夜も限界突破まで頑張ってくれて本当にありがとでした^^

とにかく今週は達成できてよかったね@@:
本当にお疲れ様でした^^

下に載ってた画像・・・三輪山?(’’;
by 井伊 #Q.zvybpY
2010/02/10(水) 07:54 [Edit
一門クエお疲れさまでした。

私は…どうも夜私設の方々とはタイミングがあわないようで…。
その事で悩む事が最近非常に多いです…。


イソタケルは…1回だけ戦った事あるけど、
その時の党首さんがほっとんと説明なしだったので、いまいち内容は覚えてませんが、
A徒党イソ戦闘⇒B徒党待機(雑魚と戦いイソ弱体アイテム集め)⇒
A徒党壊滅⇒B徒党即座にイソ戦闘開始

…どうやら、壊滅しても1~2分位はイソの状態が引き継がれるようで、
連戦して削っていく感じでしたね。

また行く機会があったら、今度はご一緒してみたいですね。


そして、一番下の画像は…。
わかります…沖田畷ですね!
by ふーか #-
2010/02/10(水) 11:44 [Edit
Re:
> 井伊さん

 お疲れ様っした!

 本当に限界突破でした(゚∀゚)シヌ

 でもホント達成できてよかったw
 最後は凍らせた保冷材を首に当てて起きてたよ…w


 ちなみに三輪山はハズレ!
 三輪山には水の描写は無かったと思うw
 足元の花のグラも雰囲気も特徴的で綺麗だよ~
 重いけど…



> 朱さん

 ありがとう!意識朦朧でした!

 一門クエのタイミングはねぇ…
 全員が揃っていけるタイミングを見ると、どうしても深夜になりがちだからねぇ。
 朱さんも、力を貸してもらえるなら主張してくれていいんだよw
 各々予定はあるだろうし、遠慮して声掛けないこともあるから(’’;

 次いくときは一緒できるといいなw


 !!沖、正解!
 さすが朱さんでありますwww
 えぇと、、あげるものは…愛で(ぁ
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/10(水) 15:17 [Edit
そんなに、褒めてもらってるとは思わなかった
(*^_^*)
by 猫 #-
2010/03/22(月) 09:02 [Edit
Re:
> 猫さん

 おぉ!
 お久しぶりですよ(’’

 ホント助かってましたしね~w
 術が来ない&痛くないってこんなに余裕あるもんなのかと心底!w

 また機会があったら一緒してくださいまし~
by 桜 #gLy3pNQA
2010/03/22(月) 16:29 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/03/22(月) 18:39 [Edit
Re:
あらら、そうだったんですね(’’
了解しました!

ご心配おかけしてすいません…w
ありがとですよ~!

またいつでもいらしてくださいな(’’
…なんもないけどw
by 桜 #-
2010/03/23(火) 00:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
