プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】肥の嫌がらせ

2009.06.11 *Thu*
なんですか、ゆとり政策ですか。

どうも、私です。



肥様は何を考えているのかわかりませんw

戦陣だとかド強い配布装備だとか、九光丹・治身仙を始めご飯の配布とか。

薬師商売あがったりじゃないっすか(ぁ



でも…装備が好きなグラ選べるのがうれしいかもw



■東西戦と肥の罠
仕事で遅くなって
うまくいけば1時間くらいは東西戦出られるかなーと思ってインしてみたら飯店に人がいない。
夜の方にも人があまりいない。

これは…そうか、東西戦に出ると私設抜けるのか。

そんなこんなで、幽玄の翁に話を聞きつつ、なんとなく装備配布らしいのはわかったので
ハゲで試しにいってみようかなーとか思ってたら飯店に月さんが返ってきた。

お?と思ってたらどうやら「鯖落ちた」とのこと。
加えて東西戦に出てたキャラがインできなくなっている様子。
※一部、東西戦に出てなくてもインできないケースがあったみたいですが詳細は不明。

肥様、いじめですか?
インした瞬間に鯖落とすか……ちょっとくらい体験させてよ!(知るか

しょうがないので瓦やって寝ようかな~と思ってたらしばらくして「鯖復旧した」との朗報が。

おぉ~ってことで鹿で入ってみる。

その時点で25時まで残り20分程度w

なんか…配布装備ほんとすごいのね。
70も付与振れるじゃないすか。

とりあえず、グラで凄く悩みました。

頭は…眼帯と悩んだけど暗器を隠す方にして…(暗器隠しのグラ好き)
胴装備ですよねー…鎖帷子とか書かれても傾の想像つかん…w

実際、鎖帷子着てみたら全然鎖じゃなかった。胸元えらい開いてた。
うーん、、これも良いなぁ(ぁ

特上なんとかってのは豪の胴衣と同じグラです。それだけは知ってました。
今日(無事帰れたら)行く前に装備グラ確認してからいこう…。

で、問題の付与ですよ。
頭胴武器までは70付与で解るとして、そっから先のステータスが異常ww
なんですか腕貫70ってww

なんというゆとり仕様…。

だがしかし「今はそんな事どうだっていいんじゃー」と喜々として魅力に振る私。(ぁ

でもこれ……悩むんだよなぁ。。

魅力耐久or魅力知力で悩んだ結果、昨日は魅力耐久にしましたが
残り20分とかでなければもうちょっと吟味してたかもしれなひ。気合とかも。

Nを1戦だけ(しかも途中で時間切れw)やりましたが、気合が2300程度なので導音連発が出来ないぽい。
案の定ってわけですね。これは気合に振らないとダメだ。

合戦場に居たのはものの20分程度で「ほほ~」とか言ってる間に終わっちゃって半分以上ワケワカランでしたけどなんか楽しかったです。
普段絶対戦場では一緒し得ない相手とこうして組めるような機会ってないのでなんかすごくイイ!
この点に関しては肥を誉めたたえよう。えぇ、たたえます(何様

だがしかし、肥はここで終わるような運営ではなかった(何
東西戦会場を出てからが肥の罠発動タイムですよ。

なんか、私設が変。

上覧会場にいくのと同じ扱いらしく、東西戦エリアに移動する前に参加してた私設に勝手に投入されるようなのですが…。

私は戦場行くまでは[1:月飯店][2:烏羽組][3:夜の徒党]に入ってました。
でも戻ってきたときのログでは、飯店と烏羽組に入ったと出てる。あれ、夜の徒党は?w

と思いつつ、私設一覧をみると[1:月飯店][2:SL○WLIFE][3:夜の徒党]とある。

夜の徒党参加してるじゃん……で、SL○WLIFEってどこよww(しかもかぎ付きの私設なのにw)

更に中にいる人の状態を見るのですが、その時自分の名前がなければめでたく呪い発動してます。
自分の発言はその私設の中にいる人に聞こえます。だがしかしそのログは自分には出ません。
おまけに私設メンバーが何言ってるかも一切ログに流れません。ものすごく独り言な気分になります。

ちなみに…SL○WLIFEを脱出して再度「烏羽組」と入力して参加してみると、また同じ私設に投入されました。
どうやら烏羽組と入力すると鯖が脳内変換して例の私設にえいってやっちゃうようです。この妄想族め。
しかもなんか、2番目の私設だけエリア変えるたびに別私設になっててわろた。

戦場から戻ると[SL○WLIFE]⇒インしなおすと[なんかひらがな6文字のとこ]
⇒瓦で地獄谷で移動すると[漢字2文字にひらがな4文字のとこ]⇒笛で戻ってきたら[漢字3文字のとこ]

なんなのこれww

ちなみに呪いは東西戦出てないキャラには発動しないので、せめて1キャラくらいは東西戦いかないことをおススメします。
全キャラで行くとどれ一つとしてまともに私設入れなくなります。こわやこわやw

……といいつつも、鯖対抗戦なんてそう易々とバグなし実装なんてできるものではないと思ってたので、合戦場内でバグがなかっただけでも随分マシと思ってるのがホンネです。

ただ、その後の影響をテストし忘れたのか、寝たバグを起こしたようなカンジになってるらすぃのが残念。
あれですね、ソースは最早スパゲッティも良いとこってことですね。わかります。
私はそんなプログラム触りたくないです。

肥のPGは復旧するまで私なんかより各段に忙しそうね……。
がんがれPG!!私は寝るよ!!(ぁ

エンドユーザーが多いだけに苦情はものすごいんだろなぁ。

早期の復旧に期待w



■あぁ、そういえば
火曜日の夜中12時を過ぎて、水曜日に突入した後です。
鶫に対話が来ました。

佐賀12ご一緒していただけませんか?と。

何時かは正確に覚えちゃいませんでしたが、1丹時間なんか絶対㍉って時間でした。
しかも火曜は2時の時点でかなり眠かった。なのでお断り。

そのあと鵺でインして瓦へ。
全身れんきの腕力付与で付け焼刃を背負って蜃気楼へ行ったわけですが(2時過ぎてた)
蜃気楼で遊んでたら対話が。

龍造寺沖1-4お手伝いして頂けませんか?と。

こんな中華くさい名前+へっぽこ軍に対話が来ること自体珍しかったので驚きつつ…(いつもは[?]ついてる)
いや、、さすがに瓦終わったら寝ます…。というわけでお断り。

なんでこんな勧誘多いかなーと思ってたら、なるほど。
戦陣最後の日だからみんな追い込みかけてたのかw

基本、言われるまで戦陣の存在を忘れている人だったので、水曜日はなんの違和感もなく瓦やってました(’’

そういや戦陣が実装されてから通常瓦ほぼ行ってなかったなぁ。
ただでさえ面白くないのがさらに面白くないんだもん。
入ったらみんな4色付与ついてて「まおー」とか言ってるし。

通常瓦では何が何でも乗るまいと決めてたので、必要に迫られてハゲで行ったときも一度たりとも乗りませんでした(迷惑



やっぱ焼酎じゃなくてワインだなぁ、、(ぇ

COMMENT

やっと終わった…
やっと…やっと終わってくれました。

まおー…。

ただ補足文を直し忘れてるだけなのか、
あの夢のよー時間が忘れられないのか。

いまだに募集で『魔王狩り』を出してる人がいますね。

プレイヤースキル低下道爆進中の中、如何お過ごしでしょうか?

さて…東西戦だけど…。
さっそく問題おきまくってるみたいね。(^-^;

超過度の付与、極端なアイテム配布…。
まぁ、イベントだから!って言ってしまえばそれまでなんですけどね。

武具痛めずに済むし、配布なら思い切って使えるだろうし。

でも…なんか…なんか…イヤです。(^-^;

それに回を重ねるごとに魅力がなくなり、
不具合が増えてるよーに感じるのは私だけでしょうか?

参加はもーちょっと様子をみてからにしよう。
by しゅーか #JalddpaA
2009/06/11(木) 15:21 [Edit
私設のバグあれは悪魔ですw

コエ様に2回ほどおかしよぉ~~おかしぃよぉ~~

っと不具合報告お送りしましたさw

全く知らない私設に所属しましたとさw

でも、さすがコエ様、必ず不具合がつき物w
by コモモ #CofySn7Q
2009/06/11(木) 15:38 [Edit
Re:
> こもさん
 私設から完全に抜けてから入れば問題ないらしいんだけどね~

 なんともひどいバグだわ~w


> しゅさん
 戦陣は終わったよって誰かおしえたげて―!w

 …「気分は魔王」狩りなら可


 蠅(bug)はひとまず置いといてw

 良い面悪い面あるけど、実装されちゃったものはしょうがないしねぇ…w
 終わるまでは楽しむよ~

 ただ、アタとか盾職は後遺症強そう…w
 肥は麻薬ばらまいてるのかなw
by longinus #gLy3pNQA
2009/06/11(木) 19:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
