プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】グラサン犬

2009.06.09 *Tue*
インした直後に某武田のエースが演説で使わなかったマクロを白で誤爆してました。

どうも、私です。



祝砲で悪戯するのがおもろいです。

タゲられた相手は誰に祝砲撃たれてるのかがわからないのですね。

知らない人にパンパンされたりすることはまぁないと思いますがw



あの祝砲終わった後の哀愁漂う感じが好き。




■つー
昨日はほぼ鶫Day。
堺で生産するの楽だなー(薬研近いから)と思って薬をねりねりして店に商品並べ、値段見てこようと思って堺に出たら解放するの忘れてて家に入れなくなった。
仕方ないので雑賀もどろーと思って、なんとなく瓦を見たら玄武発見。
ラッキーw

瓦馬で帰り、商品の金額修正して解放してうろうろしてたらうっきー発見。
あのヒラヒラ目立つなぁ~w

挨拶代りに祝砲撃ってたら 暇 とのこと。
私も暇~
ていう話の流れからどっかいこーってことになり、どこ行くんだろうと思ったらうっきー曰く

「凶黒いこっかw」

ぇええぇええぇぇぇ

凶へは1回だけ析いってメッタメタにされて以来怖くて行ってません。
それから凶ボスはある意味敬遠してた+誘ってくれる人もいなかったので全く未経験す。

行ってみたい…が、いいのかなw

と、言う訳で凶ボスです。

構成は 鎧士暗道医通雅 の回復2枚構成。
道がうっきーで医がリサさんで通が私。

黒までの道を教えてもらってたどり着いた先には白髪の犬が。
黄色いよ。。目ェ黄色いよ。何、グラサン?

そんなことは置いといて、回復である私たちのやることは「全体完全ループ」です。

片方が準備して、実行バーが戻ってきて名前が見えたらもう片方が準備入力。
全体完全が通ったら生気変換で気合を回復。

これの繰り返し。らすぃ。

いざ戦闘に入るぞって時にカウントダウン(この時は10秒)が始まり、カウント終わる時に誰かが黒を叩く。
その時絶妙なタイミングで党首さん(この時はうっきー)が強行を入れる。
すると戦闘に入った瞬間は防御の隊列だったので戦闘中の隊列は防御なのにも関わらず、
死んで離脱したらば隊列は変更されてるので強行になってる。というなんか素晴らしい状態になってる。
後は走って黒の元へ向かい、生気変換なりして助太刀に入れるという寸法らしい。

ほんとに一体誰がこんなん考えるんだ。すげぇなw

初手は私は生命付与でリサさんが攻撃呪霧。
全員の行動が終わるタイミングで雅さんが大音響。
しびれてる間に気合回復したリサさんが全体完全入力で完全に先手。(生命付与してる私は気合い消費が大きいのですぐに全体完全行けない)
うーん、なんだこりゃ。なんかすげぇぞ。

私はかなりドキドキしてたもんで余裕はあまりなく、他の方の行動をよく見れてませんでした。

でも初手大音響なら凶のためだけに耐久槍でも用意しようかなとか思えちゃいますねこれ。
杖じゃウエイトが増えるから大音響のタイミング難しそう…。

盾職さんはいつも通りに「かなり大変」だと思いますw
癒し手は全体完全ループしてるわけですからヘイトは常に真赤に近い状態。
加えて全体完全準備中に攻撃が漏れると、たとえ死ななくても気合が持っていかれて全体完全ループが途切れちゃうので一気に部が悪くなる。
だから極力漏らさない状態にしてもらう必要があるのです。

でも…やっぱキツいだろうなぁw
私はあそこで盾やりたくないすw

ちなみにこの時は…不安でしたww
いつ死ぬかもわからないので、毎ターン「完全通って完全通って」とお願いしてました。
でも黄色▼ついてるときはだめぽでもしょうがない。

戦うこと何戦目かにしてようやく撃破できたのですが、楽しかったので時間忘れてて、実際何戦やったかとか覚えてません。
久し振りにアドレナリン全開モードでした。負けることも苦じゃなかったw
旗じゃなかったからかな。(旗は雅さんでした


余談ですが、黒戦中に私設会話・対話・リアル話が重なったタイミングがあり、聖徳太子さながらの気分を味わうことができました(ぇ

人は物事をいくつも並行してはできませんね!!

私が会話を完全スルーしてるような時は別のことに気を取られてるのだと思って下さい。
気づいてないんです。ログに。
後で気づけば、遅~く反応するorもうだめぽの2択になります。



■廃城クエ
飛び込み新参さんこと五○さんのお手伝いのために殺陣でいってきました。
といっても、喧嘩と共演しかしてません!

杉様(暗)+師匠(暗)+リサさん(古)+五○さん(薬)+私(陣)の構成だから私は攻撃する必要ないもんw

喧嘩⇒喧嘩⇒共演⇒喧嘩⇒3連する前に終わる ってカンジw
プチ盾を堪能しました。

まぁ五○さんに攻撃行かなきゃ良いのです。えぇ。(一応名前伏せてるけどw
鶫印のお守りをつけてくれてる数少ない人材なので命に代えても守りますよ!(ぁ



でもやっぱり3時はだめだったよ…3時は(ぅ

COMMENT

某エースさんの演説聞きたかったなぁ~w
昨日は抜歯した日だったから、聞かずにおちたさぁ~
by コモモ #CofySn7Q
2009/06/09(火) 16:42 [Edit
Re: こもさん
タイミングわるひw

私も聞きたかったw
こいうときに限って月曜仕事だもんな…w
by longinus #gLy3pNQA
2009/06/10(水) 12:26 [Edit
コメント有り難うございました。

嵐で中クエやる時は私設にでもお邪魔したいと思ってます^^
なにぶん不慣れですので宜しくご指導下さい。
by 鉄めぐ #-
2009/06/11(木) 01:51 [Edit
Re: 鉄めぐ様
こちらこそコメント感謝です!

私もまだまだ未熟ですので…w

いつでもお待ちしております^^
(桜と言う名のお節介に拉致されたとでも言って下さればきっと解りますのでお気軽にw)
by no name #gLy3pNQA
2009/06/11(木) 12:27 [Edit
はい^^その際はお世話になります^^

話しはそれますが、
東西戦始まりましたね^^
もしかしたら会うかも?!
一緒に出来たら楽しいですね^^


by 鉄めぐ #-
2009/06/13(土) 18:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
