プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】zzz

2009.05.14 *Thu*
うぅ、眠い(自業自得

どうも、私です。



今日こそ早めに寝る!



と、毎日思ってる。

所詮思ってるだけです。実行できません。

そういうものです。人生なんて。(ちが



そいえば

入魂に裏パッチはいったのはいつごろですか?
装備品が高い理由を話してたら結局そこに落ち着きました。

何のためかは知りませんけど、そういうのやめてほしいです…。
裏ってのが尚更腹立つww

※あくまで妄想の域を出ない話です。






■妖魔陣
組のNさんに誘われて鹿で行ってきました。何気に初めて。

Wikiちらっと見ただけですが、勝手にインスタンスダンジョンなのかと思ってました。
なんか色々想像と違って面白かったw
百聞は一見にしかずですなぁ。

目的は「妖魔尖兵の腋毛」(倉庫拡張アイテム)なわけですが、
何も考えずにドキドキしながら1回目の戦闘を終えたら1発で出たw

Nさんは快く「先どうぞ」と言ってくださったので有難く頂戴しました。
すぐ出るものかと思ってたので、次出たらNさんだなーってくらいにしか考えてなかったんですが…。
聞けばなかなか出にくい様子…w

………なんか申し訳ない(’’;

Nさんはおんもさんだったのですが私は殺陣ですから到底アタッカーとは呼べません。
なので唯一のアタッカーをサポートしようと色々やってましたw

最終的に落ち着いた実装は
 意気衝天・四/全体看破・弐/吉祥の謡/堅陣の謡/喧嘩上等
 土祭の舞・参/早拍子/渡り拍子/回避術極意/反撃術極意
 絢爛三連/導音~鳴滴/宿命~雲上/

開幕kp⇒意気⇒吉祥⇒堅陣or土祭⇒喧嘩上等のイメージです。
三連は適当に入れw

大団円は悩みましたが切りました。
終わってから与生気+治身+万鈞で何とかなるしw

特化技能はスルー。
2人だと殺陣らしいことなんもできませんw
(2人連携の近接技もありますがめっちゃ弱いです…)
使えるのは三連と蟲糸(最大全体4色▽)のみ…w
蟲糸、かろうじて使えますが殲滅優先なので存在をスルー。
2人vs4~7体ですし、着実に数減らさないと負けそうw

それを体現した戦闘が1回あったしw

6体の相手をNさんが着実に倒してくれてはいたんですが、3の蘇生がうざいこと!
手が足りず、蘇生をうまく通されちゃうので数が減らない。
さらに呼び出しまでされ、なんかフルボッコな状態にw
治身丹大量に持ってきてはいたけど、その1戦で約20個消え…w
薬は使い切るつもりでいたのでいいのですがw

Nさんがなんとか3を落としてくれて後は順調に倒せましたが、結構時間かかった…w
んで、そんだけ頑張ったのに腋毛でないし。ケチ!

結局最後まで出ませんでした…。
出るまでお手伝いさせて頂きますのでいつでもお声掛けくださいませ(’’;



■大ふへん者
そんな旗指物してる人を見たことがあります。

個人的に旗に興味はないので、あんまり旗のドロップ情報知りませんw
(私のキャラが割と諸行無常つけてるのは頂き物だからです…)

諸行無常と獅子王と鯉と喧嘩上等知ってたら十分か…w
文福茶釜はわかりません。
天下無双は武将ドロップなのかな?

前置きは置いといて、
時間は良く覚えてませんが日付変わってはいたかな。
今日はそろそろ寝ようかなーと思ってると、Nさんがとある募集を発見。
GOEMONと才蔵の師匠さんが大ふへん者の旗ゲットお手伝い募集してるとw

私は朱サンとお見合いしてたのでまぁいいかなーと思ってたんですが(ぁ
(ゲーム(信on)が趣味って言ったら月さんに「普通」といわれ、朱サンには「破廉恥」といわれた。…なんか負けた気分。)

先に募集に乗ってたNさんから声がw
ふむ、必要とあらば行きましょうとも。

…って欲しいのは盾ですかw

さっそく直接師匠に声をお掛けして、
四神も終わってない鎧か柔らか軍かどっちが良いかと訪ねたところ
あっさり軍に決定(当たり前かw

名前のせいで中華と間違われたことがある軍を掘り出す。*1

越中まで言ったら馬や前で師匠がお出迎えしてくれたので追尾して対象の元へ。
戦闘は特に厳しくはなかったけど、行動がいやらしい。
厳しくはないと言っても鵺はヘヴォなので生命ガリガリ削れるw
Nさんにはお手数掛けます…。

無事撃破出来たのですがドロップには特になく。
もう1戦かな?と思ったらこれでおkとのこと。
これ、クエだったんですねw
山賊町のとある娘?から受けられるそうです。

終わったところでNさんのお手伝いに蜃気楼へ。
火種?を取りに行く予定でした。以前も行ったことあるのである程度ならわかります。

ところが師匠が祭壇でぽんぽんすると変なおっさんが沸く。
これって剣聖の続き?w
剣聖の続きだったなら修羅焔をクリアした人が来る場所のはずなので、
それなりに強いハズ。鵺だけではどう考えても盾として力不足なんです。
冷静に考えれば解ったはずw

