プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





【信on】GM「困るんだよねーマジそういうの」

2011.01.14 *Fri*
新キャラを作りました。

どうも、私です。



育成はじめると、里の変化の具合がすごいことがわかりました。

エー って言いたくなるような。

でもま、楽ちゃ楽だなーと思いながらやってたらなかなかうまく進まない。

時間かかるなーと思ってぼやいたら師匠が「NPC借りられるみたいよ」と言う。

もしかしてこの屯所にいる見慣れないNPCか。



あのーもしもし。

里足軽大将「お勤めご苦労さまでございます。」

はい…。

…いや、あの、そうじゃなくて、NPC貸してください。

里足軽大将「お勤めご苦労さまでございます!」

……はい。



うん、借りられない。

なぜなのか調べてやろうと思って調べてみたが、どこにも何も書いてない。

Wikiも借りられるという事実を書いてるだけで条件については何も書いてない。

どういうこっちゃ。えぇ!どういうこっちゃ!

ということでGM読んでみた。



その時間は午前3時。

まぁサポート時間外だろうと思ってだめもとでやってみたらいけた。

マジで?さすがだね。

程なくしてクサカベさんが出てきた。

いつもお世話になっております…。



状況を話すこと数分、

「公開されていない情報のためこちらからお話することは出来ません。ご理解ください。
 ご友人との会話の中から推測していただけますようお願いします。」

とのこと。



はい、そうですか…。

GMさんも大変だなぁ。

等と思いつつ。(誰のせい

でもまぁ何か条件があるのはわかった。

今調べるのはだるいから後にしてとりあえずクエを進めようかな と思ってクエを進める。

そっから進めること2分くらい←

問題解決しました。



隠れ里盟主「我々も不審な新参者の討伐に尽力しますよ^^」

 ↓

里足軽大将「盟主殿からご助力申し上げるようにと承っております!」



こんな…こんな簡単な事だったのか…。

クサカベさんに悪いことしたなー(’’;



ってなわけで、タイトルはクサカベさんの心象を想像した図。

おかげで里クエ楽です。ありがとう!←



ではまた。

COMMENT

ふむ。
GMは呼ぶんじゃなくて、読ぶんですねv-238

v-238v-238勉強になりますv-238v-238
by ジ[絵文字:v-238]アス(本物) #-
2011/01/14(金) 16:46 [Edit
Re:
わかってた…わかってたさ…くそ…ww
by 桜 #-
2011/01/22(土) 18:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )