プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】凶道

2010.02.12 *Fri*
朝です。

どうも、私です。



オリンピックですね。

毎日報道を見てはいるけど、今ひとつ興味がなくて知識が中途半端です。

私にとってオリンピックってそんなに興味を引くものじゃないので
全体的に記憶が薄いんですが、そんな記憶の中にも異彩を放ってるモノがあります。

あれね、長野の冬季。

当時私は小学生でしたが、担任が凄くいい人?でして。
授業中にも関わらず、ジャンプの中継を学校のTVで見せてくれたんですね。

もうすげーテンション上がって皆で騒いでたような。
隣の教室から誰かがうるさいと注意しに来てたような。

あれ、授業は?て話ではあるんですがね!



余談ですがこの先生、雪が10センチも積もったような珍しい年には
授業そっちのけで雪合戦させてくれたり、
日差しの良い気持ちい日には外で給食食べさせるために全力を尽くしてくれたり、
ご自身の話で終止脱線して授業が一向に進まなかったり等

子供ながらに「まともに授業しなくて大丈夫なんかな」
って心配してしまうくらい、好きな先生でした。←


.


何か書こうと思うのですが、
ネタはあれどうまく纏められないので困ったものですね。

文章を書く能力が欲しいなぁー。



■能楽の道
殺陣を能楽に特化変更して以降、
師匠に凶雑乱射つれてってもらったり、
修得之書のために馬鹿みたいに生産したりと
修得に明け暮れていたわけなんですが…
皆様のご協力の甲斐あってようやく詠唱を覚えることが出来ました。

そっから師匠と井伊さんにおんぶにだっこ状態で。
大友と龍造寺は野戦から全く手付かずだったので、両方つれてってもらい。
大友佐賀乱射つれってもらい。
なんだ。能ってすごいね(´・ω・`)

おかげさまで能楽というものにもだいぶ慣れてきました。

能楽も殺陣に負けず劣らず、狩りのスタイルに合わせて実装を弄らねばなりませんね。
やれることが多いというのはすなわち実装枠が足りないということ。




■夜叉
そういうわけなのかどうなのか。
殺陣時代に攻略を進めていた凶変残りの夜叉をノックしに行くことに。

お相手は夜叉様。
構成は鎧士芸法能兵密。

無論、沈黙・完全ループ作戦です。
吉祥から入って後は成り行きに任せます。←

九死一生で開幕の安定が保障され、吉祥で全完ループがしやすく、
さらには向風で砲撃の威力が落ちてるとはいえ、腐っても相手は夜叉です。
1丹時間ほどで4回は倒せたものの、3回くらいは滅しました。

それでもノックできるような状況を作れるだけ、能ってすげーな。



ちなみに帯ですが
お決まりのロット運の悪さを発揮した私は手に入りませんでした。

大分前に知人が達磨石を手に入れるべく島津耳5をひたすらいってたのに
一度たりとも手に入らなくて完全に心が折れてしまっていたのを見たことがあるけど
なんかその気持ちがわかる気がします。

今まで凶でだいぶ狩りしてきたけど、装備類手に入ったことないし。
そんな自分の為に何度もあんな枢と戦わせるのもなんだかなーとも思う。
なので、帯はもういいです。誰かの攻略ついでに戦う機会があればそのときにかけます。




■道摩
攻略じゃー

無論能です。


結果だけいうと…若は勝ちましたが鳴で負けました。


若は毎回印象が薄いです。。
しいて上げるなら、1の特殊は物理扱いではないので完全止まりません。


鳴は…以前やったとき一回ですんなりクリアしてしまっていました。
なので本当の脅威を知らなかったのですが、今回はその恐ろしさをしっかり体験しました。

5分ごとに来る23の特殊は何が何でもとめなければならないのですが、
4以降釣りと呪詛地獄のおかげで思うように動けなくなります。
結果的に特殊をとめれず、他の術とコンボで食らって死ぬなどという結末が良く見れます。

術減でダメージをかなり抑えることもできましたが、
生命減少常態にはなるので、本当は沈さんが居ると楽なのかもしれません。
とはいえ釣らてしまったらダメなんで、一番確実なのは雅楽さんの音響か。


しかしなんという特化縛り。










楽しいな…能。。

COMMENT

鳴よりも断然厄介なのがインする時間ができない(^-^;



能へ誘導した責任は少し果たせたかな(^-^)
by はっとり #-
2010/02/15(月) 13:10 [Edit
Re:
> 師匠

 忙しそうだね…w
 連日ご苦労様です(、、

 お陰様で能楽楽しんでおりますです。
 ありがとう!
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/15(月) 19:56 [Edit
能楽楽しんでるようでよかった^^

夜叉帯はまだ私の法・軍以下etc攻略残ってるから、その時にガンバッテ取って!w
あるいはまたノック行ってもいいし^^

一足先に芦屋まで開通したけど、
また鳴いこう!
次こそは・・・
by 井伊 #Q.zvybpY
2010/02/16(火) 07:43 [Edit
Re:
> 井伊さん

 おかげさまでw
 能は殺陣より誘われます。←

 帯ね…まぁ、追々w

 で、道満はおわったの??
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/16(火) 13:12 [Edit
どうもこんにちわ、セクハラ番長です。
びびって凶変行かない法ですがなにか?v-16
人のケツ触ることしか能がない忍法でスミマセン。
俺も帯ほちぃ、連れてって;w;
by ー刹那ー #-
2010/02/17(水) 11:47 [Edit
Re:
> セクハラ番長

 番長!!こんちゃ!!

 大丈夫、いずれ機会がありますとも!
 私も長い間未知の領域でしたが
 攻略でき始めるとそうでもないっすよ!

 いきましょいきましょw
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/18(木) 19:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
