プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】てんこ盛り

2009.05.25 *Mon*
いやー…ニートしたい(ぁ

どうも、私です。



遅めの5月病にかかっていて、
非常にやる気がありません。特に仕事(ォィ
「やる気」って何。

その代わり、最近やる気の失せまくってた鶫のやる気は出てきました。



■wakame
「わかめはロクなことがない」そうです。

20090525_004

ちなみに
メインの鶫は銀色わかめで
比較的稼働率の高いサブの鹿は金色わかめです。

ロクなことがないか。
うん。まぁ、あれだ。

納得(ぁ



■バグ?
最近、タゲ相手の名前とか出すときの文字がおかしくなってることがあって気になってます。
別に問題ない範囲なんですけど…なんか気になります。

20090525_005

最上段のログは「7」普通に出てますよね。
その次のログ、「7」の字体が違うんですよね。
なぜか「7」だけフォントが違う。

この方だけなのかと思ったら、ふと気付くと私もなってました。
でも、なってたと思ったのにチャット閉じて開いたら直ってた。

んーーー、ただの表示バグ?
1文字だけ急にそのフォントにかわってると結構怖いんですけどww



■フィールドボッス
戦陣実装されたからってことで、無謀なチャレンジをして遊んできました。
メンバーは月さん、こもさん、私。
忍法、雅楽、暗殺の組み合わせです。

まず駿河の魔天狼(だっけ?)。
軍神は折れて1やれませんでしたw
そのせいもあってか結構ガタガタになり、
かなーりこもさんにヘイト集まって巫女盾状態になったりなんだったりで
みんな薬使いまくり。でも何とか勝利。
…でも何も落とさない。ケチ。

次に信濃の紅葉。
青ネームですが話しかけて会話を進めると襲ってきます。
5体ではあるものの、1人23ゾンビ45首なので気合が辛いです。
これは上手く軍神がきまった…と思う。
やっぱ戦陣強いなww
無事倒せました。
…でも何も落とさない。ケチ!

最後に、紅葉に向かう途中に見つけた剣聖明王。
1体だしもしかしたらいけるかもってことではじめましたが…。

20090525_008

そんな「愚か」連発せんでも;;

でも確かに愚かでしたww
開幕不動⇒刹那の刻(?)一発で気合を持っていかれ、戦陣は崩れて終了w
あれ、何回も打ってくる上、毎回ダメージあがるんですね。しかもすごい勢いでw

あぁ、、もうムリ。黄泉に逝きますゴメンナサイ。

というわけでキレイに全滅してきました。
そこでこもさんの時間切れにより自然に終了ー。
あれが修羅の旗を落とすんだと後から知った。


今回はやりませんでしたが、百面蟲。

20090525_007

逆さから読むと、「コンゴトモノブオンヲヨロシクネ」

こういう、要所要所にある遊び心は好物です。
最初に信長の開発に携わってたメンバーはこの作品を好きだったんだろうなぁ。
もしくは誇りに近いものを感じてたんじゃないかって思います。
じゃなきゃ遊び心なんか混ぜたりしないでしょうしw

今の開発陣は…ちゃんと遊び心持ってますか?



■海2222222
師匠が海2狩り修羅大蛇をやるってことでフラフラついていきました。
集まったメンバーは刀芸暗暗通(←ここまで身内)士雅(違ったらほんとにごめんなさい)

ザコを魔王で排除しつつ修羅大蛇にたどり着き、
まぁこいつは絵巻に載らないからってことで軍神でやっつけることに。
ところが1戦目、開幕軍神を白▼で封じられる。小癪!

13452って順番らしいですが、3が厄介な上に硬いし生命多い!!

場の水属性は気付けば9時くらいの位置まであがってるので水属性の術と槌が痛いのなんの。
金輪なんか……無駄。
こちらに傾奇が居ないので場の属性を操作することも出来ません。
しかもなんか完全とミスって治療4準備して、その間に術痛いのが来るし。
(このタイミングで準備したのもミスでしたすいませんごめんなさいイザソロやってくるから許してください。)

その上地勢で回復量減少とかウエイト増加とかで…もー…
とりあえずあの傾奇3回くらい奉行試験やればいいのに!!(ぇ

というわけで1戦目敗退。

護釣りきつくて硬くて生命多い3がひたすらうざいのと
属性の乗った45の術がかなり痛いことから345の順番でやることに。

とりあえず作戦は…「軍神通れ」(ぁ

さて気を取り直して2戦目。

開幕の軍神が上手く通って3の生命を順調に削れました。
(生命いくつあるんだあんにゃろ。50000~60000くらい?)

