プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンオン】段々可愛く見えてくるから困る

2013.04.11 *Thu*
今更ですがジオンメインで遊んでます。

どうも、私です。



敵の特性を知る事が勝利への近道だと誰か言ってたような言ってなかったような。
そんな事が関係あるのかないのか、最近よく連邦でも遊んでたりします。
エウレカセブンの某リーダーの名前をつけたパイロットで。
そんなにエウレカ好きってわけでもないが。



…うん、連邦普通に楽しい!



最初こそ「連邦では重撃つかわないんや!」とか言っちゃって
ジム(金)装甲強化(銀)で遊んでたんですけど、
さすがに昨今のこの重撃ゲーの中で無課金無強化の強襲機体なんぞでどうやってこの先生きのk(ry

というわけで結局支援x2と重撃x2という
「…あれ、この構成いつものジオンデッキじゃね?」
みたいなところで落ち着きました。

ある程度飽きたらまたオールラウンダーとかになる予定。



で、そんな連邦・ジオン問わず支援型に落ち着いた私の近頃のマイブームは、
支援機でそこらの砲撃機やら壁やらめがけて弾薬パックを投げつける事です。

普通にスルーされたりしますけど、別にそれはいいんです。
必要なら使ってね程度の気持ちで思いっきりぶつけてるだけなんで。悪意は一切ありません。ホントウダヨ。

まぁ主によく遊ぶ小隊メンバーの為に撒いてるので、
その他のユーザーさんには使いづらい所にポイ捨てしてたりするかもしれません。
でも要請あったらもれなく投げつけます。……気づけば。



で、先日とあるマップでビル上にいる仲間めがけて弾薬パックを放り投げてたわけなんですが。
何個か投げてそのうちの1個がようやく乗ったと思ったのに「どこにおちた?取れない」と言われ。

探した結果、

gunon130411_01.png

こんなところに。



本当に取れないんですけど!やめてくださいよー。

陸ジムの背中が心なしか悲しそうです。



という具合に弾薬パックの挙動は結構面白くて好きです。

普通に床に落とせばいいのに敢えて振りかぶって投げるところとか、
壁に向かって投げつけたはずなのに壁に思いっきりバウンドしてかなり横へ飛んでくところとか、
砲撃中の味方の頭の上に乗っかったり山にめり込んだりするところが好きです。
リペアポットで回復するところも好きです。



しかし支援機は特殊武器の選択肢が豊富すぎて悩む。

レーダーもリペアポットも対空砲もいい。

でもかぶると不必要だし、難しいところです。



そんな風に今日も今日とて連邦軍で、新しいマップを偵察がてらで弾薬パック撒いてたらば
急に空からワイヤーみたいなものが降ってきた。なんじゃこりゃバリバリしとるぞ。
驚いて上空を見上げるとそこに浮いてる青い変な物体。と、マ・クベ様のお顔。

なにあれ。タコ?いや、蜘蛛?アメンボ?

そんな私の感想を尻目に、変なモノを飛ばしてくる青い変な物体。
飛んできた物体から降り注ぐバリバリ

なんぞこれは。また降ってきたけど。
…っていうかさっきからバリバリ飛ばしすぎじゃね!?
一個もあたってないけどなにやってんの?てか武装これしかないの?なら余裕じゃね?pgr

そう思って近づいたが最後、私の陸ジムちゃんは塵になりました。



なんなんだよこいつ。



どうもこれがうわさのアッザム君だったようです。

あのバリバリはアッザム・リーダーというのですね。
囚われたMSは微弱なダメージとともに行動を取れなくなるという代物。いやらしい。なんといやらしい。

装甲強化ちゃんでリベンジを試みたところコレを死角からポイされて囚われ、
動けなくなっているところにメガ粒子砲ぶち込まれて蒸発しました。



ほんと、なんなんだよこいつ。



ちなみにアッザムという機体を私は知らなかったのですが、
これ、1stのTVアニメ版か漫画でしか出てないようですね。どおりで知らないわけだ。

最初はキモいと思ったけど、見てたらNPCの動きもあいまって段々可愛く見えてくるのが不思議。
マ・クベ様も嫌いじゃないよ。手柄立てたら壷くれるしね。あの壷はいいものだ!



