プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード





【信on】只等晴天

2009.07.21 *Tue*
鮭といくらの親子弁当が\280でした。

どうも、私です。



どうやら鮭いくら弁当の世界でも少子化が進んでいるようです。



本題
■翻訳
翻訳依頼を受けててすっかり忘れてました。

「刮風 打雷 閃電 下雨 只等晴天!」
↑の文を日本語でなんていうの?と天天から質問を受けてまして
耳5ノック中だったので後でねって答えたらそのまま忘れてました。

ヨクアル(ぇ

エキサイト翻訳での直訳は 
「風が吹きます 雷が鳴ります 稲妻 雨が降ります ただ晴れた空だけを待ちます!」でした。

エキサイト翻訳、随分優秀になったんだなって思ったw
他の翻訳サイトを見ると「刮風」が「風を剃る」と同じような内容で訳されてしまうので。

「風」は中国の文化にとって削るものなのか吹くものなのかが問題だってどっかに書いてました。
これはなんとなく月さんに聞いたほうが早そうだけど、何分多忙なようなので今週は諦めます。

格言的に言うとどうなるのかな。
紹介文に載せたいみたいなので、カッコイイほうがいいのかな?
そういう文的センスないので誰か教えてください。



■攻略状況
おかげさまで!色々と進みました!

全キャラ島津耳終了しました。(鎧は残念ながら戦闘員にカウントされてません

いやぁ、よかった。
皆様のおかげです。これマジでw
どんだけ寄生したのかって話ですよ。えぇ。

特に軍とかね…w

でもおかげで少しずつ生き返ってきてるので何とかしたいです。
そのうちまた折れる日が来ると思うけど、まぁそのときはそのときでw

殺陣はちょと非稼動気味ですが相変わらず好きです。
知人徒党以外はいけない症候群にはまり始めてるのでこれ以上はなんか怖い。
ていうか、凶変3雷とか考えた人って絶対殺陣クリアさせる気ないっすよね。
能楽に特化変更は…やれって雰囲気がMAXになったら考えます。

神典は耳沖クリアして達磨も手に入れたら急激にやる気がうせていきました。
なんだろう、殺陣に慣れたせいか神職では物足りないのです。
かといって矛典振りではないので攻撃したほうが悲しい目にあいます故。
もうおわりか?ハゲ。キャラは気に入ってるので消しませんw

召喚もおかげさまで府4まで終了致しまして(式2回ほど死んだ気がするけど)
程なく式回復+バリアを覚えることができました。
後は奥義を残すのみ。



まぁすべてにおいて装備をかなりの勢いで流用してるけどいいよね。

唯一の近接アタカーの貂だけは独立してるですが、おかげでなかなかやる気が出ないです。
こもさんにお守りもらったw

あ、、袋…w



■秋さん
かなーーーーり前から約束してた狩り行ってきました。

秋さんは月飯店に信長から参入した稀有な人材でして。
秋さんとノアさんだけじゃないのかなぁ、そういう人w
(もう1方いるけど随分前からインしないし。)

それ以外のメンツは大抵以前から知人だったり、
直接知り合いでなくても関節的に知人であったという人ばっかりの構成なので
かなり独特の雰囲気があるわけです。

その中に溶け込むのって結構大変だったろうと、今更ながらに思います。
後まぁなんというか様々反省する点は御座いまして。
今は50%位心入れ替えてます。…いや40%かも(ぇ

というわけでかくかくしかじか。

「秋さんの中級卒業試験をやろう!ツアー」で四神やってきました。

術忍さんイケメンになってたww

実際道の記憶もばっちりだったし術バーもしっかり見れてたし申し分ないと思います。
途中秋さんの天然具合が散りばめられてて面白かったすww
秋さんを見てると癒されるですよ…天然具合がw

なんというか…あれだ、卒業おめでとう!!(鍛治さん府4おわってるけどw

ちなみに私は人のこと全然言えないので!言ってるけど言えないので!(矛盾
軍で行ったけど、盾の仕事は開幕以外やってないキガスル。
釣れないしね。なぜか。なんか若ではつれたけどw

どうしても視野狭くなってしまう…。
薬師やってるときは赤青▲消せや!って思うけど
不滅の悪鬼を暗殺でやったときはかなり放置してたし;;

前衛むずかしす;;

うーん、、これでは色んな職やってる意味がないぞ、私……(’’



■知行
ヽ(`Д´)ノ

メモしてメモして計算してもどっかで間違って材料が足りない。
もしくは生産回数ミスって多く作りすぎ、他に使うはずだった分の材料まで消費して材料が足りない。
(事実、水槽作るための壷を必要個数の倍くらい作ったので材料が全然足らなくなった。畜生こんにゃろうw)

こんなことを良くやっているわけですが、みんなはどうやってるの?やっぱメモ?

表に纏めるにもなかなか、2次3次生産があるので上手くまとまらなくて…。
もしくは知行Lv1の材料から全部書いてって専用シート作ったほうがマチガイはなさそう。

…うぁーメンドクサイ。



私には今の仕事向いてないんじゃないかと悩めるこれ。

理数系じゃないのかお!

そいや最近物事を考えると一瞬で眠りの海に沈めます。

どこでも寝れる特技は諸刃の剣でした。

椅子つなげたりして寝るんじゃなかった~♪



いつも以上に支離滅裂。ヨクアル。

もうね、書く事多くてまとまらないので許してください!

COMMENT

いろいろ攻略おめでとぉ~w
私は、今は巫女かなぁ~とりあえず、巫女も
海済んだし、あとは、空かぁ~空。。お国ちゃんもういやだw
袋。。いつでもいいよw
秋さんも大分攻略進んでよかった^^海も終わったし秋さんも空デビュ~だのぉ
まぁ~うちの私設は独特な雰囲気ありまくりだし
結構苦労したと思うよ~^^;
ムカつくこともしばしばあるけど、なんていうか、
顔知ってたりするから、それでも、また入ってしまうのよねw
秋さんについてはいつも母心でみてますw
by コモモ #CofySn7Q
2009/07/22(水) 10:43 [Edit
Re: こもさん
ありっと―!

空行こうぜ空w
不変あるから前よりは少し楽なはず!
しかし術うざいのぅ。
うちの軍がもう使えれば沈黙が…決まらんかorz

飯店はまさに「身内!」って感じするしねぇw
飯店員で20台TDとか行ってた位だし…。
お陰様でブラック無糖って感じです(何

秋さんは癒し系w
by longinus #gLy3pNQA
2009/07/22(水) 12:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )