プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】(’’

2010.02.24 *Wed*
わーわー

どうも、私です。



もうね、毎回トラックバックテーマに答えてみようと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「切手、集めた事はありますか?」です。今日は、2月23日。毎月23日は、「ふみの日」といい、手紙をしたためる、受け取る楽しさを広げる為に定められた日だそうです手紙は、書くのも受け取るのもやはり嬉しいものですよね書き手の気持ちが伝わるというか、自分の「分身」を届けられるような気がします。手紙やハガキを目にすると、ついつい中身ばかりが気にな...
FC2 トラックバックテーマ:「切手、集めた事はありますか?」


[> あります。
 というか母のコレクションを頂いたりしました。
 でも私の収集欲というのはすっごく薄いので、すぐに放置されてしまいました。
 今思えば凄くもったいないことをしたなぁ。。


.


■晒された!!
杉様のブログに。

昨日だけでアクセス数が笑えるくらい伸びた件。
さすがべるるん10位ですね!!

そんな羞恥プレイはヤメテー



■能のどーまん
ハプニングまみれで毎度師匠は大変そうです。
詳細は杉様のブログで色々晒されてるのでみてくだしあ(、、;

私の性格が3割増で悪かったので面倒臭さもひとしおだったでしょう。
なんか、毎回すいません。

でもおかげさまで勝てました。
こんなに楽でいいの? ってくらい簡単に勝ててしまいました。
あんだけ負けたのはなんだったのだろう。

まぁ、1の特殊が来る前に3体も落としてるという状況が作れる時点で
既に勝ちが決まってたのかもしれませんが(’’

不動の地勢では特殊の魅了レジれなかったので
特殊後は辛かったものの、その状態からも持ち直しました。
あの状態から良く耐えたもんだなぁとつくづく思う。
奥義は使ったのですが、殆ど壊滅しているあの状態からでもなんとかなるんだなぁと。
(無論、鍛治さんが優秀だったのは言うまでも無く)

そんで、、今回やってて一番思ったのは、回復職が僧さんx2だとすごいなと。

どちらかが折れたらもう片方が極楽ループ
死んでしまってもインしたほうがソッコー極楽ループ
完全ループできる状態まで持たせる(その間アタ陣はsやmでサポート)
これができるのがやっぱすごいっすね。

とうとう薬師の居場所が無くなって参りました。

まぁ、薬師はいいやw
師匠にも言われましたが、薬やってるときよか能の方が楽しいですし。
だって薬なんて「ひたすら完全ループが成功するのを祈る」ことしかできないので。


しかしなんだ。
井伊さんが一発のチャレンジでクリアしたのがやっぱ納得いかない。
ので、火雷は鉄砲禁止で結界ツッコミお願いしますね。




■能の大雷
逢魔初ボスですよ。

道に関しては以前うろうろしまくってたので覚えていました。
どのみち黄泉ルートなので入り組んでもいないし単純です。

最初は近い「火雷」をやろうかとおもったのですが
調べた結果、結界まみれの魅了まみれというご様子。
23が全体結界を張りまくりーの幻炎で魅了しまくりーので、23tがないと辛そう。
かといって5を放置すると沈霧が来るご様子。

…とりあえずやめとこうか!ということで大へ。

かつて葵さんが「人間焼却炉」と揶揄したいかついオッサンです。
20090918002.jpg

で…。

逢魔のことはWikiにもあまり情報がない。
使ってくる技の名前は書いているものの、
大特有の技能については1つを除いてページ作成すらされていない様子。

空蝉で回避可能な「」とかいう技を使ってきたりしたのですが、
これは使ってくる技の一覧に載ってすらいない…。

というわけでソッコー編集して追加。
とはいえ回避してしまったのでどんな効果なのかわからず、
本当に技の名前を追加しただけなのですが。

どんなんか知ってる人いませんかね。

そんなこんなで、大も結構走ったものの一発クリア。
情報も殆どない中でクリアしちゃうなんてすごいね!

皆が優秀だったのでしょう。まちがいなく。


次は火なのかな。。
苦戦しそうだなぁ。。


しかしそれより前に寝坊してこれなかったゆきちゃんの道満と大雷をやらねばですね。




■戯言
信の世界では重要な役割分担ですが、その役割分担が微妙なラインの職ってありますよね。
僧兵とか、神典とか、その他もろもろ。

最近はそんな感覚も薄れてきたのですが、以前はかなり敬遠されていたように思います。
それはまぁ技能とか、適応狩場が少なかったことも原因の一つだと思うんですが…。
それよりも

 「その職に期待されている仕事を放棄する人が多かった」

という事実があったからじゃないかと思うんです。

神職枠で入ってるのに解呪・詠唱よりも攻撃を優先する神典さんとか、
癒職枠で入ってるのに蘇生を入れてない僧兵さんだとか。

私の知人にはそのような人は少ないのですが、野良だと稀にそういう人がいます。
(実際杉様の神典とやっててストレスを感じたようなことはない)

神典・僧兵はアタッカーなんだ!って気持ち、わからなくはないんですが。
期待されてる仕事はしないと…結果的に他の方の居場所まで狭めることになるのですよ。

特に癒職の枠に一人しかいないにも関わらず蘇生入れてない人とか…w
確かに僧さんの蘇生は生・気回復量が心許ないところはありますがね。
癒職をメインに持ってる私には正直、考えを理解しかねます(、、

職にプライドやこだわりを持つのはいいんですけど…。
徒党の構成次第で「自分に何を求められてるんだろう」ってことくらいは
考えて行動するようにしましょうよってやっぱ思っちゃいますね。

くうきよめないひとおことわりってことですかね。。(’’


ま、身内ならなんでもいいんだけどね!!w

COMMENT

鉄砲禁止に結界突っ込みか・・w
何回やってもクリアできなさそうだなw

能楽楽しんでるね^^
苦労して変更した甲斐があったね!

月1の習慣お疲れ様よ(’’
最近暖かいけどお腹暖めて乗り切って~☆
by 井伊 #Q.zvybpY
2010/02/24(水) 06:30 [Edit
Re:
> 井伊さん

 きみならできるさ!
 1回死ぬたび皆に1万貫ね(、、;;

 変更すると決めた後はかなり気楽にやってたんだけどね。。
 全体を通すと結構苦労したなぁww
 殺陣とどっちが楽しいっていわれると困るようになってきた最近←

 生理現象とはいえ憎い!!
 もう痛みはないし、精神的にも落ち着きましたので大丈夫っす。
 直前と開始2~3日がアレなんすね。メンドクセ。
by 桜 #gLy3pNQA
2010/02/25(木) 02:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
