プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】武士は食わねど高楊枝

2009.06.08 *Mon*
って歌がありました。マッキーの。

どうも、私です。



特に深い意味はありません!



そいえば、月さんのブログにて○○が□□してます(ぇ

言っていいのか解らないから伏せ字で紹介。

……え、意味無い?

ハハ、そんな馬鹿な。



月さん、先に謝っとく。

余計なことになったらごめん!

その時は責任もってなんとかする!



というわけで、月さんのブログへはリンクからどうぞ。




■つぐ
うちの従兄弟の末っ子がツグミって名前なんです。(ぇ
鶫の名前は霊亜さんにつけてもらったのですが、かなり気にいったのです。
響きがいいよね「つぐみ」って。

まぁ、今更な話ですw

そういや、瓦伏に行ったんですけど
1と6(?)の攻撃が私に漏れて逝きました。
びっくりした。

そんなにヘイト高かったわけでもないのですがねw
ていうか6か何かの攻撃が3000↑だったのがビビった。
防御いくつくらいあればいいんだろ…。

結局死んだのは能さんと私の2人で、気を取り直してやった2戦目は1も6も引いて下さってたので何も問題なく終わりました。

事故ってこういうことを言うのでしょうか。
1戦目はナメてたのかもしれないですね。
まぁ…丹返せ(ぇ



で、、時を遡ること幾時間…。

島津の佐賀攻略に行ってきました。

私は12しかやったことがないので3以降は初めてだったのですが、
いやぁ、あんなんなってるんですねw
3の後の吊り橋左に滝があったのは見えたけど、急いでた&眠かったからよく見れてなかった。今度佐賀にお邪魔してこよう。

気合削りの坂を戦陣で超えると鍋島さんのお出迎えです。
あいかわらず不気味なクールさを放っていらっしゃいますね。

なんやかんやいいながら戦闘を開始したものの、、
…何やらものすごい全滅する。
手を変え品を変えやってみたんですが…なんかダメ。
この男、全体フカヒレ打ってくるので準備をうかつにできないんですよねぇ。
何戦目か忘れましたけど、毎ターンフカヒレ打ってくるときがあったりでもうね…。

イケメンなのは認めるがちょっとウザい。
この…サメ野郎が!!!!的な(ぇ
しつこい男は嫌われるぞ鍋やん!

しかしホントに準備できないんで完全とか無理系…。
…どうしようね。

まぁ、彼にはおいおいリベンジするとします…。

やーしかし、島津との友好度が10000超えてからしばらく成長がなく、永遠放置プレイだったのが27001まであと200程度までこぎつけましたよ。(遅
メインがその有様とは何事かって?えぇ、仰りたいことはよくわかります。

でもなんか、、ノックという作業が苦痛なのですw

佐賀12とか機会があるなら乗った方がいいんです。えぇ、いいんです。
それくらいはわかるんですけど気分が乗らないんです。
大抵会話ないしね…w

無言徒党の状況を打開するような勇気は持ち合わせておりません。
スルーされたら心が泣きますから。えぇ、チキンオブチキンですから。
かろうじて返ってきても「w」とか「^^」とかね…もうね…。
なんかホント無理に反応させちゃってごめんなさいねって気分になります。えぇ、なります。

それでも挑む某方は確実にMですね。間違いない。




なんか鵆を使いだしてからあだ名が「わかめ」から「はげ」にシフトしだしました。そんなインパクト強いのか。ハゲ。
なんだかんだ言って鵆は思い入れが強い…わけでもないんですが、後付の愛着があります。
ネタキャラですが真剣なんです!!!(ぇ

さて、全体解呪のないままに四神のほとんどを終わらせていた鵆ですが
やっとこさ上級目録へ進むことができました。

寝かし?シラネ。(ぁ

3回のボーナスっていつまで貰えるんだっけ。特化3習得したら終わりだっけ?
まぁとにもかくにもTD行かねばなりません。

クエ的には鎧とかあるわけなんですが、まずTD行きます。
組まれないんだけどねー…。


で、四神と若の話です。
これらは1日で終わらせたのですが、若は思いのほか苦戦しました。
盾2アタ2回復2詠唱1の「私を守って」徒党だったわけです。
武芸さんはがんばってくれてたのですが、、如何線もう一人のアタ様(おんも)が思いのほか全体オンリーで…
ダメージは100-1000の間なのですが、何せ敵は生命多いですからね。減らないんです。
術止めてくれないので全体治療が通れば回復しちゃうんですよねぇw
それでも構わず全体術準備を連打するおんも様…これどうなのw

武芸さんと武士さんはmやらgやらがんばってくれてました。

回復さんはお二方とも医術さんだったのでちょっと詠唱サボってもいいかなとか思ってました。実際さぼってました。
2人に詠唱つけるのって結構時間食うw
一人はリサさんだったしまぁいいや的な。(ぁ

んで、私はというと気合ばっかりしてましたw
これ何のいじめ?ってくらい気合呪の多いこと多いこと。
あまりにもウザイから神降ろして子守してみたんですが、直後におんも様の全体術で起きる罠w

