プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード






--.--.-- *--*

【信on】たまや

2009.07.26 *Sun*
花火大会、絶対人多いよね。

どうも、私です。



カキ氷が食べたいお年頃!



本題
■花火3万ウン千発
杉様の提案で「堺での花火ゲリライベ」を決行することになりまして。
(成り行きは省略w)

「ありったけ染料を」との仰せがあったので、何も考えずに「まぁ各500個ずつもありゃいいか」と。
ひたすら染料ノックをするわけです(’’

茜1or山藍1orキハダ10orオウレン10
水20
清水10or15

で1個作れます。

よって必要なのは
茜、山藍 各500個
キハダ、オウレン 各5000個
水 40000個
清水 25000個

全部買っても多分2500貫いかないす(’’
茜と山藍はせんこー花火のために100個ずつ余分に作ったけど。

「オウレンが無い」とか富山で呟いてたんですが(市にも流れてないので…)、
その件に関してはこもさんが教えてくれたので無事解消。

ひたすらノックノックでリアルは結構手持ち無沙汰でしたが、
花火本体をノックしてる杉様に比べたら…w

そんなこんなで染料を2200個杉様に手渡し(追加ノックお願いします…
結局ノック終わったのが20時前くらいだたのかな。

前もって杉様がノックノックしてたのとあわせて3万ウン千発w
杉様の倉庫、えらいことになってそう(’’

杉様の声掛けで集まった人々にもお手伝いいただきまして、
みんなに花火を分けつつ門前に筒を設置。
空いた時間は線香花火で遊んでました。
(私はなぐられてました)

30分を過ぎればあとは空が暗くなったら開始。



20090725000.jpg




なんていうか、花火って1個単位は地味だなって感覚だったんですけど
多人数でやるとここまで豪華になるのか~と感心させられました。



両手に花。
20090725001.jpg



花火がなくなったら杉様が随時渡すという方式で
かれこれ1時間半~2時間かかってすべての打ち上げ作業を終わりました。

ふと気付くと後ろに人が一杯いたのでびびりました。

40発に1回くらいのペースで間違って線香花火してたの見られてたか!(何



たまにはいいよね、こういうのも。

COMMENT

ゲリラライブと言えば「郷ひろみ」を思い出すのは私だけではないはず。

 「郷ひろみ」はいくつになっても素敵です。桜姉さんが夢中なのもうなずけます。


 本題一行目の「ゲリラライベ」と書く桜姉さんはもっと素敵ですが^-^

 それにしても面白かったですねぇ、花火大会^^


 今回は参加できなかった人もいたので、次はもっと大きな規模でやってみましょうかね^^


 
by 杉之進@浪人 #D4N.7j5I
2009/07/26(日) 17:01 [Edit
Re: 杉様
!!!!!!!!!!!!!

やってもうた…気付かなかった(’’w



突発にしては大きな規模だったと思うですけど、、次は準備から入念にしたいですね^^
また染料作りますよw
by 桜 #KmwKNsuU
2009/07/27(月) 04:09 [Edit
ふふふ
いぁいぁ、杉さんも素敵ですよ。

ちゃ~んと見るのだ♪
「ゲリラライベ」ではなく、
「ゲリライベ」(ゲリライベント)としっかり書かれてるのだ♪

あの花火大会 すごかったです~。
市司の位置からも花火見れたし、
茶屋の位置からもバッチリ見れた!

あの時、堺にいた人達はラッキーでしたね。(^-^
by しゅーか #JalddpaA
2009/07/27(月) 12:18 [Edit
!!!!!

やられたww

「ゲリライベ」・・・とは、なんという落とし穴がorz


 こういう、新しい日本語を見るにつけて年齢をとったなぁと痛感する今日この頃。

 「路ちゅう」が、路上駐車じゃなく、路上でチューと言われた時以来のショックでした。
by 杉之進@浪人 #D4N.7j5I
2009/07/28(火) 12:44 [Edit
Re:
> 朱サン

 あぁ!
 なるほど、そういう誤解だったのかw

 あれから見直して…
 「間違ってないなー」
 と悩んでいた次第ですw

 花火3万発とか打ってもゲーム世界なら煙でないので最後まで綺麗に見えるね。
 こもさんらでやってたやつは私知らなかったかもw


> 杉様

 そういうことだったのですねww

 新しい日本語か…(’’フムw

 路ちゅうは路上駐車だろう!!ww
by 桜 #KmwKNsuU
2009/07/29(水) 10:27 [Edit
言葉といえば。。。
フフフ
私は過去に
中学の英語の授業で
「桃を英語でなんという?」
という問いに
「ネクター!」
と、思い切り発音良く言った事がありますw
「ネェクティア~!」
と舌を丸めてw


はっ!
なんか、話がずれてるかっ!w
by ジュウザ #-
2009/07/31(金) 11:27 [Edit
Re: じゅーざさん
www

ネクターいいなぁww
その直後の教室の空気を感じてみたいです!
是非私も!!(ぁ

話は…だいぶずれてるけど(’’ww
by 桜 #KmwKNsuU
2009/08/03(月) 20:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 
