プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【艦これ】敵空母が現れましたか?

2014.06.08 *Sun*
そんなわけで。

どうも、私です。



この微妙な暑さと寒さのせいでずっと風邪気味みたいな感じです。

仕事をサボる夢を見ました。起きたら気分悪いことこのうえなし。



で!本題!



ようやくきましたね飛龍改二。

20140608-041546.png

一昨日サボってしまったので昨日でがんばりました。

某隊があってすげぇうれしい。
しかもなんか強化できるっぽいですね。

でも調べた感じクエ内容が私には辛いし、そもそも4-4ェ…って状態なんでいつになるかわかりませんが。



そう!そうなんです。4-3はクリアしました。

20140605-222017.png

満身創痍すぎる。

でもその先の4-4がゲージ付きなのは知りませんでした。
そんで難易度がクソ高いといわれてることも知りませんでした。

1回行ったけどボス前で駆逐ちゃんが中破されたので帰ってきました。



正規空母でLv50超えてるのが飛龍さんだけなんだけど。
ここまでくると&今後のイベントも控えてるし、これ、アカン気がする。

20140608-160508.png

Lvの偏り方ヒドイ。

素材の減り方も尋常じゃないし。瑞鶴出したいと血迷った結果だって事は内緒
バケツ貯めないといけないし。3-2-1ブートキャンプ中は中破したら即バケツだったから…
でも空母育てないといけないし。78(飛龍) 47(赤城) 28(翔鶴) 24(加賀) 15(蒼龍)

あれか、あれやな。
イベントは潔く諦めろ!ってことやな。わかった!

じゃ、潔く蒼龍育てます。



加賀さん育てろってな。マジ。
---
以下どうでもいい話。

うちの艦隊での古株を順にいうと
叢雲、那珂、白雪、初霜、天龍、初春、曙、暁、飛龍
という具合で割と初期からいらっしゃる飛龍さん。

艦これをはじめた当初は任務をどのようにこなせばいいかがわからず、
とりあえず建造すればええんちゃう!?みたいなそんな流れで空母レシピを回した結果です。
なんで素材のクソ少ない中空母レシピ回したんや。あほなんちゃうか。

無知故何も知らず、なんか「背景光ってるし強いんだろ」的な適当なノリで旗艦に。
案の定強い。何もしてないのに「多聞丸に怒られますよ!」ってやたら言ってくる。
気づいたら艦隊名が多聞丸に怒られ隊になってた。しょうがないね。

少しして隼鷹が出てまた楽になり、
それから少しして霧島・比叡・陸奥と出てかなり楽に。(その戦艦レシピ回すのをやめなさい!)

こんな偏った遊び方をしていたので海域攻略や任務達成は後回しになり、
結局赤城さんがうちに来たのは翔鶴さんが我が家にきた後の事でした。
(なので赤城さんには大食いイメージあんまりなかったりする。むしろむっちゃん投入すると資材の減りが目に見えてやばくてお留守番しててもらった記憶のほうが強い。)

その後伊勢大井日向が手に入り、
伊勢日向を改装したあたりで私の艦これ人生は一旦の幕を閉じる。
飽きたんだな。

あれな。そもそも遊び方間違えてるからな。

今は育成の楽しみの方へシフトしているのでそれが楽しいと思える間は飽きないでしょう。
たぶん。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
