プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【ガンオン】GPが致命的に足りないそんな今日この頃

2013.04.05 *Fri*
なんつーかあれですね。DXの搾取感が顕著になってきましたね。

どうも、私です。



っていうのも、今回のDXガチャなんですけどね。

前回までは10連回せば割と高確率でレインボーないしは赤引いてたとおもうんですけど、
なんか今回ってそもそもレインボーにならないし白とか引いたよ。私だけ?なの?

あ、でも前回はレインボー出る割に結局ハイゴッグ金こなかったな。
…うん。変わってないのかもしれない。



で、襲撃戦が実装されてから少し立ちましたが、正直書く事もあまりないので割愛します。



というわけで(?)前に所持機体を晒した時から若干変わりましたので改めて。
長くなるので折りたたみ。

■ 強襲機体

●ハイゴッグ(銀)
gunon130405002_001.png
金じゃないからハンドミサイルユニットない。ので、使うことはない。
なぜ作ったかって?水泳部だからだよ!
かっこかわいい系。


●アッガイ
gunon130405002_002.png

どうして支援じゃないんだ!!!!!!

…失礼、取り乱しました。

最大の長所はかわいいこと。戦場で見たら敵でも味方でもまず愛でる
でもあまり見かけない。私も使わない。弱いし。まぁ、弱いし。


●ザクIIF型
gunon130405002_003.png
EXで手に入れた使える方のザク。
FSほしいけど手に入らないし、かわりにこの子って感じの機体。
Iよりはかなり優秀だし嫌いじゃない。ザク好き。

FSほしいけど。



後は前回から生き残っているズゴック、ザクI、あとはグフカスタム先輩。
gunon130405002_004.png

ズゴックちゃんは強襲である意味ないので重撃だと思って使ってる。
格闘なんてなかったんや。

ザクIちゃんはIIFがいるので最早要らない子なのだけど、
金設計図だしなんか可哀想だしで無強化なのにずっといる。
宇宙きたら使うこともある…かな?

グフカスタム先輩は使いこなせなくて全然使ってない。
「MSの性能を生かせぬまま死んでゆけ!」って言われる側になってる始末。

ノリスかっこいいよノリス。※音量注意






■ 重撃機体

●アクト・ザク
gunon130405003_001.png
なんで金設計図の追加武器がヒートホークなのかはさておき。

gunon130405001.png
再出撃400秒は長すぎじゃね?

でも強い。と思う。いや実際強いと思うんだけど、なかなか色んな所で酷評されてるみたいで。
ほかの重撃(ザク)に比べてブースト強いしマシンガン強いしアーマー高いしいいと思うんだけどな。
3点ビームライフルも3点バズも4連マシンガンもこの子にしかなくて使いやすいし。
チャージバズーカーないのは残念だけども。おい誰だ初期ジムみたいって言ったの。

失敗率18%の時に「善処はしたんですが…」を高確率で言われた子。
見習いメカニックをミンチよりひでぇ状態にしたい気持ちでいっぱいです。


●ドム(寒冷地仕様)
gunon130405003_002.png
やっぱり金設計図の追加武器は近接武器なのか。

重撃としてやっとまともな追加機体がきた!と、とてもうれしかった記憶があります。
ゾック?あれ可動式固定砲台でしょ?

ドムは立体起動が苦手なので重撃の基本である「上から打ち下ろす」状態まで持っていくのが大変。
ネットガンはあたると楽しい。

北極基地ではかなり楽しんだけど、ドムそのものに慣れてなかったこともありーので
ドムの立体起動が苦手って特徴がなかなかいいネックになっております。
故に北極基地以外のマップでは最初に思ったほどの強さをいまいち実感できていません。


後は前から居たザク・デザートタイプとザクIIJ型
gunon130405003_003.png
二つともとりあえず強化はしました。

J型の失敗率が異常だったので機体Lvが46止まり。いい子なのでいつかやり直したい
チャーバズありのマゼラトップありの再出撃50秒。優秀だ。優秀。


しかし水泳部好きとしてはゾックがいないのが悔しい。いつか銀でもいいから当てたい。
私はゾック使いを応援しています。使う人を選び倒しそうだけど。







■ 支援機体

新しいのなんもでねぇよ?
gunon130405004.png

◎JCが2機⇒4機へ
├ 支援12とかの戦場であっても支援しか出せない → どういうことなの…
└ 4機全部支援だと攻めも守りも満足にできない → 支援4機もいらなくね?

◎よく使う下2機をちゃんと強化した
└ むしろ下2機しか使ってない → 上2機いらなくね?

◎お気に入りの一番下の子(射程補正)の機体特性を3⇒5(MAX)へ
└ トーチFMなのに射程長い起こすの楽わろた → 上2機作るのに使った設計図勿体無かったんじゃね?

そうだ、上2機売ろう。←いまここ

最近はレーダーゲーに心の底から嫌気がさしたので弾薬パックかリペアポッドしか持ってません。
ワーカーの置けるようになった迫撃砲がうらやましい限りです。PP?知るか。
※レーダー置くなって言ってるわけじゃないので悪しからず。レーダーを撒く事は重要だと思います。





■ 狙撃・砲撃機体

●ザクIIF型(狙撃装備)
gunon130405005.png
金設計図は全部近接武器持たせりゃいいって思ってんだろ!運営さんよォ!

強いって話は聞くけどまともに使うことがあるのかは正直微妙。
1機は持っておきたかったので作りました。宇宙いけるしね。

え?ザクI・スナイパータイプ?そんなもの最初から居なかったよ。



砲撃については前回から一切かわってないので紹介しません!!



そんなわけで今回はここまで。

Vガンでもみよう。ではまた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