この…!………いや、やめとこう(ぇ

子守はもう諦めた!
ってことでたまに神の矢光でちょびっとずつ削ってはみたんですが、いかんせん矛振りじゃないものでダメ出ても1800くらい。
おんもさんが単体してくれればもっと……いや、やめとこう(ぁ

1の蘇生がかなりウザイので1から落とすことになり、1が落ちた後はかなり楽に。
といいつつも、何故か餓鬼どもは脱力と気合呪を連発するので私は結構大変でした。
脱力⇒気合呪⇒脱力コンボでみんな気合なくてビリビリビリ。
若でこれってどうなの。いじめ?ねぇいじめ?
ハゲに対するトラウマでもあったのかな…。

なんか最近全体的にアルゴひどすぎるでしw



■しか
月さんらに連れられて「マゾヒストのための廃人養成施設」こと星野山へいってきました。(ぇ
以前も一度来たことはあるのですが、1Fを狩りで進んだだけで2丹時間くらいかかってました。おそろしや。

今回は戦陣があるので2Fもいこうね☆ということで2Fも挑戦。

1Fは華の一族、朱さんに案内をお願いして私はボケーと後ろからついていくだけです。
なんか今回は鍵を探すこともなく無事にへっぽこボスを倒すことができました。
さすが朱さん、やるね(ぇ

で、2Fはというと…誰も道がわからない。
なので私が裏地図を見つつ案内することに。

2Fは5人の僧を殺…じゃなくて、正気に戻すのが目的です。
その僧共というのが特定の場所にランダムポップするので、とりあえず全部見て回る必要があります。
運が良ければ5ヵ所回ればおっけー。

僧と戦うときは1を殺してはいけません。
鎮守の息子クエと同じ要領で、1だけ逃がします。
しかし1は僧なので、仁王立ちに注意をしなければなりません。
術アタッカがいるなら最後はその方に任せた方が無難です。
中にはg一発で1000↑ダメを持っていける柔い1とかいるので冷や汗もの。
武芸さんの攻撃とか下手に流れるとたぶん簡単に逝っちゃいます。

…余談ですが、1を倒したら2F最初からやり直しです(ぁ

そんなこんなで戦闘中に裏を見て、戦闘終わったら案内するっていうのを繰り返してました。
走ってる途中で道を忘れたときは立ち止まることもありましたが、、

そんな状態ながらもなんとか案内し終えることができた…と思ったら扉の向こうにいるのはオカマ!

オカマなのか…その顔で…。

いざ戦闘をやってみると、2が固い。2がウザイ。2が邪魔!
なにやら案外苦戦しました。
といってもちょっとだけですが。

しかし皆さん強いわけですから結局は余裕。
その時点で星に侵入してから4時間は超えてたけど…。

なのに……あのオカマを倒して手に入ったのが魔物系材料のみ。
箱あけたら入魂材+5とか。

…シネバイイノニ(ぁ

なんかなんとも言えない気分…。
それでも戦陣のあるうちに2Fを終わらせられて良かった。
無い時って、、もっとかかるんだろうな。虚無感が半端じゃなさそうw

次行くときは寝かしと隠しになるのかなぁ。
傾2か神2か神+傾居ないと絶対辛いな。

…こんなところよく実装する気になったなぁw




色々ありますがー…

どうしようねw

一番悩むのは組のこと(’’

何が何でも残しておく気ではいます。絶対潰すまい。

でも他の国籍のキャラで組立てるのはよろしくないなぁってやっぱり思う。
特に浅井キャラだとねぇ…w

せめて雑賀キャラで組を立てられない時は説明文なしにしても良いですか?
何を思う人がいるかわからないのは事実なので。

後は、、会議でるときとか合戦私設入りたいときはどこを抜ければ良いのだろうw

んー…

それはその時考えるかw

COMMENT

道おんもの育成について
育成途中の道おんもは、単体準備なし術(雷斧とか)を覚えた時点で、ぷちでもいいので修羅装備をそろえるべき。何の為の瓦だw
それでもだめなら、魅力装備して寝かす。
四神クエの時点で特3は終わっているだろうから、寝かせながら太極陣でもぶち込めばよろし。

次、合戦私設はいるなら、飯店ぬければよろし。
うちも合戦行ってる時はほぼ無口だろうし。

次、鍋いくなら、うちの武士つれてけw

次、はげははげであってはげいがいのなにものでもないはげ。

by 月 #-
2009/06/09(火) 12:12 [Edit
Re: 月さん
> 道おんも
 うちじゃなくて若一緒したおんもさんに言ってやってwww

 ほんとにねー
 せめて単体にしてくれと心の中で呟いたけど…言わない♪

> 私設
 りょ!
 飯店抜けるのは候補になかったんだけどねw
 抜けたら愚痴言うところがなくなるじゃん(ぁ
 まぁおいおい

> 鍋
 おけww
 私党首しないけどね…

> はげ
 そりゃはげですからねはげ
 なんかはげはげ言ってたらhogeを思い出したはげ
 最近その文句使ってないはげ…

 プログラミングが…したいはげ。
by longinus #gLy3pNQA
2009/06/09(火) 12:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
