プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト

--.--.-- *--*

【信on】非情にマイムマイム

2009.07.16 *Thu*
タイトルはいつも適当です。

どうも、私です。



リンクが一つ増えました!(今更

雲のジュウザさんのブログです。

↓こちら
続・信オン奮闘記~雲の流れのように~
http://hanryo.blog47.fc2.com/


普段は紹介もせずほぼ無断で勝手に増やしてるんですけど…(’’

じゅーざさんの方でこんな雑記をご紹介頂いたので微弱ながら仕返しを(ぁ

なにはともあれ、相互感謝でございます(、、



以下、雑記。
■ハゲvs色白のお嬢ちゃん[1回戦]
えぇ、ハゲでの沖攻略記です。

2回挑んでまいりました。

1度目はインして10分弱で声が掛かった野良での攻略。
ちょっと迷ったけど、特に断る理由もなかったので悩んだ挙句行きました。

構成は[鎧士鉄芸演医典]と、破りはないけどいけそうな気がしなくもない構成でした。
しかしながら半分くらいのメンバーが沖未経験で、残りのメンバーも良くはしらないということで
私が馬引いたりとかなんだったりとかしてました。

滅茶苦茶注意して進んだので絡まれることはほぼありませんでしたが(奇跡
やっぱりおじょーさんを出すところでは絡まれました。一人でよかった。

えぇ、つまり4までは無事にいけたということです。

問題はおじょーさんですよね。
すごくスベスベしてそうなお肌ですね。ちょっと触らs(ry

さて、そのとき私は裏で結構あせってました。
何を隠そう、時間を正確に記憶してなかったからです。

「4分6分6分で来るんだっけ?」と確認すると、たしかそう、と帰ってきた。
※訳:晶は戦闘開始から4分で上目使ってきて、その後6分ごとに上目使ってくるんだっけ?

数人に確認して同じ返答だったのでそれで行くことに。

演舞さんに落華を使ってもらったので術のダメージは結構抑えることが出来ており、
1度目の上目がきたあとくらいにはおんもが倒せていたのでペースとしてはいい感じ。
だったのですが、不変の甲斐なく上目で魅了される。それも薬師さんが。

これはまずいパターンです。
と思ったら、やっぱり2度目の上目が来る前に薬師さんに攻撃が漏れて旗折れ。
晶の攻撃が漏れるとまず耐えられませんね。(沖攻略を望んでいるレベルの方は)

旗持ち変えたほうがいいのではないかとちょっとおもったけど、
変えたところで蘇生がなければいみない。
外強行でもないので走るのは危険だし。
というわけでそのまま何も言わず。

ペースはよかったので2戦目をやってみましたが、今度は初回よりも悪く…。
アホおんもを落としきれず、薬師さんが上目を貰うところは変わらずで惨敗。

結局この日は2戦目で諦めて終了ー。
なんとなくいけそうだったんですけどねぇ。

上目によるダメージ2倍効果がある分、晶は盾さんがしっかりしてないとかなり辛いですね。
癒し手はヘイトを上手く調節できないといけませんし、そのためには盾さんの釣りと固さが重要。

だから私は盾を使いたくない!(ぇ
世の盾職さんはすごいと思います。えぇ。



■ハゲvs色白のお嬢ちゃん[2回戦]
2度目はこもさんに声掛けてもらってじゅーざさん徒党に入って行った攻略。

こちらはですね。
負けるわけがないと思いながらいきました(ぇ
だって、みんなベテランですもの!
頼れる人だらけなのでねw

まぁ私は相変わらずの絡まれ具合でして…。
1回目の注意力はどこへいったって感じですね。全くね。

そんなこんなでハゲのやわらかさと生命の低さを露呈しながら軽く1-4を終わらせておじょーさんとこへ。

また会いましたね、おじょーさん。

そのとき確認した情報では、晶は4分6分6分ではなく、戦闘開始から4分10分16分(以降6分おき)に上目がくるのだということ。
なんか、色々と勘違いしてたみたいです。

何を勘違いしてたかというと、晶の行動基準か戦闘開始基準かの違いです。
晶の行動基準だと、上目遣いのバーが通った後から6分カウントをします。
でも戦闘開始基準だと、4分たった時点から6分カウントをします。
この違い。

まぁ、たいした差ではないのですが結構危ういので知れてよかった。

なのに、ログ見忘れて不変のタイミングミスる馬鹿。
しんでしまえばいいのにー!

というわけで、そこからはログばっか見てました。
途中で必死になって自分あて対話にて6分ログを流していたので、
メンバーの方がログ流してくれてたことに全然気付いてませんでした。
折角流してくれてるのに…w
でもそのおかげか、それ以降はちゃんと間違わずに不変できました。よかったハゲ。

晶の攻撃で1撃死したのは忘れておこう。
むしろ忘れてください。

流石に手練れの集団とあってそんなに苦戦もせず倒せました(多分
達磨来なかったけど、そんなものはどうでもいいんです。(あんまりよくないけど

楽しければいいんです!えぇ!



次こそおじょーさんの肌を触(ry

COMMENT

沖突破おめぇ~^^
今度、秋さんとかもつれて、ハゲで沖いこうぜぇ~
私の巫女はと~~~ぶん、九州封印ですw
装備整えてから、攻略いこうかな^^;
by コモモ #CofySn7Q
2009/07/17(金) 09:51 [Edit
あらw
桜さんはてっきり晶終わってると思ってました^^;
改めて突破おめでとうです^^

いつもお世話になってばかりなので
少しは恩返しできたかな^^;

それと一つ誤解が。。。
全然ベテランばかりではないです!w
楽しきゃいい徒党ですw
おまけで勝てればいいかな?くらいのw
こんなんだからあまり攻略できてませんけどw
それでもよければまた、遊びましょう^^
by ジュウザ #-
2009/07/17(金) 10:44 [Edit
Re: こもさん
ありいぃぃ~

秋さんの沖攻略も終わらせてあげたいね~
むしろ達磨をあげたいw
ハゲなんか後回しでいいからw

野戦は巫女さんなら装備に拘らなくてもいけるよ~~
私のハゲ、防550生3600気2600くらいしかないし…w
by longinus #gLy3pNQA
2009/07/17(金) 12:48 [Edit
Re: じゅーざさん
あはw
ありがとうです~~

私のキャラ、ぜんぜん攻略終わってませんよ~w
野戦終わってるのは通と陣と典だけですw
後は放置!w
ちなみに召還はやっと特化5もらったくらいですw

こちらこそいつもお世話になっております(、、
凄く助かりました!ありがとうです~~

楽しければよしっていう考え素敵だと思います!
大丈夫、皆さん私よりはベテランさんです!!

こちらこそまた遊んでくださいませ!
by longinus #gLy3pNQA
2009/07/17(金) 15:27 [Edit
だのぉ~~秋さんに達磨とらせたあげたいよねぇ><
耳5ノックだぁ~そして、秋さんの装備パワーアップ~~w

by コモモ #CofySn7Q
2009/07/17(金) 16:35 [Edit
僕も晶倒したいです!!

3キャラ目の分、今度連れて行ってくださいね^^

まだつくっていないけど・・・要予約w
by ハットリ #-
2009/07/19(日) 02:26 [Edit
Re: 師匠
3キャラ目ww

まだ作ってないのかっww

了解!多分!
by longinus #KmwKNsuU
2009/07/20(月) 07:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
