プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】RMTとかどうとか。

2010.08.29 *Sun*
いやぁなんか頭いたいね。

どうも、私です。



私の装備や財産は見る機会があったら覗いてくださればわかるように適当一筋です。
宝玉の副枠埋まってません。

だって薬師とか別にそんなガッツリ装備しなくても勝てちゃうし。
どんだけ頑張ってもだめなときはだめだし。

ってただめんどくさがってるだけです。
はずれなのは自覚してるので野良とかあまり行きません。
それでも厚意にしてくださる方はいるので、そういうときは全然行きますが。



そんなわけでー
久しぶりにお手伝いがてら佐賀の野戦1行ったら家久にフルボッコされて俺涙目状態でした。

1戦目は事故。釣り野伏せ初めてみたかも?めっちゃ痛かった。

2戦目は私の不備。解呪薬忘れるとかどんだけはずれだよ\(^o^)/オワタ

3戦目にしてやっと勝てた。余裕でした。

2回目で勝てなかったのは120%私のせいですごめんなさい。
これでも反省してます。
あんたばかぁ?っていうね。わかります。



そんでまぁ一応タイトルのことについても触れますか。

長くなるので追記にでも。



以下、反転。

そもそもRMTとは何かっていうとリアルマネートレードです。
ゲーム内の通貨やモノを現実のお金と取引することですね。

ちなみにそれは禁止されているゲームと禁止されていないゲームがあります。
※リアルマネーでしか手に入らないものがゲーム内で取引可能になっている場合、それは公式RMTと呼ばれたりします。

信長ではもちろん禁止されている行為です。

でもそれを実際行っていて、むしろそれを目的としている集団がいます。
それが「業者」と呼ばれる立場の人ですね。ハナっから規約守る気ゼロの集団です。
『ゲームの治安(ルール)を守る』っていう意味では嫌われてもしょうがない部類の人たちです。

じゃぁどうしてその業者さんたちはこのゲームにいるのか。

それは、お客さんがいるからですね。
お客さんとはつまり我々のようなユーザーです。
業者さんは我々ユーザーがなかなか手出ししにくいこと(星鍛錬とか)を、
貫を払うことによって代行してくれます。

まぁ正直、やってる行為自体は悪いことじゃありません。
人がやりたがらないことを貫をもらうことでやりますと言ってるのだから、
これもゲーム内のビジネスとしてはありでしょう。

問題は、それを行っているのが「不正を目的とした集団」というところです。
不正を目的とした集団が不正を行うために必要になる元手を稼ぐための手段として行っているサービスにのっかってるのが問題なんですね。



というわけで前置きが長くなりましたが。

不正を行うために必要になる元手を稼ぐための手段(以下:サービス)である星鍛錬についての私の意見を書きます。

本当はただそれが書きたかっただけっていう。



私は別に業者嫌いじゃないので「業者国に帰れ」とか言う気ゼロです。
むしろ1プレイヤーとしてコミュニケーション取れるならそれもアリかなって思ってます。

しかしながら私はそのサービスを利用しません。
そこは一貫した私の信念的なものがあるからです。
まぁ貫ないからともいうし、実際そこまでして強くなりたいわけじゃないからともいいますが、
公認されていない不正を利用するとかそういうのがあまり好きじゃないからです。

ただ、それを利用してる人を貶めたり軽蔑したりはしません。
その内容がよっぽどじゃないかぎり止めたりもしませんし薦めたりもしません。

なぜって、極論で言うと運営がそれを放置してるからです。
本当に禁止だというのなら、もっと運営に動きがあってもいいはずです。
なのになんだ?まったく動いてないじゃないか。
なくなってるかって言えば全然なくなってないですよね。
もう公認してるのと同じくらいの期間放置してますよね。
書くだけ書いて動きません じゃぁそんなの書いてないのと変わりませんよ。
逮捕できない警察みたいなもんです。何がこわいよそんなもの。

つまりそんなものと戦ってもはっきり言って労力の無駄なんです。
そんなものを嫌がって煙たがって避けて貶めてる暇があるなら、
それを含めて「ゲーム」として遊んだほうが楽しいし面白いし建設的だと思うからです。

でもそう思う反面「軽蔑の視線や敵対の目線を向ける人」がいてもいいと思います。
今の状態を含めて「信長の野望Online」と見てしまう人ばかりになってしまえば、
それこそ無法地帯と変わりありませんから。

そういう人たちは運営の変わりに自浄作用を働かせようと頑張ってる人たちだと思います。
だからこそ「あんな風に公開しちゃうのはだめだろ」と私も思いましたが、
自浄作用にしちゃやり方が色んな意味で間違ってるだろとかも思ったりします。
そういう場所ですけどね某所は。

あ、ちなみにですが私は一切書き込みしてません。
何度も言うようですが、私は半永久的な書き込み規制に巻き込まれていて書けないんで。



っと、ここまでが私の考え方でしたが、まぁコレにも反対意見とかなんかあったりするんでしょうね。
寛容と取るか無責任と取るかも見る人次第です。

しょーじき無責任といわれるとちょっとムッとしますけどねw
だって運営が責任はたしてないのにユーザーにそれを押し付けるのってどうなのよ。



まぁ、恐らくですが、我々の中でリアルマネーを使って貫買ってる奴なんていないです。
そこまでしちゃったら最早ゲームとしての楽しさはなくなりますから。
まぁ恐らくなんでいたらすいませんですけどね。



あと、これだけはいえます。

某所を使って人を追い出したことなんてないです。
それはただの被害妄想です。

もしかしたら私の知らないところで動いてる人は居たのかもしれないっすけど、
主だった柱となってくれている人たちはしてません。

そんなことしてもなんの解決にもならないことちゃんと知ってるからさ。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/08/29(日) 22:58 [Edit
Re:
おぉ、コメントありがとう!w

お名前や詳細は伏せますが、ほとんど私と同じ考えですYO。

ちなみにはっきり書いてませんが、RMTという行為そのものについては私とて軽蔑しますよw
金で貫を買うって、ゲームを楽しむための行為とは間違っても思えませんからね。
だから身内にそういう人が居ないことを願っている次第です。
そんな金があるなら私によこせっていう。



あと、本題のべるるんねw
内容の割にアクセス数だけ伸びててワロスwwて感じですた。

私はこういうのも含めて好きだからいいんです!
意見のぶつけ合いってなかなか面白いもんですぜ。

またお話ししましょうず。
by 桜 #-
2010/08/30(月) 00:03 [Edit
手売り時代からやってるもんにとっちゃ
まとまった資金を手っ取り早く得るには
買っちゃった方が早いけどね。
知行バブルを経験してからは必要ないけど。

「時間を金で買う」…ただ、それだけ。
by 時間を買う #aS2qDvjY
2010/09/01(水) 23:29 [Edit
Re:
> 時間を買う様

どうもどうもいらっしゃいませ。

確かに今はまとまった資金ってなかなか手に入らないですからねぇ。
買いたいって気持ち、わからないでもないのですよ。

私は別に他の人がどんな風にゲームを楽しもうが気にしてはいないのですが、お金で貫を買うってのは最早ゲームを楽しむって行為とは違うと思ってるんです。
どうしてそんなにあせるんですか?って気持ちになっちゃうんですよね。
これもあくまで私の考え方なので、恐らく“時間を買う”さんとは考え方が違うのでしょうね。

まぁなんだろ、規約違反として明確に提示されてる以上、RMTを正当化することはできないと思いますよ。

でも私にとっては正直どうでもいいし勝手にすりゃいんじゃね^^っていうのが本音です。
by 桜 #gLy3pNQA
2010/09/02(木) 11:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
