プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】(p_-)zz

2009.03.25 *Wed*
毎日ねむいっす。
どうも、私です。

■出戻り
鶫がやっと雑賀に戻れました。
いやはや、馴れた土地は離れられませんね。
雑賀を離れて思ったのは、雑賀は「両替から市・屋敷・茶店が近い」ってこと。
なのでものすごい便利。市がこれほど近いところって…他は山城くらいでは?(他を良く知らないというオチ)
逆に一乗谷はえらい遠いですね…。
那古屋(字はこれであってたっけ…?)も意外と遠かった。

ちなみに、市司の位置っていうのは地図を見ればほぼ解るんですがご存じですか?(誰に聞いてる)
市司がいる国(属国にはいません)は、地図のどこかに必ず鳥居のマークが描いてあります。
それがその国の「屋敷管理人」の位置になります。
市司というのは屋敷管理人の近くにいるものなので、そのまわりを探せば良いということです。
やみくもに探すよりずっと早い!
これ、知らないと結構大変。
(何が大変かって、属国で市司を1時間近く探し回った経験があるんです。えぇ。それだけです。これを知ってれば地図を見るだけで…ってそれ以前の問題でした。属国に市司はいません!(大和・伊勢・上野・越中など))

はっ
話が飛びすぎた。

えぇ、そんなこんなで、昨日一昨日浮かれてました。
鶫さん、最近あんまり稼働してませんが…w

一昨日、仕事が定時ジャストに終わったので少し早めに帰ったんですが、生産+@Webからおアイテム取り出しの為に鶫でイン。
30日経ってるかなーと思いながら情報を確認すると士官30日目とある。よし、移籍だ。

と、思ったら対話がw
「府1-3お手伝いいただけませんか?」とのこと。
この時点でインして2分経ってないw
実はものすごく行きたかったんですが、都合が合わず泣く泣く断念。

そうして蔵持ち山伏からアイテムをたかっていたら別の人から対話が…。
「沖雑魚ご一緒していただけませんか?」とのこと。
おぉ、沖雑魚か…友好は稼ぎたいんだけど…。
と、やや申し訳なさを感じながらもさっきの方と同じ理由で断念。

インして5分でここまでって…薬の少ない時間帯にインしたようです。
ある程度時間たつと全く声掛からないんですけどねw

そいうわけで山伏からアイテムを奪って移管補佐役にお話したんですが、出るときは175程度だった推挙は戻る時には240近く必要でした。
(以前、織田で推挙3000とか言ってた人いたんですが、織田から出たり入ったりを繰り返してる人なのかなぁ。)

推挙をもらう準備ができたところで知人にたかったりたかったりたかったり…。
夜には組員の方々にもお手伝い頂いて、無事たまりました。
ありがとうございますありがとうございます。

メンテ明けからは徳川が伊賀を攻めてくるのですが、それには出れます。いや、むしろ出ます。



■鹿の奉公試験。
成長途上中の鹿・うしろーについてはまだ成長途上中ですw
とにもかくにも、鹿は別枠キャラを育てないと(僧と鍛冶を…)生産が進められません。
とりあえず鍛冶を作って採掘マシーンを用意しなければなりません。
傾奇…自給率悪っ。

そいうわけで(?)鹿さんは売り子雇えるまでお金が入らないのであんまり狩りに出れません。
なんてったって服の主枠に宝玉はついてないですし、頭は未だに紋入りですし。

まぁ、耳1ノックとか耳雑魚くらいなら紋入りでも十分いけると思うんです。(殺陣はほぼ後衛だし)
問題は募集がないことと、私が青出してないことくらいw
出せよって話ですね。ハイ。すみません。
でも目録はやっと上級心得3に突入したとこなんですよね。
kp2ほしいなぁ。意気4も。
でもぼちぼち瓦で頑張ってます。

奉公試験で苦戦してた鹿ですが、無事終了しました。
というのも、瓦が金山のときに改心竹光を持って金山うろうろしてるLv60傾(殺陣)さんを見つけたんです。
竹刀を持ってる傾さんをみると「奉公試験か」とすぐ分かるw
しかし金山は人形Nがあんまりいないので結構骨が折れるんです。経験済ですw
そういうわけで思わず声を掛けてみたのがはじまりでw
私は私設の殺陣指南の第一人者のアイドルこと誤爆女王にお手伝い頂いて
柳生屋敷でぼこぼこ暴れまくって喝力ためたので、同じようにしようかと思い柳生屋敷へお誘い。(堺も近いし)
うしろーにccして何体かNを倒すもなかなかたまらない喝力。

するとその方が「仲間を呼びました」とのこと。

お、戦闘が楽になる?と思っていると、屋敷の入り口に数名の影が。
…って、浅井の議長さんじゃないっすかww
一緒に狩りするの初めてなのでちょっとうれしい。反面ちょっと申し訳ない。(大決戦出てたキャラなので)
3名いらっしゃったのですが、3方とも私が超一方的に知ってる浅井の方でしたw

その後の戦闘の早いこと早いこと。
楽!てかあんまり力になれてないw
私いらんのではww

そんなこんなでだいぶ狩った…。
ラスト1段階の喝力がしぶとかった…。

喝力がたまったら、クエ的には裏堺の結界の石を3ヵ所直して、
傾奇だか巫女だかよくわからん女の7体徒党を倒さねばなりません。
(私は7体徒党を倒すところでソロでは無理と判断して一旦諦めてた。)

喝力がたまったところで私は抜けようかと思ったのですが、
裏堺の石の位置を知っていたら案内してほしいという要請を受けたので案内しました。

・神社の境内の階段の右。(裏堺入ってまっすぐ行ってつきあたりを右に行けば右手が神社。)
・南門向って右側。(鍛冶のとこから左行って右手の壁伝い。)
・(堺で言う)東門側の両替商のとこ。(特化1の幽霊のとこ。闇付き武者?が回りをぐるぐるまわってるはず。)

結界石は上の3ヵ所に。

全部の石を治すと、両替商の向いの壁のとこに湧きます。巫女っぽい女が。
たぶん堺でいる位置と同じ場所のはず。

でたーと言っていると、ccしてくることを許可してもらったので、お言葉に甘えて鹿で登場。
殺陣2とか細かいことは気にしないでやっちゃいました。
60台ばかりなのでさすがに楽でしたw
お手伝い感謝です。うん。

ちなみに、全く知らなかったのですが
ボス倒した後に出てくる妖玉は7個出てくるのでお手伝いさんも希望してください。
南蛮街の金造(化粧してくれる人の右)に渡すと黒塚の面が貰えます。(解体不可・取引不可ですが)
せっかく手伝ってもらったのにお手伝いさんはクエアイテムだと思ってスルーしちゃってました。
かくいう私もクエアイテムだと思ってました。
なんてこったい。
そういうわけで、無事奉公です。

浅井の私設にも来てねってお誘い頂いたのでそのうち覗こうかと…(’’
もちろん、鵺の時にですw



方やうしろーは…もうしばらく放置です。
でも黄泉クエ進めようと思ったらちゃんと装備変えなきゃダメだしなぁ。
でも鶫に生命5の宝玉がほしいんです。先生。あれ買って(ぁ

とりあえずうしろーの目録もしっかり進めないと。
瓦がんばります。はい。



今週は[徳川+織田+朝倉]vs[伊賀+雑賀]らしいですね。
なかなかコテンパンにやられそうな構図ですけど、楽しんでいきますよw

…そいえば復興戦って無所属でも出られるんでしたっけ?
だったら武田の復興戦はうしろーで出るます。



ではでは。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
