プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】日曜月曜

2009.06.02 *Tue*
いぇーい

どうも、私です。



更新するたび天童さんが組に表れてツッコミ入れるので怖くて何も書けません(うそ




■鶫
龍造寺鹿児島1-3行ってまいりました。

というのも、新キャラを育てるためにしぶしぶ2アカで軍事1やってたら
2アカ目の重い方のやたらディスプレイ遠い方の忍者(ぁ に対話があったのです。

師匠からw

龍造寺鹿児島とか鶫以外いけないので、もちろん鶫で侵入します。
おぉ…オラ、ワクワクしてきたぞ(ぁ

ということでしゅっぱーつ。

パッと鹿児島に降り立ったらいつものクセで右に行きそうになる罠。
でも両サイドがれきの山だから心配いりません。えぇ。

ここは一本道なので全部倒さなきゃいけないのね。

というわけでてくてく歩いて襲われたり襲ったりしつつ1-3を順調にこなすわけです。
もちろんあまり記憶にありません。
だって戦陣ですもん。


1…副で既に強い。全体フカヒレ禁止令を発令します。
2…印象にありません。
3…野外の鉄砲がうっとい!


後は戦陣のため、まったくさっぱり記憶にありません。

なんかなぁーw
これでいいのかなーw



■ハゲ散らかす
新キャラです。
といっても結構前からいました。
月さんのぶげーと里クエ一緒してました。途中まで。

でも放置放置を重ねて一人おいてけぼりを食らってたので、いい加減動かしてやろうってことで休みを利用してやりました。
逆心熊~廃城まで。

四神は月さん、くろーくん、こもさんに手伝ってもらって楽々。
驚異の朱雀もお手伝いさんがいればこんなにヨユーなのかと思いました。。

洞窟は昼間にさらりと突破。
生産もさらりと終えて士官ですよと。

士官先はというと、特にほかに行きたいところとか誘われてるところがあるわけではないのでとりあえず武田へ。
雑賀は既にいろんなキャラで潤ってるんで。

まぁ、このハゲはフットワーク軽くするつもりなので、一か所にはとどまらない予定です。
予定ですけどね。予定。

サポ振り神職なので甲斐に出てからのクエはソロ厳しすぎる。
かといって知人がインしてるわけではないので一人でやるっきゃない。

これは…裏ワザを使うしか!

というわけで2垢で貂始動。
遅い・重い・キーボード(慣れない)・画面とマウス遠すぎる なので普段は絶対2垢なんかしません。
昼間のどうしてもしょうがないときはやりますが滅多にしません。

四重苦に悩まされながらもプレイしてるのは一人なので気にしないでサクサク狩ります。
軍事1までよゆーで終了。
次はTDetcして軍事2かー

と、思ってたら貂の画面の青文字が目に入った。師匠からの対話ですw
ぬぅ、画面まで1メートルくらいなのに目が悪くなったせいで文字が読み辛い…(文字サイズ最小)
なんてこといいつつも座った場所から一歩も動かず対話ができました(ぁ

というわけで鶫で鹿児島へ…行ったあとはハゲへ戻る。

どうやら次のクエはTDらしいけど…パス!(ぇ
諸国漫遊をいろいろ襲われながらもゴキブリ並のしぶとさで生き抜き終わらせ軍事2に

軍事2は我らがアイドルこもさんに(ぇ 手伝ってもらってこれも軽~く終わりました。
狐石もゲットw

実はこのとき月さんに「でろよ、ハゲ」と言われて武田の会議に出てました。

多国籍である私はスパイ容疑とかめんどくさいのがイヤなので多数の国の会議には出ないようにしてたんですが…ハゲなので出るしか…(ぇ

しかし武田は会議に参加してる人の量が多いっすね…。
みてるだけだったけど割と楽しかったどす。

でも………あれです。
会議中に狐発見ログ誤爆してほんとにスミマセン。
月さんに草生やされまくったけどキニシナイ…キニシナイヨ。

軍事2が終わればお使いで昇仙峡ですが、こもさんすでに就寝のためネズミーにソロで挑む。
そして死亡。

この○ッキーめ許すまじ。
夢の国にいるからってなめんなよ!

