プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【CoD:AW】操作に力は必要ないと悟った系

2015.07.03 *Fri*
いやほんと、何を書けばいいのかってさ。

どうも、私です。



PCでゲームしなくなってからめっきり書くことがない…わけじゃないんですが、
以前に比べて書くことがありません。
どうでもいいことは某つぶやけるアプリとか、
某無料通話メールアプリとかに投下したらいいんじゃないかと思ってしまっておる現在。
ログインしないといけなくてある程度の量を書く必要のあるブログにあまり手がでません。

しかしたとえ需要がなくとも『身のあることを一定のボリュームでまとめなければならない(迫真)』なんて脅迫観念に駆られようとも、そんなんに負けてるようじゃ永遠に書かないのでたまには書かねば。
そう。1記事で供給過多になる現実でも書くべきだと思うんだ。私は。私は…。

で、そうなると問題はテーマ。内容です。
趣味のことってヤツなので、普段プレイしてるゲームの話にどうしてもなってしまうわけで。
そーするとFPSかモンストか、あとマイクラやるかどうかってレベルな近頃。

「何書こうか…FPSなんて人様にうんちく垂れ流せるような考察もしてないし、モンストなんて攻略サイト見りゃ十分だし、マイクラの建築なんてスゲーのあふれてるし今さら書いてもなぁ」等と思って書きあぐねてた部分もあったりなかったり。

でも私、今日気づいてしまったんです。



よく考えたらそもそもこのブログそのものに需要ないわけだからとりあえず全部書きゃよくね???



いやぁ、開き直るってすばらしい。
心よりそう思います。
はればれ。



閑話休題



FPSのお話。



FPSって一定のセンスと若さは必要だねって思う今日この頃。
毎日やっても一定のところからうまくならない。
で、何がだめなのか考えてみたら案の定2点に集約されました。

①マップ見ろ
②クリアリング丁寧にやれ

まぁね、うん。
イノシシかなんかかな?ってくらい目標しか見えないことがあるからね。私。
そういう凸は反射神経とか空間把握能力に勝る人がやりゃいいわけで、どっちも劣ってオブジェクトにひっかかって昇れないようなテメーは小手先や頭で何とかするしかないのになんでやらないの?ってチンパンな自分に問い詰めたい。



これでも最初の 2k16d当たり前の時代 に比べるとずいぶんFPS(CoD)に慣れた方なんです。



慣れない頃の私はLMGであまり動かず遠くから狙うのが当たり前でした。
ファインダーサプとかトラッカーサプとか。
それでその成績なんです。お察し。

でもようやく慣れてきて、少しずつわかってくるといろんな武器を使ったりしたくなるわけです。なるよね?

で、実際いろいろ使ってみるけど、私の結論は大体決まってるんです。
“点で狙う”武器が苦手。ガンオンのときもそうだったけども、スナイパー系が苦手なんですね。

中心に敵がいないといけなくて、なおかつ動いてるから一瞬の判断が大事。
なのに反射神経乙ってて操作もイマイチだから当たらないんですね。画面にシールはろうか悩むマジで。
でもね、そんなゴミカスでもなんかしか急に人をスナイプしたくなったりもするわけですよ。
いつもいつもやられっぱなしじゃねーぞクソ砂が!!



つーわけで、最近はちょっとずつスナイパーの練習をしてたんです。
BOT100人(気づいたらだいたい150超えてる)撃ってからランクマいくとかなんか。

そしたら、やっぱり何もしないよりちょっとだけうまくなるんですね!
まぁ、本当にちょっっっっとだけなんだけれどもそこはご愛嬌。

その結果なんですけど。

野良DOMとはいえスナイパーで40k台。奪取7防衛13だかなんだか。
カンストはできなかったけど8000点台とか私にしちゃえれぇ奇跡のスコア出ました。
最近強い人いないってフレさん言ってたけどそんな事は知らん。
全員日本人じゃなかったし私だけ2ピンだったからそこも関係するんかもしれんがそんな事も知らん。


「あぁ奇跡って起きるものなんだ」としみじみ思いましたね。



えぇ。

それ以降満足してBOT撃ってないんですけどね。

えぇ。ほんとに。



…。



一定のところからうまくならない理由、マップ見るとかそんな事より根本的なやつ、ありました。

ひとつの結果に満足して練習を3日でやめちゃうようなヤツだから



…。



FPSがうまくならない理由を見つけるつもりだったのだけれど、
どうも、今までの人生を考えさせられるような事になりそうです。

FPSとは人生だったのか。



じゃぁ今度はちょっと、人生について考えてくる。



ではまた。
tag : ゲーム  PS4  CoD:AW 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。