プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【ガンオン】ビームスピアは間違いなくかっこいいと思う

2013.04.25 *Thu*
局地戦ワーイ。

どうも、私です。



あんまり期待してなかったんですが、自分の上手下手が顕著に現れてなんていうか楽しいですね。
うまくいくときは楽にいけるんですが、思うように動けなかった戦だと被撃破やばいです。



ところでF鯖の勢力ゲージがいつぞの時代を彷彿とさせる傾きになってまして。
一部のユーザーがシュツルムのせいといってますが、
正味シュツルム一本でそんなに変わるわけないですね。

まぁ、勢力ゲージが傾いてる原因は
・連邦の左官将官が局地行ってる
・両軍持ちのユーザーがEXとるためにジオンに戻ってきた
からでしょう。

局地だと報酬多くて3枚しか開けないから、
EX狙いの人とか陸ガンジムヘゲーが嫌な人は普通に大規模戦出るよね。
私は局地行ってるのであまり関係ないですが。

FAFにFBFされるような戦場も楽しいよ。たぶん。


そんで局地戦ですよ。

局地戦に行くにあたっていろいろとデッキを考えてみたんですが、
私のやりかたではデッキボーナス考えると運用できないんですね。

強x2 重x2 でやろうかと思ったんですがマップによってはレーダーほしいし、
支援機がうまくリペアできればかなり有利なので1機は入れたい。
かといって支援2にすると攻撃の手が少なくてすごくやりにくい。

そうするとオールラウンダーかデッキボーナスなしなんですが、
キャノンやタンクは鉱山都市マップなら使えるだろうけどもうひとつのマップじゃなかなか使えない。
ドムキャでもいれば違うのかもしれないけどそんなのはいなかった。というかドム使えないわ私。
砂はその逆だしマップ狭いからよっぽど砂に慣れてないと死に倒してお荷物もいいところだなー。



…というわけでオールラウンダーなしの[グフカス][ザクJ][ザクJC][ザクF]という構成に収まりました。



ザクFの代わりに何かに変えようかといろいろ悩んだのですが、
強襲だとほかの候補は
 [ズゴ] ⇒ 優秀だけどうまく生かせない。頭上から出るミサイルの使い方次第か
 [ハイゴ] ⇒ そもそも銀設計図だしハンドミサイルないし出る幕ありません
 [アッガイ] ⇒ 格納庫のアイドル
 [ザクI] ⇒ あ、うん。

ほかはいませんでした。
ドムちゃんは滑る感じにどうしても慣れなくて使えないし、グフさんは格闘うまくならないとたぶんアレ。
ゴッグちゃんなら作れますけどたぶんズゴックと一緒。

じゃぁ重撃?っていうと
 [ザクデザ] ⇒ もしかしたら私ミサイル苦手なのかもしれない
 [ドム寒] ⇒ 制圧強化の時代きたか!?でもドムに慣れるところからやれってレベル
 [アクト] ⇒ アっくんは強いんだろうけど高コストがネック。グフカスさんいるしなぁ…



ていうわけでF型に落ち着きました。
私はドムのあの滑る感じとミサイルの運用の仕方を変えないといけないようです。
グフカスに慣れて砂に慣れたらがんばってみよう。
…いつになるやら。



F2はやくこないかなー。ではまた。





追記の追記。



…FBFは一部しか知らないネタ過ぎてたぶん誰もわからないので解説します。

昔、某ニコ生でFuckBeforeFuctというネタがはやってたんです。ホモ的な意味で。
やられるまえにやれってやつですね。ホモ的な意味で。
普通にゲームしたり雑談したりしてただけなんですけどね。ホモ的な意味で。

私が考えたんじゃありませんよ。ホモ好きじゃないし。
ホモ好きじゃないし。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
