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【PSO2】テクターその後

2012.09.25 *Tue*
相変わらず評価は最悪です。

どうも、私です。



何がって、テクターの。



あれはサブ職前提で作られたとかなんとかっていうあれ。
メインでやるとゴミ同然という酷い扱い。

あらゆるところでDisられまくっててもうw
それをメインでやろうと決めてた私としてはもう大丈夫ですお腹いっぱいです十分です!



そんなこんなで。



テクターが残念な理由はいくつか考えてみましたが、まぁ、中途半端なのが悪いんですね。
打撃系統が高いのはわかるけど結局そのままじゃ打撃防御依存の防具も装備できず、
その分法撃防御が低いので今までのマグじゃクォーツが装備できない。
そんで何より一番残念なのはやっぱり何よりウォンドの性能が糞。

まずチャージ中にPP回復しないところからテクターの災難が始まり――

 ⇒殴らないとPP回復しない
 ⇒射程がかなり短いので相当接近しないとあたらない
 ⇒攻撃速度が尋常じゃなく遅いのでちょっと下がられると当たらない
 ⇒攻撃中に前進しないので勿論2度目振ってもあたらない

――総じて“糞”というわけです。

実際これも慣れたら慣れたでなんとかなるんですが、
他の職やってからテクターやるとどうやっても「なにこれ糞つまんねぇwww」ってなります。
これはもうどうしようもないかなと…。

フォースのサブというポジションが確立されつつあるので、サブとしてはそこそこ優秀のようですが
メインで張りたい私としてはどうしたらいいのか困っている次第であります。
ギアの威力っつっても属性値高くしても変らないようだし…?



今のところ(サブ来るまでは)テクターメインでやると決めてるので茨の道もどんとこいですが、
サブ来た後どうしようかすごく悩んでます。

噂で聞いてる仕様であるならフォースメインテクターサブのほうが絶対いい。
テクターのデメリット完全に抑えながらスキルのメリットだけ引き出せるっていう。

逆の場合はあんまりメリット感じない。
恩恵はPP回復くらい?±でマイナスだなーw

まさにテクターェ…。



ではまた。

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