プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】晶と梓とニーチャン

2009.05.18 *Mon*
家久、もうちょっと弾を大事に使おうよ…。

どうも、私です。



晶って男の人がモデルなんですってね。

梓も男の人なんですってね。

でもそんなの関係ねぇ!(ふるい





■牛
武田に出戻りする事が決まっていた牛さんですが、
出奔しているので再仕官には名声が5000↑くらい必要です。

そんなに集めてられっかー!

ということで、一旦浅井家に仕官することに。
なぜ浅井かというと、、なんとなく。

耳ノックとかしてたら3100ちょいまでは行ってたので、
残りの300ちょっとくらいを月さんにお手伝い頂きました。

ようは抜け道で倒させて頂いたわけです。
※高い官位が欲しい人に頼むときっとキレられます。

中老さんを倒すと名声116だかそれくらいもらえるのですね。

3回で終了。

回数が増えるとやられてるほうもあんまり良い気分ではないでしょうから、
3回程度で終わってくれてよかったです。

というわけで早速寄合へ…

0517002

ツンデレ様。
もうこの方のツンデレ具合はツボです。

「…本気にしたのか?」とか言われましたけど、キニシナイ。

0517003

浅井紋、無事ゲットできました。
移籍可能になるまで30日ばかしですが…。



■家久にーさん
月さんの比叡山⇒青龍のお手伝いをしてると、組にちょこちょこ人が増えてきました。

「どっかいきませんか?」ということで龍造寺沖攻略へ。

ちょうど7人いたのでそこに居たメンバーだけでいけました。素敵w


龍造寺沖といえば、軍で1度行ったっきりで殆ど覚えてません。

なのでちょっと新鮮でした。


苦い記憶のある種子島の船も無事クリアw

戦闘中のじーちゃんは吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
狙撃しては吹っ飛んで大砲打っては吹っ飛んで。

もう若くないのにムリしたらあきませんよw

なんか戦闘が終わった後の台詞が怖かった…。
FF7の森羅カンパニーのイカレた博士(名前忘れた)を思い出しましたよ、ウン。


皆さん強いので1-4までは特に苦戦もせずでした。
僧兵さんのチケン入り閻魔の回復量が結構あったので安定してたのかな。


問題は5の家久にーさん。

杉様に諸説明と注意を頂きました。

大きなポイントは5つみたい。

①敵の生命は平均的に削れ
 生命が一番高いNと一番低いNの差が50%以上になると
 家久にーさんが薩摩釣り野伏せ(*1)を使って来るので、
 N全体を平均的に削ること。

②守護がきついので注意
 守護も釣りもしてこない5の陰陽の生命が放置されがちです。
 術アタッカーさんが居ないと5の生命が残りやすくなりそう。

③2の生命は勝手に減っていく
 変な技(ぁ を開幕に使ってくるので、2の生命は勝手に減っていきます。
 速度は比較的緩やかなので、やや放置で構わないカンジでした。(構成によるかも)

④家久にーさんの技に注意その1
 十文字撃ちという対象5人(?)の間接攻撃を仕掛けてきます。
 ダメージが結構侮れないので、傾奇さんが居るなら向風を宿してもらったほうが吉です。
 向風入れた場合、ちょくちょく来る地勢看破にも気をつけた方がよいです。

⑤家久にーさんの技に注意その2
 伏龍陣という、全体に強力な4色▲つけてきます。
 この赤がついた状態での十文字撃ちはかなり凶悪なので、
 バーが見えたらkp2枚を即投入したほうがよさげです。
 (向風があると幸せになれます)

 *1
 大ダメージのある乱射みたいな攻撃。
 条件を満たしている間は壊滅するまで連続で使ってくるので、
 島津耳角隈ほどに「即死」ではなきにしろ、全体即死技と言えるようです。
 伏龍陣を逆転できるのであれば、これを利用して家久の行動を束縛することもできるみたい。

 その他注意点とか
 ※寄合備考参照:http://wiki.ohmynobu.net/nol/index.php?%C5%E7%C4%C5%B2%C8%B5%D7


で、


早速①戦目。

なんやかんややってる間に5と3(2?)の生命の差が50%に。
にーさんに薩摩釣り野伏せを連続で打たれて壊滅しました。
守護もそうですが、釣りも厄介なことが判明…w