というわけで、今日はこれにて。ではまた。




以下連邦の所持機体とか、とある掲示板の内容についての考えとか。長くなるので追記。
■ 強襲機体

装甲強化型ジム
gunon130411_02.png
あんまり強化しなくてもブースト強いしマシンガン優秀だしシールド持ちだしのいい子。
でも今の重撃ゲーだとちゃんと強化してないと辛いかもしれない。

でも敵の集団に突っ込んでD格振り回しただけの15秒程度で6キルとかできたあたり、
異次元格闘の性能は健在のようです。私の腕では二度とできないだろうけど。

そしてショットガン使いこなせない私はB3の性能を生かせない。
お前一体何なら使えるんだって自分を問い詰めたい。小一時間(ry



■ 重撃

初期型ジム
gunon130411_03.png
はじめから使える優秀な子。
重撃はジオンのJ型といい、コスパ良くて優秀な機体があって好き。

ビームライフルB3強すぎワロタ。
機体強化?まだやれてるんでしなくてもいいです^-^

その代わりグフカスにあったら相手がよっぽど下手じゃない限り詰む。


デザートジム
gunon130411_04.png
ブーストあるしチャーバズ使えるしミサイルもある。
デザザクに比べると動きやすくて驚愕する。
でもジムヘ使い始めるとチャージバズーカーが一発しか出ないことに不満が…贅沢病が…


陸戦型ガンダム(ジムヘッド)
gunon130411_05.png
銀でもいいから出てくれてありがとうジムヘッド。
チャーバズB3の性能に泣いた。

乱戦時適当にばら撒くだけで撃破数増える不思議。



■ 支援

陸戦型ジム
gunon130411_06.png
gunon130411_07.png
結局支援が愛用機になる運命。

基本的にやってることはJCと何もかわらない。
起こしやすさ優先でトーチを最大強化しましたよ…っと。

グフカスはくるな。



■ 砲撃

ジム・キャノン
gunon130411_08.png
何もしなくても強いんだけどなにこの子wwwってなった機体。

砲撃中の動きが腰振ってるように見えるって聞いてからそのようにしか見えないんだがどうしてくれる。

グフカスはくるな。


量産型ガンキャノン
gunon130411_09.png
こやつの歩き方は好き。背筋伸ばして走ってる感じといい、音といい、結構好き。

使った事はない!






話はかわりまして。



近頃ジオンの掲示板にこのような内容のスレが立っております。

gunon130411_10.png

内容は、味方に斬りかかられたのが不愉快だったというもの。



私このスレタイ見たときちょっと目から鱗でした。

だって味方に撃ったり斬ったりしてもダメージないわけで。
なんの理由もない味方同士の撃ち合いやチャンバラは
ただのジャレ合いもしくは誤射だという認識で居たわけです。
(一部抗議等の意を示すケースもあるようですが)

特に水泳部に関しては格闘なんて最早飾り以外のなんでもないものなので、
水泳部の格闘=萌えポイントとすら思ってるレベル。

それを不愉快だったと仰っておられるわけで。

ははーそんな風に考える人もいるんだなーって思って新しい発見をした気分でした。



というのも、自分で言うのもなんですが私は 相 当 短気な方でして。
そんな私が3:1で有利なのに何逃げらててんだよks共が!(自分のPS省みようねっていういい例)ってなる事はあっても、
何かしてるときに斬りかかられてイラッとすることはなかったので…。

なんというか、正直、理解できない。
それにどっちかっていうと格闘持ちの機体にマシンガンぶっぱされる方が不愉快じゃないですかね。
わざわざ弾使って何してんだw って意味で。

あと、上の格闘の話とはちょっと違いますけど、
戦場で注意する際はそういうアクションじゃなくてチャットしろって意見がレスの中にありまして。

でも戦場でチャットって結構無策な行為だと思うんですよね。
打ってる最中に爆撃注意でも来たらとっさに避けれないですしね。

プリセットボイスを流すために使った時間すら被撃破に繋がる可能性があるのに、
チャットなんて時間の無駄すぎて打てません。
(よっぽどの事がなければプリセットのお礼はちゃんと言ってます。当然の事なので)



私は全く知らない味方を斬ったり撃ったりすることはないし、
余計な事はしないに限るって事なんでしょうけど、その程度で怒る事でもないように思うわけです。

まぁ、何が言いたいかというと、なんだ。
みんなもうちょい心に余裕を持てばいいんじゃないかな



うん。

絶対、お前が言うなって言われそうですけど、大事な事なので二度言いますよ。



心に余裕を持てばいいんじゃないかな!





……明日から心に余裕もってプレイできるように精進します…すいません…。ではまた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。