プロフィール

桜なんとか

Author:桜なんとか
寝る・食う・遊ぶ が大好きな
人生の負け組が送るどうでもいい日記。



カテゴリー



宣伝枠

某MMOの仲間達のお仕事を宣伝



リンク



最近の記事



最近のコメント



管理用



著作権表示

当ブログで利用している画像やその他データは、それぞれの個人または団体に帰属します。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

■FinalFantasyXIV
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■信長の野望Online
(c)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

■FindingNeverlandOnline
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

■ドラゴンネスト
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

■起動戦士ガンダムオンライン
(c)創通・サンライズ

■TERA
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.



ブログ内検索



RSSフィード



This Category : 戯言

年末なんだって

2014.12.31 *Wed*
毎度安定のスポンサー表示。

どうも、私です。



まったく更新することがないとかそういうわけではこれっぽっちもないのだけど、
一度更新しないことに慣れるとさっぱり触らなくなっちゃうやつ。



近況としては以下な感じ。

PC:
 生放送を複数見たいとき用とコミュニケーションツールと化してる。
 たまにマイクラやる。

PS3:
 やりたい。
 無印ダクソとデモンズがまだ私を待っている。
 でも切り替えめんどくさい。

PS4:
 絶賛稼動中。
 CoD:AWとマイクラがメイン。
 VC機能あるからほんと便利すぎてもうなんていうかPSNがクソじゃなきゃ最高なんだけど。



はい。

そんなわけで。



今年も本日で終わりますね。

なんやかんやで私の実生活では色々変わったりして、なかなか楽しい1年でした。

来年はもうちょっと大人になりたい。っていうのも毎年の抱負なのでお察しなんだけれども。
でも今から諦めてたら成長しないから、一応。永遠のテーマだ。うむ。



そんなわけで。

お世話になった皆様。関わりがなくとも私を覚えて頂いている皆様。
今年も1年ありがとうございました。

ココを見てる方がどれだけおられるかは存じませんが、
死んでなければ来年も激スローペースでなんやか書く予定ですので、
半年くらい経ってふと思い出したらまた見てやってください。
5本くらいはなんか書いてるでしょう。たぶん。

来る1年が皆様にとってより良い1年でありますように。
よいお年を。

【アサシンクリードユニティ】殺人ミステリー

2014.11.25 *Tue*
コンシューマーゲーほんと、おもろいね。

どうも、私です。



で、タイトルにあるアサシンクリード ユニティをやったり見てたりしたわけなんですけど。

あれね。細かいバグ?が多いのね。

でね、サブイベントの殺人ミステリーなんですけどね。
こう、なんていうの。訪問先がマップに出ない時あるのね。

バグなのかどうかはわからないけど、個人的なとこでいうと、
たぶん情報に住所とか載ってないときは出ないのかもね。

ちゃんと訪問したらカウントされるし中にモノとか生まれるからそうなんだろうね。



それであれ。
そういうやつの訪問先だけでもわかれば参考になるかなぁと思った。
私が出会った「訪問先表示されなかったやつ」の情報だけ書いておこうかと思った次第。

【近況】(今すごく眠い)

2013.07.21 *Sun*
諸々の事情でネット接続できない環境になったりもしてました。

どうも、私です。



スマホっつー便利道具はあるにはあるんですが、なぜか3Gしか繋がらず、
その3Gすらあまり入らないという環境でまともにブラウジングできないっていう。
別に僻地ってわけでもないのにいったいなんなんですかね。

そんな環境も全体的に見るとそんなに長い期間だったわけじゃないんですが、
常日頃からこうしてなにやらブラウジングなり動画みたりゲームしたりしてる私にとって
ネット接続がほぼできない環境に陥るというのはなんというか、
苦痛通り越して無我の境地へ陥りそうでした。



そんな数日をすごした後だからなのか、なんかいろんなものに対する気力が失われておりまして。
連日のようにやってたブラウザゲーに対するやる気がまず起きない。なぁなぁです。

別にいんだけどね!





別にネタなんてないんだから!

2013.03.25 *Mon*
マリオ系ホームパーティーゲーで何をメインで使う?

どうも、私です。



マリオパーティーとか、マリオテニスとか。
そういう系列のアレで何のキャラを使うかというアレです。

私の愛用キャラはというと、大体「ピーチ姫」でございます。

キャラに合わないことこの上ない。
大丈夫。自覚はあります。



で、なんでピーチを使うようになったのかなー等とボーっと考えていたんです。仕事中に
その結果、スーパーマリオUSAのせいなんじゃないかという結論にたどりつきました。

スーパーファミコンでコレクション的なソフトがあったと思いますが、
アレがどういう経緯か我が家にあったのです。買った記憶は一切ないけど



スーパーマリオUSAてのはほかのスーパーマリオシリーズとは違ってちょっと特殊なヤツです。
なぜか野菜が道端に埋まってるのでそれを引っこ抜いて相手に当てるという。
当時の私にはかなり斬新だったのでよく遊んでました。

カギを取るとガタガタ震えて襲い掛かってくる仮面がトラウマのUSA。
エリアボスを倒した後に口が開くタカのようなオブジェがトラウマのUSA。
ラスボスの倒し方がわからなくて1時間異常戯れた挙句、前を横切ろうとした母に
カセット蹴られてバグって一からやりなおしという苦い記憶を呼び起こす存在のUSA。

そんな愛しのUSAですが、あれのピーチ姫がジャンプ時にかなりの滞空時間を有してまして。
それにホレ込んでずっとピーチでやってました。



ピーチ強いよね?(常識)




で、何が言いたかったかというと。








忘れました。








というのも、文章打ってる間にいろいろ浮気してまして。
いろいろと衝撃を受けたり爆笑したりした結果何を考えていたのかすっかり忘れました。



というわけで、かっこいいシャアズゴのローディング画面でお茶を濁して終わります。

gunon130325001.jpg

まじカッケェやべぇ。



ではまた。

対人と私

2013.01.11 *Fri*
正月休み何してた?

どうも、私です。



私は引きこもりからの遊び三昧。はい安定。

去年一昨年は元日から働いてたので正月休めることが幸せです。



毎日ドラネスのデイリー消化からキャラの疲労度消化の日々。

だったわけなんですが。

ある日、某TPSの話題があがりまして。
正式サービス開始したとか。

Cβ応募だけしてたものの、
聞きかじった評判が良くなかった+対人やFPSに対する苦手意識が強い
というアレな感じだったので遊んでなかった代物なんですが(じゃぁなんでCβ応募したのかと)
そっからその某TPSに埋もれていくわけです。



意外と面白いね()



FPSにありがちな「あたったら即死ね」って感じではないのがいい。
即死ゲーはPS残念な私にとって割と致命的な感じ。



まぁ即死とか関係なく全然悪態つきまくってるけどね



でまぁ案の定「性格出るね」と言われていくわけで。

あれだ、別に隠してはないんですけど、根は短気なんで。
イライラメーターがちょっとずつ上がってくようなアレなら過程である程度発散するんですが、
一気にメーターが上がると舌打ちも悪態もでちまいます。クソが!とか。

こうなる事が安易に予想されるので、対人とかFPSとかやりたがらないんですね私。
所謂顔真っ赤になりやすいからほら!

あまり機嫌よろしくない時期が重なってたこともあるんですけどね。
ちょっとは落ちついたと思うよたぶんきっと。



まぁ、PSは相変わらずのゴミなんで。
そもそも悪態つく前に腕上げてこいよって話ではある。
はい、ご尤も。精進します。



ではまた。

Copyright © 心色相 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )