プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





【FNO】無の深淵

2011.12.16 *Fri*
めっちゃ眠いです。

どうも、私です。



仕事中あまりにも眠くて全く集中できないまま1日が終わりました。

イクナイ!



でもちゃんとゲームはする。

ダメ人間万歳。


そんなわけで65HC実装。

どう考えても早すぎだろ。

何をそんなに生き急ぐのか。



ちょっと興味はある。
でも微妙にやる気が出ない。

HCはおろかぐるぐるもやる気が出なければ名声上げもなんか…なんか今はダメ!
そんなわけでまだ新マップ全部4000台です。6000はよ。はよ6000。

そうやってだらだらやってるうちにあっという間に時間は過ぎ去り。
今日も一日無駄に過ごしたなーなどと考えつつも、
なんか眠いしやる気でないし野良HCとか怖くてペロっちゃうし寝る事を決意。

「そろそろねまs」

とここまで打ったところで差込みたいな内緒が。
深淵HCいくぞと。



えーなにこの神タイミング!もちろん行きますけど!?



というわけで深淵HCへ。あぁなつかしの深淵。
阿呆みたいに廻った日々がなつかしい。
なのに敵の強さはなつかしくない。可愛くない。

雑魚はまぁくさっても雑魚なので3連続でペロっちゃう程度なんで大丈夫です。



で、ボスですが。



●中ボス パキさん
ID同様そんなに怖くなかったです。
ID時と同じようにハウリングだけ気を付ければ無問題でしょう。多分。


●ボス オンドル
若干初見キラー( OwO)
闇詠唱エフェクトの後に複数の闇属性直線範囲が飛んできてクリスタルとうぜぇ鎧が沸くのですが、
この直線範囲がどうやら2重や3重になって飛んでくることもあるようです。

そういう場合はまともに食らうと耐性50積んでてもしにます。
実際その直線範囲で盾以外根こそぎ即死してフイタ。
もうあれは避けたほうがいいのでしょう。
火力だと割と避けれたのですが他の職だとどうなんでしょう。

これもなんだかんだでなんとかなりそうです。


●大ボス 名前忘れた
まさに問題児。牢獄のときも思ったけど初見殺しぱねぇっす。
使ってくるスキルがどれも鬱陶しい。

①フロストハリケーン?(パニシュメントグラ)
これは凶悪。
範囲はターゲットの周囲100m。(氷闇属性ダメージもしくは範囲10mに②の状態を付加する。)
そして毎秒4000強のHPMPDOTが付く。これは毎秒重複していく。解除不可。
この状態のとき、足元に水色の範囲エフェクトが出る。

②名前覚えてない(ヘルズゲートグラ)
30秒間だったか攻撃速度詠唱速度が落ちる。
フロストハリケーン?状態を解除する。
この状態のとき、足元に赤色の範囲エフェクトが出る。



とりあえず①の対策を立てないと一瞬でバタバタ死んでいきます。

①のスキルのミソは、確率で②の状態に勝手になること。
そして②の状態の人の範囲エフェクトに入れば①の状態は解除されること。

ようは状態になった人が状態の人に寄るか寄られるかすればいいのです。

エフェクト切ってる人は足元の範囲が見えないので、PTのバフデバフアイコン見る他ありません。
なのでかなり難易度が上がるようです。
野良に入る場合はこれ言っておかないと大惨事ですね。



あともう一つ、回復-50%にして雑魚を沸かすスキルも割と使ってきます。
コレは雑魚自体はそんなに強くないのですが、
雑魚の沸く場所がまばらなので盾はすぐに拾えないほか
①②の効果もあるので地味にきついです。
超火力の人が居れば雑魚は一撃必殺で掃除できるようです。

ちなみにキュアピュリファイは打つと②の状態を解除してしまうので実質打てない。



これも牢獄HCみたいに慣れが大事かも。
でも牢獄ほど詰みゲーじゃない気がします。
範囲が見えないとか攻撃止まって全員即死とかフィアーハメとかそういうことはなかったので。







メンバー変えてみないとまだなんとも言えないんですけどね!みんな強いけど私地雷だし!!







っというわけで寝ます。

あれおい2時半には寝る予定だったのにもう3時半だぞ一体これはどういうことなの…。

COMMENT

銀ちゃん!昨日はおつかれさまでしたぁ!
めっちゃ眠いのは同感ww
私も眠すぎて倒れそう(/ω\*)
市長も鬼畜だけど深淵も結構鬼畜かもっ

デバフが理解できてるようで理解できない私が通りますw
by kima #-
2011/12/16(金) 21:38 [Edit
Re:
>きまさん

おつかれさまっした!
倒れたら介抱してあげるねいろんな意味で(

多分どのIDもきっと慣れは大事だよね!
慣れだ慣れ!
そう言い聞かせるのだw


デバフは…あれだ、あの炎のデバフ超大事ということだ(
by 桜@銀 #gLy3pNQA
2011/12/17(土) 00:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )