プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





【PSO2】アプデ待ち

2012.09.12 *Wed*
夜早い時間に眠くなるのが嫌なんで仕事から帰ってから昼寝するんですが。

どうも、私です。



それが起きて21時とかだと今みたいな時間に全く眠くないっていう弊害が発生しまして。

そうして朝が辛いっていう悪循環なアレ。



というわけでPSOの話。



とうとう12日ですね。まってました。新職。
ってなわけで結構wktkしてるんです。

転職して最初の武器って支給されるのかなって話題になったりしてたので
そうなのかなーと思ってたんですが、
もしかしたらされないかもなーって急に思い始めた午前2時。

Lv1でも一応銃剣装備できるし武器屋あるし。
それでとりあえず出るまで狩れって言われそうな気がしないこともない。

どちらにせよすぐレベル上がってすぐ手に入るでしょうからあまり気にしてないんですが。
何となく思ったそれだけ。



そして全然話かわるんですが。



なんかラッキーライズについて検索してると、
「イベントリにラッキーライズ付きのものを所持してれば出やすくなるんじゃ!?」
みたいな記事を見つけた。
なんとなくその発想が面白かったので、そうかもー?とか思いながら読んでたんですが。

良く考えたらやっぱそれはないです。

だって私ずっとラッキーライズついてるタリス持ってたのに全然レアでなかったですもん。
(弱くて使う気しなかったけどラッキーライズついてるのがそれ位しかなかった)

出るようになったのが本腰入れて人数の多いマルチをぐるぐるし始めた時期なので、
やっぱり人の多いマルチでガツガツ狩るのが大事なんだと思います。あとは物欲センサー?
ソロで寂しいときはラッキーライズ持ってようが未鑑定ドロUP付こうがレアは出ない印象あるし。

フルメンバーのマルチで周回すると敵の数が多くて倒す数も多くなるので、
チャレンジ回数が増えるがためにドロップ率が上がってるっていうそれだけのような気がします。
ラッキーライズの武器装備してる人はその確率が更にドン!なのでそこそこ出ると思います。

まぁ中身がどうかってのはおいといてなんですが。



とりあえず銃剣は失せろ。



というわけでここ数日で得たドロップの報告を。



リア/ヤークトフェル
アーム/ヤークトクロー

クエスト消化でファングパンサーの緊急クエをボス直でぐるぐるした際に現品ドロップ。
うれしいけど…うれしいけど…!
pso1209011_005.jpg
pso1209011_006.jpg



アキシオン/銃剣
未鑑定なのにアイコンが銃剣だったときの悲しさ…。
pso1209011_002.jpg



トゥウィスラー/銃剣
未鑑定だったのにアイコンが(ry
そんなに射撃力ねーから!!
pso1209011_003.jpg



ザンバ/大剣
ザンバのフォームはシンプルで好き!
ただ大剣の扱いに慣れてないので私は相当いい勢いでやられます。
私は大剣のジャストアタックの遅さに慣れるところからはじめないといけない()
pso1209011_001.jpg



タルラッピーキャノン/大砲
個人的に一番のアタリ。
ラッピーの扱いがかなりシュールなこのゲームでひときわ扱いの酷い武器。
ネタ武器っぽい癖にいい勢いで強くなるそうで、
メンテ前の段階でかなり愛されてる武器(強化にかかるコストパフォーマンス的な意味でも)。
pso1209011_004.jpg






こうして色々とアイテム手に入れてるわけですが。

法撃系武器が殆ど無い事にお気づき頂けているだろうか。

これはあれか。嫌がらせか。そうだな?そうなんだな??



…いやでもレア出てるだけでも十分…なので文句は言わない…言わないぞ…。



ではまた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )