プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【信on】能楽の地勢について&吉野

2010.03.03 *Wed*
まったりムードになると動けませんね。

どうも、私です。



[>

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「寝言は言いますか?」です。今日スタッフの間で寝言の話になり、「うつぼ完全に出てきた」とつぶやいたことがある人がいましたどんな夢を見ていたんでしょうね本田も寝言を言う癖があるのですが、寝言でまともな会話をしていたこともあるそうです。寝言で会話をすると早死す...
トラックバックテーマ 第914回「寝言は言いますか?」


 言いません。
 あんなこと言ってたよ とか聞いたことありません。


 私のことではないですが妹はすっげー言います。
 7割くらいは怒ってます。

 「○○(小学生の従兄弟)がいらんことするからやろ!!」とか
 「だからちゃんと○○しときって言ったやんか!!」とか

 なんお前触れもなく急に大声で叫びます。
 びびります。
 その瞬間に立ち会った人は漏れなく
 「理不尽な怒られ方をしたような気分」を味わえます。
 ぇえ~(;´д`) みたいな。

 起きた本人に聞いてもさっぱり覚えていません。当たり前ですが。
 でも面白いのでおk。


.


■地勢
武将にガツガツ上書きされたもので
「これどないなっとんねん」と思った私は調べました。
調べましたとも。

以下は能楽つかったこと有る人なら知ってそうなお話。
体感済。

●場には基本的に2種類までしか地勢を宿せない
●特殊(メビウスの輪の絵)の地勢は上記の数に含まれない
●同じ絵の地勢は一度に宿せない(例:追風と激戦両方はx)
●地勢看破は相手方が宿した地勢にのみ効果がある
●地勢の効果時間は地勢を掛けた際のバーの終了時点から図る(端数切捨て)
●上記の理由から、残り時間よりも長い行動バーが実行された時点で地勢は切れる


以下は未確定事項ですが、かなり信憑性がありそうなもの。

●地勢の上書きは同じ地勢でなければ可能だが、条件がある
 ①基本的には相手よりも知力が高ければ上書きできる
 ②地勢によって"維持値"のようなものがあり、高いほど上書きされにくい
 ③維持値は上位の地勢ほど高く、時間の経過によって下がっていく


そして以下は情報がないもの。

●自分の宿した地勢でも条件を満たせば上書きできるのか



追風間違ったりしたときとか地勢を追い出したくなるものでして。
どうなんでしょうね。

こんど検証付き合ってください。






■吉野
もうね、疲れたね!
自国合戦だから疲れようが何しようが行ってたけどね(’’
非常に疲れました。

毎週自国合戦やってるとこって凄いな。。

しかし今回の合戦は収穫多かったです。
ゲリラもなかなか楽しいね。今更だけど。



言うだけのことはできたんだろうか。謎だ。



あと、杉様の家老試験できなかったのは残念だ。。

COMMENT

昨夜は運が無さ過ぎたね構成次第では七体いけるな。
特化絞りが必要だろうけど。

合戦終盤は飽きがくるね、なんか違うGameしてるみたい 
by はっとり #-
2010/03/03(水) 12:32 [Edit
Re:
> 師匠

 防衛多かったしねぇ。。
 5体のに付ければいけてたかもしれないのにね(’’;

 信長は基本まったりゲーだと思ってるけど
 合戦だけは別だよね…殺伐としてるw
by 桜 #gLy3pNQA
2010/03/03(水) 21:10 [Edit
編集するのめんどくさいので追記。

自分で宿した地勢は消せません。

あきらめろってことです。
by 桜 #-
2010/09/30(木) 03:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