そう言いながら小一時間ネズミーと戦ってました(ぇ

もうむり…絶対無理…と弱音を吐いていると組にて杉様がぽろっと一言。
見えた暇という字を目ざとくキャッチ。出動依頼完了。

これで安泰だーと思って○ッキーと戯れてたら発見ログが。
を、月さんでわないか。

寝るって言ってたのに…(’’スマンデス

というわけで月さんにもお手伝い頂くことに。

あんだけボロボロにやってくれたネズミーがかなり楽に。
夢の国の住人め、思い知ったか。(ぇ

そんなこんなしてるうちに杉様到着。

ネズミーと河童ごときになんて豪勢なお手伝いだ…w

杉様のトンボと月さんの翼どっちがいいかと聞かれましたが…私は鍬形が好きです。えぇ、クワガタ。(ぁ
でも銀覆翼立物(破天D箱ドロップ取引不可)ならつけてもいいかも。銀色結構かっこよかったw
え…団子?そんなものは食べるためにあるのですよ。
あたまにつけるためではありません!(ぁ

…ムカデはリアルできもかった;;

そんなカンジで(ぇ
昇仙峡も軽々終わりです。

新しい出会いの仲介役も出来たので満足です。(全然してない

月さんはここでお休みなさい。
杉様には引き続き廃城をお手伝いして頂くことになってました。
むしろお願いしました。いつも快諾頂きありがとうございます。

不動さんにくろーくんに朱サンまで手伝ってくれて凄く有難かったです。

どうせなら野良の廃城終わってない方も一緒にいくかってことで声掛けました。
と、そのとき杉様から楽器狙いで廃城まわろうという提案が。
私は全然構わないけど、むしろ望んでるけど、野良で誘った方の時間もあるしなぁということで呼んだ傾さんの意見を聞く。
構いませんよという返事を頂いたので、甲斐⇒信濃⇒越中でまわることに。
(今思えば不動さんの意見聞いてなかったかも…なんてこった。ゴメンナサイ)

そして甲斐屋敷の前で気づく。
信濃も越中も本拠地じゃないからだめじゃん。
そこはお得意の「まぁいいか」で乗り切ることに成功(ぇ

しかし結果振るわずxxxxxxxxxx!
甲斐も信濃も落とさないでやんの。
ドケチのあつまりだなまったく。
もう武蔵のゆめくい(?)倒すかフルート狙って茶会ノックしかないかな…。

ちなみに越中はというと…いろんな出来事が原因でパスw

そのまま本拠地である加賀屋敷と越前屋敷を攻略しておわりました。
遅くまでつきあってくれたみんなありがとう。

次はいよいよ特化だ…。
典でいいのかな…。

…まぁなんとかなるか!



■烏羽
最近、私以外に人がいる時間が増えてうれしいっす。
常駐じゃなくても覗いてくれるだけでも違うからw

ほぼ杉様の勧誘で な気がするけど(’’

私はかなり人見知りするのと積極的でないのとがあいまって、
仲良くなった人に「良ければ来てね!むしろ来い!」って言う程度が限界くさい。(ぇ
そうじゃなく人を集めた時はきっと別人格なのです。えぇ。(ぅ

だから私は知人増やせばいいんだ!と、気づいた。
…ただし私設に入ってない。ないしは1つだけしか所属してないほうが好ましい。
※3つフルに常駐があるとチャット大変+会議とか合戦私設に入れなかったりするから(あくまで目指せ常駐w)

となると、やっぱ里かなー…Lv20前後の募集も覗いて洞窟四神とか手伝うかなぁw

…ってか組長と副組長はホントに何してんだ!w



■やってはいけない誤爆

※リアルネタを誤爆する。
むかーしむかし
さかのぼって四年前ほど

私設なんかあったですかな?
私は入ってた記憶なくて、知人とは基本対話の応酬のみだったのです。

私が課金停止に伴って引退するって話を数人の知人と対話でしてたら、
このまま音信普通はさみしいからアドレス教えてほしいと言われ。
おkと言って教えたのですがw

誤って別の知人に送った(ぅ

死ぬほど焦ったことは言うまでもなく。
いやー…ホントに焦りました。

別にいいんだけどね…携帯のアドレスくらいw



※下ネタを誤爆する
私はしてませんが!

