プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【DARK SOULS II】古の竜

2014.04.12 *Sat*
ご無沙汰してます。

どうも、私です。



最近、コンシューマー機のゲームというか、買って楽しむゲームに回帰してます。
CoDとかマインクラフトとか。
決して課金戦士による課金戦士のためのゲームではないゲームをやりたくなっております。

今やってるのがダークソウル2
所謂、死にゲー・覚えゲーと言われるフロム発のアレ。



ダークソウルの時代から名前は知っていて、動画は山盛り見てました。
世界観とか武器の種類とか色々と豊富で「なにこれ面白そう」と思ってたわけなんですが、
如何せんこの死にゲー要素が私にはネックでして。

私にとって 死にまくり⇒詰み⇒飽き の流れは余裕で起こり得る現象なので、
買ったはいいけどクリアもせずそのままお蔵入り なんてことが起きる可能性があるのです。
オンライン?コミュ障には無理。

で、最近2が発売されたとか小耳には挟んでたのですが。
プレイ動画あがるまで気長に待つかー的なそんな感じでボーっとマイクラやってる日々だったわけです。

が、ダクソ2買えはよ買えすぐ買えの猛プッシュがある日急にあり。
翌日には買って帰ったという次第。

早速やってみたはいいけどチュートリアルのエリア超えるまでに既に体力半分ですよ。下手乙。
---


でもなんやかんやでお手伝い頂いたりしてタイトルにある古の竜(祭祀場)までたどり着けました。

メインは戦士でしたがいつのまにかサブで作った騎士がぶっちぎってメイン。
実は2番目に作られた野盗がいるけど糞PSにて騎士に浮気しそのまま放置プレイ。そのうちやる。

で、昨晩古の竜を倒したのでうれしくて存在を忘れてたここを活用するに至ったわけです。

いやぁ、全攻撃即死というのがつらいですね。何度白霊でホストに迷惑かけたことか。

これ以上ホストに迷惑かけてらんねぇ!っつーことでソロで練習しようと思ったわけです。
マラソンする事が余裕で考えられる為、それに先立ってボスまでの邪魔すぎる雑魚を毒殺する作業が始まり、
沸かなくなるまで永遠と繰り返した結果終わった頃にはレベルが127。

生命:30 持久:15 体力:20 記憶:5 筋力:50 技量:50 適応:12 理力:3 信仰:6
という、筋力技量マンで挑む事に。


武器防具と指輪は以下
武器:ガーディアンソード(無強化) 盾防具:なし
指輪:繋ぎ止める指輪、三匹目の竜の指輪、緑化の指輪+1、刃の指輪+1

どうせ一撃貰ったら死ぬんです。防具なんて飾りです

武器が未強化なのは、強化する事を最近まで怠っていた……
もとい、どう強化していいのか分からず放置していたからです。

(結局強化したのは「作っといたほうがええよ」と言われて作った弓。
 雷の狩人の黒弓+10だけ。一体何縛りやねんと。)


で、実際やり始めてみたんですが。
これ、ソロのほうが勝てると思います。実際。



私が実践したのはWikiに載ってた攻略法をヒントにしたやり方です。

●竜の左後ろ足外側に移動し、常に尻尾が見えるようにカメラを向ける。
●攻撃するときは常にローリングできるだけのスタミナを残し、1セットでやめる。欲張らない事。
●火吹きジャンプする際は体が沈み込む。屈伸が見えたら即尻尾方向へ移動。但し尻尾真下には居ない事。
●着地したら定位置に戻り殴る。次に高確率でスタンプが来る。ローリングできると安全に避けられる。
●スタンプの着地後は一歩前に出るので焦って追いかける必要はない。
※ゆっくりスタミナを回復しながら追いかけてしっかり1セット叩き込む。
●たまに位置を入れ替える為に飛ぶ事がある。
※屈伸運動がなく、尻尾の位置が火吹きジャンプより低いので分かりやすい。
※基本は火吹きジャンプの時と同じように動きつつ、尻尾の真下に居ないように注意すれば怖くない。

私のガデソとスタミナだと、両手持ちで2~3回切り付けたら様子見つつを繰り返すくらいでちょうどよい具合。
スタミナ大事にしつつ、屈伸見たら即移動し思い切り尻尾方向へ逃げる を繰り返せば炎には当たらないはず。
風圧死も怖いので軽い装備で。

余裕を持ってやれば動作も遅いし怖いボスではないです。
私の糞PSで死亡回数2桁行ってないから絶対にみんなできる。



ちなみに今のところ一番死んだボスは安定の熔鉄デーモン
炎継続ダメに爆風範囲拡大とかク●ですやん!
ソロで殺害することに躍起になってました。勝てましたが。

たぶんソロだと王盾ヴェルスタッドもめっちゃ死んでると思いますが、
太陽誓約のイケメンに助けて貰いましたので3回目くらいで勝てました。
闇エンチャ後のダメージおかしい。

ハイデ兜ガデ鎧放浪放浪という何を目指してるのか分からない装備を貫いてるのが悪いんですねきっと。



さー次は巨人さんかな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
