プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【近況】(今すごく眠い)

2013.07.21 *Sun*
諸々の事情でネット接続できない環境になったりもしてました。

どうも、私です。



スマホっつー便利道具はあるにはあるんですが、なぜか3Gしか繋がらず、
その3Gすらあまり入らないという環境でまともにブラウジングできないっていう。
別に僻地ってわけでもないのにいったいなんなんですかね。

そんな環境も全体的に見るとそんなに長い期間だったわけじゃないんですが、
常日頃からこうしてなにやらブラウジングなり動画みたりゲームしたりしてる私にとって
ネット接続がほぼできない環境に陥るというのはなんというか、
苦痛通り越して無我の境地へ陥りそうでした。



そんな数日をすごした後だからなのか、なんかいろんなものに対する気力が失われておりまして。
連日のようにやってたブラウザゲーに対するやる気がまず起きない。なぁなぁです。

別にいんだけどね!




-



というわけで、気がつきゃ1ヶ月以上何も書いてないっていうスポンサー表示全開環境だったので
環境が戻ってからの近況を簡単かつだらだらと書くだけの無駄な雑記を。



■コンシューマーゲー
ネット繋がらない間アーカイブスで落としたゲームをちょろっとやってました。
ゴエモンとか、マリシアスっていう爽快感だけは満載のゲームとか。
後はバイオのレベリングとか。

でもやっぱ、飽き(ry

ネット繋がってからも特にCODとかやるでもなく放置してます。
やりたいときにやる系。
新しくエンブレム作ったりはした。



■ガンオン
ジオンでギャンちゃんとゾゴックちゃんが実装になったようですね!あとベルファスト!

このベルファストでゾゴックがマジキチ性能を発揮してるようで、
水泳部ファンとしてはうれしい限りです。回さんけどな

ほかには、階級とデッキコストの関連性がなくなったようですね。
階級については今までどおり上下しますが、デッキコストは経験の蓄積という形になっているようで。
まぁ、ガシャで高コスト期待ばっかり排出していくわけですから、そういうシステムじゃないと…ね。

あと、これは調整しつつのようですが、階級ごとのマッチングの締め付けが強くなったようです。
将官は将官同士、尉官は尉官同士で戦えるように、揃わなければ永遠待つことになります。
999人待ちから急に開戦とか余裕であるようです(別の戦場の終了待ち)。
でも格差マッチでげっそりしてる人は大勢いたので、これはいい試みなんではないでしょうか。

後はなんかあったかな…もうなんていうか、ガツガツやる気が起きなくて半ば放置プレイ気味です。
また触ればやる気になるんでしょうけどなかなか…。



ドラゴンズプロフェット
最近正式始まった洋ゲー特有の雰囲気を持つMMOです。
運営はアエリア。グラファンではお世話になりました。定期的な営業メールがすごいですね。
まだがんばってるんですねグラファン。昔5000APあたったときは驚きました。アカウント忘れましたが。

そんなよくわからない太っ腹感を出す運営さんですが、
ドラゴンズプロフェットの出来は、もうちょっと文章推敲してから出せばいいんじゃないって思うレベル。
文章をエキサイト翻訳してそのまま乗せてる感じで、度々「お前は何を言っているんだ」ってなります。
クエリストに記載されてるモンスターの名前と、
実際にフィールドを歩いている敵の名前が違うとかザラ。

洋ゲーだから仕方がないと思ってなんとか許してるレベル…だけど…。
…これ普通だったらβで直しておくべきレベルだと思うんです。ねぇ?アエリアさん。

そんな感じですが体感的にはまぁ普通に面白いです。ドラゴンかわいいし。
職業は4種類ありますが、日本のMMOにありがちな補助役とか回復役とかそういう概念はなさそうです。
基本的にLvで覚えるスキルは全部攻撃兼ねてます。補助があっても自分専用とかです。
特定のスキルがMP回復を兼ねてるので、それを効果的に挟めばMP枯渇とは無縁です。
それでもするときはする。

インストとアップデートに無駄に時間かかる系ですので落とすときは覚悟を決めて。



■DQ10・FFXIV
βテスト参加してみました。

●DQ10…あくまでドラクエ
絵柄や曲はもちろんあのお二方。なので目新しさはありません。でも安心感はある。

あくまでドラクエなので名前はひらがなカタカナ4文字安定ですし漢字なんて使えません。
パターンも限られるので名前被りアリです。名前で個性は出しにくいです。

戦闘はシンボルエンカウントのターン性…っていうの?アレ。FFとかでよくある感じ。
基本的に何らかの形でのPTプレイ推奨。
ちょっとエリアを踏み越えただけで敵の強さが絶望的に変わります。
面白いですが、課金してまでやりたいかと言われると…私にとっては正直微妙かも。

●FFXIV…うん、FFだね。
安定のグラフィックと広大なマップ。敵の強さとかも今のところはよく調節されてるように思います。
私のPCは新しいとは言えませんが、最高画質でなければまぁさくさく動きます。
ちなみにCPUはCore i5。グラボはGeForce430かそこらだったはず。

3D酔いしない人なら魅力はあると思います。月額いくらだったか覚えてませんが。

βテストやりたくて応募してたら、過去に応募したの忘れてたようで今回で2つ当選。
当然1個はいらないわけです。しかも余分にあたったほうはPC/PS3両方のプラットフォーム。
もったいないことをしたけど割と全員当たってるのかな。







とまぁこんな感じの近況であります。

だらだらすごしながらのプレイなので少しずつしかやれてませんが、
要はまぁ楽しければいいってことで。



ではまた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
