プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【信on】ほうちぷれい

2010.04.04 *Sun*
暑いような寒いようなですよ。

どうも、私です。



なんかぐったりですよ。

追記に書くの面倒になったんですよ。いまさら。

愚痴書く場合にのみ使うことにしますね。



というわけで。



ここ最近、自キャラでインしても定位置でいじけてるだけの毎日です。

定位置とは、雑賀郷両替向かって右のちょっとしたくぼみのことです。
自キャラのイン・アウトはここでする癖がついております。

中身は居たり居なかったり。

大体PCの前にはいるんですが。
新技能を修得できないうえに新Dには踏み入ることも出来ない今、
特に何かをする気にはなれず。
ニコニコしてみたりお絵かきロジックで遊んだりしてます。←暗

色々遊んでいいよと言って頂いてはいるのですが。



放置プレイをしてるときには[?]がメインなのですが、最近忘れます。
そのとき、たまにお誘いを頂くことがあります。
そのようなときには気付けば極力行くようにしてます。
「耳5ノック手伝って」とか「鹿12ノックこない?」とかですが。
たまにいくと割と楽しかったりします。

今日は龍今の【極】のお誘いがあったのに、丁度用事が被ってて行けませんでした。
地味に行きたかったっていう。

一応用事が終わったら対話入れますと言ったものの、終わったときには既に5人集まってらしたので邪魔するのも悪いと思ったので結局対話を入れていない。ハハ。

その後はまた放置しつつ、夜の徒党webの鬼門比叡山のページを作ったり。
作るといっても、ジニさんが書いてくれた情報+寄合の情報を鬼門比叡山のページに纏めただけですのでどうやったら見やすいかに頭を悩ませただけですが。

気付いたら葵さんから瓦の若雷のお誘いがあったので乗ってきた。
適正Lvのフルパーティだと強い若雷もいまや適当にぬっころされる時代ですね。

終わった後にはぼーっとして、0時過ぎから大高さんの耳5ノック手伝いました。
0時を過ぎると眠気ボルテージがあがって性格が悪くなっていくのですけど、自制の勉強をしようと思ってがんばりました。あんまり思うように制御できなかった。修行あるのみ。



葵さんと撮った蛍のSSは別日にUPすることにするるる。

今日は眠い。おやすみ。


■■ 愚痴・考察ゾーン ■■

今日、僧兵さんと一緒して思うところがあったので書くだけ書く。
※別にその僧兵さんがこうだからダメ!とかそういう話ではないので誤解しないで下さい。

僧兵さんとは、使う人によってプレイスタイルが全く変わってしまう職である。
ようは中の人や私の好みによってアタリハズレが出てしまうということである。
実際は僧兵さんに限らず、殺陣・神典などの「なんでもできるけど真ん中なのよ」的なポジションの職すべてに言える事なのだけど。


僧兵さんと私(薬師)の場合。

どんなに順調に回復しててもピンチになることはあるものだ。
たとえば、術の嵐が襲ってきて党員全員の体力が半分半分以下になっちゃったりしてる状況で沈霧が突き刺さってたりとか…霧散で詠唱吹っ飛ばされてしまってたりとか。
そんな状況のときにはもちろん薬師側は急いで体制を立て直そうと努力するけれども、内心は僧兵さんが沈や付与に左右されない閻魔・羅刹等を一刻も早く使ってくれることを期待している。
それなのに何故か金剛を優先する人がいる。それを見たときの心情は、正直「エー」である。
確かに赤▲ついていたほうが相手に与えるダメージも多いだろうし、付与無い状態で回復してもたかが500~800程度って事なのかもしれない。
でもその量で文字通り生死が分かれることになる。たかが200~程度の生命付与が優秀と言われる理由もそこにあると思うし。
赤▲ついてないと殴れないわけではなかろうし、ついて無くたって死なないじゃないか。

安定してるときは脳筋僧兵さんで一向に構わないと思う。むしろ殴っててくれ。
全然ピンチでもない状況で、私が全治行った時に宣言なし閻魔いかれるとイラッ☆と来るし。
↑いや、これは私の性格が悪い。ごめんなさい。

つまりあれだ、状況を見て欲しいということ。



でも一番謎なのは、回復枠で入ってるのに殴ることしかしないって僧兵さんがいること。
敵にもよるだろうけど、アンタ何しにきたの?って話になりますよね。ね。

COMMENT

桜さん、知ってると思うけど
コレ見て、僧兵さんを許してあげて><

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1758135
by 蟲猫 #-
2010/04/04(日) 20:01 [Edit
Re:
> 猫さん

 それは知らなかったwワロタww
 昔に比べると今の僧兵さんはだいぶ優遇されてるねぇw
 むしろ僧兵さん希望ってケースが増えてきた^^


 あ、この愚痴は別に「僧兵ダメ!」とかそういう話ではないので誤解なさらぬよう(、、
 ただ個人的な見解というか愚痴なのでw
by 桜 #gLy3pNQA
2010/04/05(月) 02:26 [Edit
仏門メインだったから言いたい事判りますよ^-^
これは知ってる^^?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4940709
by 蟲猫 #-
2010/04/05(月) 07:37 [Edit
Re:
> 猫さん

 おぉ、そうだったのですねw
 ならよかったw

 あ、それは見たことある!
 こういうネタ動画作る人って本当センスあるな~と思うww
 ニコニコは発想の宝庫だから飽きないね(’’
by 桜 #gLy3pNQA
2010/04/05(月) 14:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