でも…アルコール入ってて…(ぁ
元々足りない思考能力が更になく…w

やることになりました(ぅ
構成は軍芸暗兵。

 すごい敵の付与がきらびやかです。
 1に4色その他に2色ついてます。
 師匠がkpして下さったのですが、その前に詠唱が来るので1は3色その他は1色残ります。
 1に逆転つけてみたものの、1っていうか薬の攻撃すら痛い。
 ぇえーとか思ってる間に死亡。
 強い。無理につろうとしちゃだめっすね。

とりあえずもう一戦リベンジ。
2戦目は特に苦戦しなかった気がします。
なんか3戦やらなきゃならないっぽかったので、やりました。
たぶん↓は3戦目。

 kpは師匠がやってくれる!とお任せして一所からコピー。
 Nさんから完全貰ったおかげでなんとか生き延びてる鵺w
 でもやっぱり痛いわけでして。
 攻撃が漏れて芸さんお亡くなりに;;
 このままじゃ拉致があかないとNさんが機転を利かせて治療よりから攻撃よりにシフト。
 きっとあの機転がなければ全滅だったと思います(’’
 鵺も意外と足掻いてくれたので最後まで死なずにすみました。
 何とかもってる状態でしたが師匠とNさんが敵の数を減らしてくれたので次第に楽に。
 薬1体にしたところで芸さん蘇生⇒師匠がトドメで終了。

実はこの時点で眠かったので記憶がややあいまいです。
とりあえず、治身仙は10個しかなかったのが消失しました。まぁ10個だしね…耐久ないしね…。



■鬼狩りじゃー
そして本題へ。

というわけで、頂いた隠薬つかってをNさんをおっかける。(あ、薬返すの忘れてた…)
最初の落下地点を落ちたフロアの鬼をやっつけます。

戦闘はもうあんまり記憶にありません(ぁ

倒して最上階へ向かいます。
最上階への道は知ってたんですが、念のためついていこうとおもったw

ところが道中色々ハプニングが…w
通路横の欠けた部分を落ちたあと⇒にまっすぐで階段を上りますが、
階段直前の直角のカーブには手すりがなく、そこに芸さんが落ちた。
落ちた先は百草翁のとこなのでそこから昇ることはできず、1Fから再度のぼることに。

階段のところで師匠と待ってるように指示を受け、待ってたのですがこのあたりで眠気がMAXに…。
ちょっと目を休めようと机に突っ伏して目を閉じたらそのまま意識が飛んで逝きました…。
どれくらい時間かたったのかは分かりませんが、Nさんに手を振られた音がヘッドセットから響いて現実に引き戻されw
(むしろ良く起きたな自分…)

ログをサッと見ると、3時だとか。
どうやら今日はやめることになったようです(’’;

私はそのうち「あっちの世界」に逝ったまま帰ってこれなくなりそうだったのでちょっと有難かったw



インしたの、時間的にはそんな長くないのに内容はあるなぁ…。

日ごろ如何に何もしてないかが分かりますね(ぁ



*1:
 赭(あかつち)や縹(はなだ)って文字はIMEの設定を少しいじっておかないとたぶん変換できないです。
 言語バーの[ツール]⇒[プロパティ]⇒[辞書/学習]タブ⇒[辞書の設定]エリアの
 [人名/地名]チェックボックスにチェックを入れると出ると思います。

 そのせいか、里の四神の時、対話で「日本人?」って聞かれたことあります。
 中華らしき人に何の前触れもなく徒党勧誘されたこともあります。(でもフレンドリーだったから台湾の人かも…

 めんどくさい名前(ぇ

COMMENT

いつも朝まで信ONを♪
どうも~♪ やっと見つけたよv-17
遅くまでお付き合いありがとね~v-8
腋毛で許して下さい・・・v-12

なかなか皆集まらないけどまたどっか行こうね~v-221

目標はあくまでみんなで高千穂ですぞv-91
by のぼ~ #-
2009/05/14(木) 22:43 [Edit
Re: いつも朝まで信ONを♪
みつけにくくてごめんなさいw
色、わかりました?w

起きてるのは自分が好きでやってたのでw
腋毛ありがとうです~><

ほんとになかなかだけど・・・
少しずつ人が増えて来たので嬉しいですw
耳攻略とかもいきましょうねw

目指せ高千穂!w
・・・スキル磨かないと・・・w
by longinus #-
2009/05/15(金) 02:05 [Edit
アイヤー!折角ゲットした旗はいま倉庫です;;
ですが負けっ放しが嫌だったのですの;;

すげー助かりました^^



今は勿論大人気の伊東一刀斎と対決ですよ^^

伊東クエ、一時間で勧誘の成果、、、ゼロです!!!
by 師匠 #-
2009/05/15(金) 20:18 [Edit
Re: タイトルなし
> アイヤー!折角ゲットした旗はいま倉庫です;;
> ですが負けっ放しが嫌だったのですの;;
>
> すげー助かりました^^

倉庫ですかww
でもちょっとシンプルすぎますもんねぇw
諸行無常旗印とかわらないw

あんな軍でもお役に立てたのであれば嬉しいですw


> 今は勿論大人気の伊東一刀斎と対決ですよ^^
>
> 伊東クエ、一時間で勧誘の成果、、、ゼロです!!!

…ゼロっすか(’’;

居るときであればいつでもお手伝いしますのでお気軽に~w
by longinus #-
2009/05/17(日) 03:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