野良徒党とかで誤爆すると非常に気まずい空気が流れます。
誰もツッコミいれてくれないとなおさら。

TDですっごい誤爆してた知人がいたなー…(’’

あれは笑いすぎて腹筋痛かった。

くろーくんもマズいことばっかりピンポイントで誤爆するので困ります。

腹筋崩壊するからやめてください。

一方私はインパクトある誤爆を最近しません。
いい傾向だ。うんうん。

…どうでもいい単発モノは多いけどね…。
こっちをなんとかせねば。



※悪口(に近いもの)を誤爆する
たとえば織田民さんがいる徒党で
「織田に移籍?やめとけ」とか言ったりしてはいけません(ぁ
場の空気がえらいことになります。
えらいことになった徒党に入ってたことがありますw

そして近いようなことをこないだやったのですが、
フォローするタイミングがつかめなくて断念しました。
誤爆というより失言かな。

時をさかのぼっての前後の流れがあっての発言なので貶める意図はなかったんですが、まぁあまりいい気分はしないかなといった発言内容だったので。

それを謝らないとなぁと思って結局謝れてないw
なんか時間も経っちゃったし、今更謝ってもなーと思ったりもするんですがどうしようか…。



■浅井の例の暗殺さん
↓お約束のSS
20090602001



以上ザマス。

COMMENT

その暗殺って私じゃないか?w
by 天童 #-
2009/06/02(火) 20:00 [Edit
Re: 天童さん
正解!

ちょいと加工して載せといたw
by longinus #-
2009/06/02(火) 20:26 [Edit
まったくだね~^^;
ウチの組長と副組長は何やってんだろうね~@@
なので、二代目!! よろしくです♪
しっかり付いてきまっせ~v-91

あ、ちなみに今帰ってきたので今日はもう寝ますw
明日も無理かな~v-12
木曜はオフになるとイイケド・・・

この間は手伝えなかったけど今度はどこでもいくじょ~♪
by のぼ〜 #-
2009/06/03(水) 01:17 [Edit
Re: のぼ~さん
二代目というか代理です代理ww
ここは若頭にもがんばっていただかないと!w

って1時余裕で過ぎてますな…そりゃ寝てください(’’;
お仕事が忙しいのは承知してるので^^
でも休むときはしっかり休んでくださいね~
睡眠不足は続くと精神的に参るのでw
(私は人のこと言えないw

今度手伝って貰うときは耳くらいいけるようにしておきます!



嘘です!(ぁ
by longinus #-
2009/06/03(水) 02:17 [Edit
あら、ねずみさん小一時間がんばってたのね^^;
週末は知人徒党で特化3だぁ~w
by コモモ #CofySn7Q
2009/06/03(水) 06:06 [Edit
Re: こもさん
行ったり戻ったりを繰り返してたじゃw
しかし翌日昇仙峡が瓦だった罠…ちょっと悲しかった…w

今日中に特化2おわらすぞ~w
by longinus #-
2009/06/03(水) 18:56 [Edit
 おぉ(’’ このブログは6月2日にかかれていたのですなぁ(’’;;

 6月4日付けでの補足文は「特化2~」でしたな(-_-
by 杉之進@浪人 #D4N.7j5I
2009/06/05(金) 16:36 [Edit
Re: 杉様
2日ですなぁw



…細かいこと気にしちゃいかんですぜ……(’’
by longinus #-
2009/06/05(金) 22:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