死んで離脱したら家久にーさんがなんか言ってきました。

0517001

まぁ、無理か。とな。

聞き捨てならんな(ぁ

多分、解る人は今更の話だと思いますが、
自分なりに家久の動きを感じた結果を合成イメージにてお伝えします(ぁ



バー標準(名前表示状態)
05170012

十文字撃ち
05170014

伏龍陣
05170013



見ていただければ解るように激しく合成なため、事実とは異なる点もあると思いますが、
「こんなカンジ」と言うのが解ればいいかなということです。

…え、グラデーションが適当?…そんなことは気にしたら負けです。


十文字撃ちは両サイドの名前バーのところに届きそうなくらい長いです。
反対に伏龍陣は片方の名前バーに届くくらいの長さです。
そいうことなのです。えぇ。

…ぇ、名前が「砂蛇」に見えるって?それは信仰心が足りないからです。心の目で見るのです。ほら、家久に見えてきたでしょ?(ぁ



これを信じてミスったとしても苦情は受け付けません!!!(無責任




p.s.
 家久には勝てませんでしたorz


↓瞳がうるうるしてますよ。瞳が。
0517004

COMMENT

 ちょw レオナルド博士のクマさん兜がww

バー説明の図、わかりやすいねぇ・・たった1度見ただけで、家久さんの動きを感じてますね。


 鉄砲とか、術アタック徒党だと守護無視してだいぶ楽になるのかなぁ(’’

 1家に1台(1徒党に1人か)忍法さんの時代と言われていますが、ここでは必須っぽいですね。副長の帰りはまだでしょうか・・

 それはそうと、仕官おめでとーございます^^

 そうかぁ・・浅井も良いなぁ^^
by 杉之進@浪人 #D4N.7j5I
2009/05/18(月) 19:04 [Edit
Re:
>  ちょw レオナルド博士のクマさん兜がww

 つい載せちゃいましたよ。メインイベントだったので(ぇ

 知人の刀鍛治がポイズン熊さん(緑)なので
 いつか並んで撮らせて下さい!(ぁ


> バー説明の図、わかりやすいねぇ・・たった1度見ただけで、家久さんの動きを感じてますね。

 お褒めに預かり光栄です!
 私は名前バーと照らしあわせて読むのがクセなので気付きやすかったのかもです(’’
 バーの長さで読もうとすると実家でやった時に全然読めなくなるものでw
 (実家のPCディスプレイが小さくて…)


>  鉄砲とか、術アタック徒党だと守護無視してだいぶ楽になるのかなぁ(’’
>
>  1家に1台(1徒党に1人か)忍法さんの時代と言われていますが、ここでは必須っぽいですね。副長の帰りはまだでしょうか・・

 忍法さんは優秀ですよねぇw
 早く副長帰ってきてー!

 守護抜けなら術忍さんか陰陽さんに頼ることになるのでしょうか(’’


>  それはそうと、仕官おめでとーございます^^

 ありがとうございます!
 浪人楽しかったんですけどね~

 またいずれ違うキャラが浪人するかもですw


>  そうかぁ・・浅井も良いなぁ^^

 色々不便ですが良いですよ~
 でも杉様は仕官しちゃダメですwww
by longinus #-
2009/05/18(月) 19:36 [Edit
ふーむ、難敵そうですね~(汗

術忍がひつようですか!では術忍に特化変更しょ、、てw

平均的に削るって、チームワークが大切そうですね。
こりゃテレビみながらしてたら怒られそうだなあw
by 師匠 #-
2009/05/19(火) 15:06 [Edit
Re: 師匠
> ふーむ、難敵そうですね~(汗

 多分、慣れてしまえばそうでもないかもです~
 (メンバーによりますが

 伏龍陣を逆転して十文字だけ打たせるって案がうまく決まれば凄いことになりそうですw


> 術忍がひつようですか!では術忍に特化変更しょ、、てw

 ぶww
 2刀暗殺を捨てないで~~w


> 平均的に削るって、チームワークが大切そうですね。
> こりゃテレビみながらしてたら怒られそうだなあw

 テレビ見ながらwww
 それは怒られるかも~w
by longinus #-
2009/05/19(火) 20:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
