プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【信on】逢魔

2010.03.06 *Sat*
首筋から頭が痛いっす。

どうも、私です。



120%肩凝りですね。
サーセン。





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雛人形は飾る?」です。今日はひな祭り。女の子の成長を祈る行事の日です。ほうじょうの家では、小さいときは何段にもなった豪華な雛飾りを毎年飾ってもらえましたが、途中からお雛様とお内裏様だけを出してちょっと飾るようになりました。最近女の子の赤ちゃんが生まれた?...
トラックバックテーマ 第915回「雛人形は飾る?」


 昔は飾ってました。
 おばあちゃんが本格的なひな壇を持ってまして。
 ちゃんと五人囃子も三人官女も花もある、5段くらいのひな壇が。

 防虫剤の香りと共に記憶がよみがえってきます。

 弟が小さい頃「女だけそんな日あるのずるい」て言ってました。
 あられだって同じように食べてたくせに、よくわからない僻みです。

 ってかこどもの日は男の子の日じゃないの…?



.


■吉野と鈴鹿峠
雑賀のものになりました。
みんな頑張ったですしね。

そんで、今週は鈴鹿峠ですね。
滅亡かかってるせいなのか、伊賀pさんも結構お見受けします。

しかしまぁなんだ、地理ややこしいね。

先週、行きまくったせいかちょっと食傷気味。
でもいかないといけなかろうね。
大決戦は行きます多分。





■耳川で出合った
驚きのスペックの神職さん。

Lv60
生命1991
気合1200~1400
頭:黒塗りの面具
胴:餓狼の腹当
腕:萩染め腕袋
左:編み藁手袋
首:郷里の首飾り
腰:大胆な帯
右:修繕弓(生命220:魅力15)
足:使い込んだ下駄
守:木彫りの鳥
特:蠎蛇の笛
袋:黒染袋

私の鍛治のスペックもなんというか残念だけど、それ以上に驚いた。
生産品が修繕弓だけって有る意味レアじゃないですか。ねぇ?





■逢馬火雷
曲者だ。。本当に。



構成:鎧(旗) 芸(沈) 法(沈) 道 兵(極楽) 密(極楽) 能



極楽作戦です。
234(5)7に沈を入れ、5723の順番に倒すというもの。

23が落ちた時点で芸さんには一度逃げてもらい、
装備をアタ用に変更後再度インして押し込む形式。

しかしこれも結構運任せアルゴ任せっぽ。

23457に全部沈黙が入っていたとしても
1の呪怨獄炎で完全要員や極楽要員が死んでしまったり、
破界の雷で極楽が剥げて、そのまま援護も出ずで死んでしまったり。

一度だけ「いけそうかも」って場面があったけど
沈黙の剥げた5から沈霧が飛んできて全員に刺さり終了。
そりゃ黄泉あるもんね。

そこからはなんか勝てそうって場面にもならず(、、;
残念ながら勝てませんでした。



ちなみに私(能楽)はというと
 開幕に黄泉⇒吉祥⇒以降気合とか解呪とか地勢更新
を繰り返すだけ。

皆が敵の動きに気を配る中、能楽のすることは限られてるので
タイマー弄りながらぼけっと携帯覗いたりしてるというこの集中力のなさ。

というのも…
極楽作戦のため、極みしないので看破を恐れる必要がなく、メッキは不必要
沈黙入ってることが前提なので呪詛が付くこともなく、解呪も不必要
(術が通った場合=幻炎貰って壊滅なのでどのみち終了)
全体反射結界になること多そうなので近接攻撃はNG

詠唱も地味に入れてみたりしましたが、
全体治癒系ではやっぱ心もとないというか
吉祥が切れるタイミングで全体が通ることになったがために
そのまま完全に以降できずに完全が遅れることがあり、
詠唱入れないほうがいいと判断しました。

となると、他することといえば道化くらいでしょうが
完全ループしてる人のヘイトを奪うのは正直言って無理そう。
一番痛い1の呪怨獄炎は多分へイトの高い4名にくるのでしょうが、
対象が4名なだけに多少ヘイト吸ったところでどうにもならなさそう。

しかし暇を持て余しまくるのもなんだかなーと思う…。

次は四空でも入れてみるかな…。



.

COMMENT

次は間違いなく勝てるよ。

我に秘策あり(というほどのものでもないけど)




いつもながらログアウトしないと考えがまとまらない性分なのだ
by はっとり #-
2010/03/06(土) 04:02 [Edit
Re:
> 師匠

 宣言どおり勝ったね!



 秘策って将サンのことだったのか!(ぇ
by 桜 #gLy3pNQA
2010/03/07(日) 05:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。