プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【信on】殺陣は詠唱職なのか

2011.02.28 *Mon*
今や殺陣ってのは術アタになるんですかねー。

どうも、私です。



殺陣が弱い時ってのは、詠唱募集のところに対話して
「ごめんなさい、詠唱募集でして^^;」とか、「殺陣って詠唱つけられるんですか?」
みたいな反応をされることがままあったのですが、今となってはそんなことないんでしょうね。

でもねーやっぱり天槍だけで育ってきた殺陣さんの中には「えー・・・」って思う人もいたりする。
私めったに野良なんか行くことないんですけど、たまには行くんですよ。たまには。
で、そのたまーにいった野良の徒党で殺陣さんと一緒することあるんですけどね。うん。

「天槍しかすることねーの?」と。うん。

開幕しか導音しないであとはずっと天槍 とか、
宣言なしに攻撃で乗れるような共演おいて事故起こす とか、
断って違う行動すると怒る とか

そりゃ観察眼があるというか、1手や2手先を読めるような人ならそれでもいいんでしょうけど。
なんていうか、殺陣てのは共演者あって初めて輝く職ですからね・・・。



―ってなことを考えながら1垢で殺陣やるとすっごい疲れるんですけどね。精神的に。
殺陣さんは多少フリーダムなくらいが丁度いいのかも。←
組みやすいって言ってもらって嬉しかった時期もあるけど、殺陣ってやつぁ私の性格にはむいてないようだ。



結局なんの話だったかって?

あの時、誘いに乗って能楽に特化変更しといてよかった。っていうお話。



ちなみに余談ですが。

自分が回復のとき、組んでて一番ストレスなしにやれるかなーって思うのは師匠かなー・・・。



おしまい。
---------------------------------------------
別ゲーのお話。
---------------------------------------------
■IXA
兵力を温存しながらちまちま作ったり内政したりを繰り返して合戦なんて放置しまくり。
それでも生産力が全体的に3000/hくらいだったり
やっと兵30000くらいだったりでなんていうか私の成長おっそ!

合戦に身を入れてないせいで戦い方とかがわからないままなので防衛どころか攻撃もヘタ。
「それで盟主補佐とかpgrwww」状態。

師匠に「コツつかめん」とぼやいたら部隊編成のコツみたいなの教えてくれたので見習うことにする。

ていうか今まで内政マンセーだったしね。
ちょっと合戦に興味もちます。火チケ欲しいしね。



■yモバ
のぶニャがにつられてはじめたはずなのに色々やってます。

・のぶニャが
 βのときはそこそこやってたけど正式始まってからマトモにやってない。
 でもニャーニャー言うのが・・・かわいいです・・・。
・100万人
 難しい。のでなんか若干放置気味。
 でもやっと使えそうな武将が揃ってきた。解雇の時も近い。
・創世記
 なんかよくわからないまま放置したりさわったり。
・まきば生活
 ほのぼのー。PKシステムがないので平穏。
・アルカナクエスト
 嫌いじゃないけど手間かかる。キャラメイクが一番楽しい件。
・ペルソナ3
 よくわからん。
・ZOOKEEPER
 対戦じゃないやつはないんですか?←


---------------------------------------------
やりすぎな気がしなくもないが超飽きっぽいんで自ずとこうなる。許せ。

ちなみに直近の優先順位は
信on>IXA>まきば>創世記≧のぶニャが≧100万人>アルカナ>ペルソナ 番外:ZOOKEEPER

パズルゲーLOVE。
---------------------------------------------

COMMENT

性格
自分は鍛冶を鉄から刀に初期に変えたくらいでずっと一緒だな。どんな特化でもやり方次第で行けるから。そういう信念でやってます
by 紳士 #-
2011/03/01(火) 19:29 [Edit
Re:
> 変態紳士

 私も基本的にはそうですよ~
 だから特化変更したのは今まで陣→能だけです。
 どんな職もその職なりの楽しさがありますもんね。


 ただなんでしょ、殺陣の持ち味って共演じゃないですか。
 共演しなければ詠唱つけられないし、有効な攻撃手段だって(一昔前までは)共演しかなかったんです。

 その「共演」ってのが自分のやり方だけではどうにもならなくて、結局は共演相手の理解とか協力が必要じゃないですか。

 理解してくれない人にがんばって話をしてみるとか、逆にこっちが理解できない時があったりとか…そういった状況に強いストレスを感じてたので、私には殺陣向いてないんだなぁと思った次第です。

 今はもう共演がすべてではないですから何とでもなりそうですけどね。
 腕力殺陣さんの喧嘩切りすげぇし・・・w
by 桜 #gLy3pNQA
2011/03/04(金) 00:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