今回は軍神が上手く決まったこともあり、
宿された蝸牛の地勢をkpしてくださったこともあり、
1戦目と比べるとかなり楽でした。やっぱり私のミスが痛かったか。怖いなー

そいえば地勢看破をNが使う以外で見たのは初めてだったw
地勢看破のグラはブラックホールっぽくて好きです(何

修羅大蛇、無事撃破できました。

その後は適当にN狩るということになって…
融通の利かない私はどうしようかと思い悩みましたが適当にたたくことに(ぇ

魔王あるし箱も出るし目利きだし~で結構さくさく進んでたので全然辛くない。
どうせなら御付もやっちゃおう。箱出るし。

ってことで御付も軍神で軽く撃破。

御付4体無事倒したところで杉様眠気MAX&丹切れにつき終了。

…大蛇やって雑魚狩って御付4体倒して1丹ですか?(それでも私は丹時間に少し余裕があった
普通にいった時は御付倒しただけで1丹掛かった過去があるんですけど!
(まぁそんときは迷った方が居たりしたけど)

いやぁ、戦陣おそるべし。

結局2時間~くらいはやってたのかなぁ。

っていうか、みんな稼動時間遅すぎっすよ!(早すぎっていうの?
3時とか普通寝てますから!!(まぁ私のことは横に置いといて

杉様10時からお仕事…いつもちゃんと寝れてますか??w
一緒した巫女様は終わった時に「後1時間半しか寝れないことに気付いた」と仰ってたので
きっと7時とかに起床…ってマジですか…睡魔とかなりイチャイチャできるコースですよ(’’;



社会って…恐ろしいね(’’



■大友加担今耳
同じ党首さんとこに乗ってクリアしてきましたw

まぁ…戦陣使ってですけど…。



というのも、天童さんの屋敷で遊んでたら対話が入ったのです。

「大友今3-5いきませんか?」と。

実は、大友やったのかなーり前なので
今山どこまで攻略したのかなんか全く覚えちゃいません。
なんでものすごーく記憶に不安があったのです。

「ちょっと待っていただいてもいいですか?クリア状況確認したいので;;」

と言ってると、

「はい^^本当は今5~だったのですが、3からでも良いと皆さん仰ってるので」
「最初からでも大丈夫ですよ1-4もそんなに時間かかりませんし^^」

みたいな内容の対話を頂きました。
良い人だ…(’’;

というわけでダッシュで府内城へ走り、大友さんに話をして依頼を確認すると…

今山の戦い・伍 とある。

ぇぇえ…そんなにやってたっけ(’’;
どんだけ記憶ないねん私…。

というわけで、それを伝えて5に直行。
おー鍋島のおにーさん。
あの悪そうな感じ…かっけぇなぁ。

この人はあれですかね。
るろ剣の斉藤でもモデルになってるんですかね。
絶対そうだ。そうとしか思えない。

戦闘はというと…
なんか結構苦戦した印象があるけど結局勝ちました。(あんまり内容覚えてない

あの全体フカヒレのモーションには覚えがあった。
確かに今5に挑戦したんだなーとそのとき思った(遅

続いて耳。

島津耳5を散々やりたおした私としては、
角隈じーちゃんが城の中に居ることに既にギョッとしてたので
あの宿敵じーちゃんが先陣を切ってくれることにある種の感動を覚えていました(ぇ

じーちゃん…髪の毛ふさふさなのに話すとハゲなのね…。
てかなんでじーちゃんの会話グラだけ使いまわしなの…?w

肝心の戦いですが、、1-4は…戦陣でどーんだったのであんまり覚えてません。。
種子島のじーちゃんも山田君も殆ど記憶にありません。
また今度攻略あったら乗ろう…これじゃクリアした気にならん…。

というわけで、馬のオサーンです。

馬のオサーン…あんな声なんだ。
なんか………………いや、これ以上は言うまい。(ぁ

変な術使ってからは攻撃ぜんぜん痛くないけど超硬いのね。

なので他を2体倒してから1へ移るわけですが、
1の生命低くなると痛い全体攻撃連発してきますね。

最後は奥義連発だったりで押し込みましたが、
全員生命が1~2割という危うい状況+一人お亡くなりに…。

クリアには問題ないですが、
ドロップ争奪戦からも漏れるし気分もよろしくないし
ということで即蘇生。

総崩れ前にはちゃんと復活できてよかったです。

ちなみに、血染め鬼紋帯ゲットしました。
解体…せずにもうちょっと取っておこう。ドロップマニアなので。



多分同日に府内4行きました。
が、記事1つに内容詰め込みすぎなそろそろするので今日はここまででww



■SS
カットインー!

夢の7人連携が実現しました。

うれしい;;

20090525_011

原寸大はギャラリーにでも置いておこう…。


5名乗り状態の魔王。

20090525_009
20090525_010

こんなん食らったらのけぞるどころでは無いと思うんですがどうでしょう。

COMMENT

SS素晴らしいですね!

DLさせてもらいます^^

海2ではお世話になりました~♪

by 師匠 #-
2009/05/26(火) 09:43 [Edit
Re: タイトルなし
ありがとーー!
原寸大はサイズが1M行ってたのでupできなかった(’’

こちらこそお世話になりました♪
またよろしくでっす~
by longinus #-
2009/05/26(火) 16:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
