プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【信on】一門所領の開拓許可条件

2010.10.06 *Wed*
「許可降りねーんだけどどうしてくれんの」

どうも、私です。



って、筆頭が言ってたので(嘘) 調べてみました。

なんか良くわからないっていうのが答えになったきがする。←



とりあえず出てる説は3つほどだったので覚書程度に書いておきます。

今のところは「絵巻を埋める>絵巻の合計得点≠努力貢献値」位の確実さです。



■説1:一門絵巻を埋める

 これも全部ではなく一部のようです。
 また、これは達成した時点で開拓許可が降りる模様。

 今のところ許可がおりたよ!っていう情報があるのは

 ・記念日(二百日目の決意)
 ・国政手柄首位(最初だけ)
 ・四天王貢献(壱~四まで)
 ・大師の試練

 のみ。
 一門の成長に関しては恐らく許可が降りないと思われます。

 記念日は今のところ二百日目の決意しか情報がないので、確実だよ!とは言い切れない状態。
 三百日目の決意を達成したときに開拓できるようになっているのであれば、
 『記念日が埋まれば開拓許可が降りる』っていう情報は間違いなさそう。

 国政手柄首位に関しては最初の達成時だけ許可が降りる(かもしれない)というお話。
 ということは、合戦手柄首位でもきっと1回目は降りるはず。
 手柄上位系は初回の情報がないですが、
 もしこちらも許可が降りるのだとすれば最初のときだけでしょう。

 四天王貢献はガチで許可降りてそうだね。

 依頼のほうは大師の試練達成で許可が降りたということ以外全く情報がありません。
 ○○の試練系を埋めたら開拓できるという可能性はあると思うけれども、
 説2のポイントに絡むことでもあるので謎。



■説2:一門絵巻の得点

 はっきり言ってよくわかりません。
 何pt超えたら開拓できるようになるのかもはっきりしません。

 さらには一門史のみのポイントや依頼のみのポイントの絡みとか
 色々言われてたりでほんとわけわかめ状態。

 絵巻が埋まるとポイントも増えることを考えると
 「ポイントじゃなくて絵巻埋まったからじゃないの?」って疑問も出ますが、
 一門史に全く変化ないのに開拓できるようになったケースもあるので
 この可能性はない!とも言い切れません。

 出てる情報だけで考えると、480→520での開拓が可能になったって報告から
 100刻みでの開拓許可or500刻みでの開拓許可という可能性あり。

 夜の徒党は760だったから800になるときに聞いてみるかなぁ。
 といっても絵巻埋まったからって可能性もあるので両方見ておかないとです。



■説3:努力貢献値

 これはほんとに可能性薄いというかなんというか。
 他の絵巻やポイントの絡みから
 「努力貢献値が上がると開拓ができるように見えてた」だけだと思えます。
 実際10~36まで一度も開拓できなかった報告もあり。

 10までは…要検証ですかな。
 個人的には絵巻がガンガン埋まるから開拓できてたんだとおもうんですけどね。
 



以上…が、大体言われてる内容だったと思います。はい。

要検証っていってもなかなか検証できない問題だから全容の解明には時間かかりそうですね。
一集団で調査隊を作るくらいの気概がないと早期解明は難しそうw

一門にほとんど興味なくてさらにはプチ引退とかしてたから、
開拓とか絵巻埋めるとかの話はさっぱりです。はは。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
